高2男子なのです。
まだ先のことなのですが、今度の夏休みに
毛染め初体験ですが自分で髪の毛を染めてみようとおもいます。
そこでインターネットで調べてみると
ターンカラー?などいろんな色があり
どれを使えばいいかわかりません。

僕の学校は校則が厳しく
毛染めが見つかれば怒られます。
夏期講習などは受けず学校に行くことがないので
見付かることはまず、ありませんがあまり派手な色は避けたいです。
(一応クラシックモカを考えています。)
そして金銭的にもあまり高いのは買えないので
GATSBYのモノを考えています。

(2学期には元の色に戻したいのですが僕の場合、髪の色が薄いので
ターンカラーを使ってもその色には戻らず黒くなると聞きました。)

そこで薬局などで売っているGATSBYなどのリーズナブルなもので
毛染めするときに要るモノ、ターンカラーの効果、買えば良いもの
を教えて欲しいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そもそもターンカラーというのは黒に染める薬品です。

塗ってから置いておく時間を短くするや、薬品自体を水で薄めるなどして多少の変化はありますがどちらもオススメできません。大人しく黒になるか、GATSBYなら3種類のターンカラー(黒・灰黒色・茶黒色)がありますのでそちらを選ぶのがいいでしょう。

 GATSBYを含め大抵の市販の薬を買うと、手袋や櫛・はけがついていますのでそちらを使っても十分染められますが参考までに。

 手にぴったりのゴム手袋。付いているものはかなりでかいので使いにくいかもです。100均あたりで売ってます。
 クリーム。(食用油・かゆみ止めのクリーム・マーガリン等、油分を含んでいれば概ね可)顔や耳・首周りに付くのがイヤなら塗っておいて下さい。
 後は、髪が長く、不慣れだと薬品が足りなくなるかもしれませんので注意して下さい。手で全体になじませた後、4方から手ぐしを通したり、大き目のくしを通すなどすれば、市販の薬1つで小池徹平君位の長さはは染められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターンカラーはやはり元の色に戻す
というより日本人の髪色にする、という意味でターンだったのですね。

サイトをよく見ると一日だけメッシュにするWAXみたいなのが
あるようですが、やはり黒髪にブラウンのメッシュは
避けたほうがいいですかねw

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Qヘアカラーについて 今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入っ

ヘアカラーについて

今月の2日にブリーチしてその次の日に金髪っぽい色に染めたのですが、あまり気に入ってないです。
そこで、美容師ユーチューバーのしょーへいが前してた青色にして色落ちがシルバーっぽい色の感じにしたいですが、ブリーチ何回した方がいいですか?
それと、ブリーチした後何で染めたらいいですか?

あと、ブリーチする前にムラシャンした方がいいですか?
お願いします!

Aベストアンサー

今は金髪ですか?髪質によりますがネットで買えるカラーバターでブルーやシルバー混ぜて家でやって見ては?
今が金髪で明るいならブリーチいらないと思いますよ!

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q白髪染めでターンカラーの違い

24歳男です。一年ほど前から白髪が増え初め、気になるので真っ黒に染めようと思っています。そこで質問なのですが、市販の染毛剤のターンカラーを見ると注意書きで「白髪染め用ではありません」と表記されているのですが、白髪染めとターンカラーの違いは、何なのでしょうか?白髪があるので仕方ない事なのですが、これまで明るくするときには普通の染毛剤(ロレアルなど)を使っていたので、ただ自分のイメージの問題ですが白髪染めを使うのに何となく抵抗もあります。色落ちまでの期間など、違いが分かる方がいれば教えて頂ければと思います。また、お勧めの白髪染め、ターンカラーなどありましたら教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは,素直にとって良いと思いますよ。
つまり,「注意書きで「白髪染め用ではありません」と表記されている」のであれば,「白髪は染まらない」という意味にとって良いと言うことです。

ということで,白髪染め剤は白髪を染めることが出来,ターンカラーはヘアカラー剤の一部と考えられることから白髪を染めることは出来ないという違いがあると理解してください。
といっても,ターンカラーですから,色も濃いものだと思いますので,一応,白髪でも色は入ります。
でも,染まっているわけではないため,何回かのシャンプーで色が落ちてしまうことがあるというわけですね。

実際に,自分で試しているわけではないので,ちょっと,無責任なことになってしまうと思いますが,最近では,白髪を染めることが出来るヘアカラー剤というものが販売されています。
これは,ヘアカラー剤に白髪染め剤の成分を含ませたものだと考えられますので,もし,好みの色があれば,白髪も染まるけど白髪染め剤ではないと思いこむことが出来ますので,このようなヘアカラー剤を使うことも考えてみてくださいね。

自信を持ってお勧め出来る白髪染め剤は,髪の毛にタンパク質(アミノ酸)を補給しながら白髪染めが出来るものです。
毛染めをしますと,染めるために必要なブリーチ成分によって,キューティクルを無理矢理開いてしまい,髪の毛内部の色素を破壊して取り出しているのですが,このとき,髪の毛内部の大切なタンパク質まで破壊して取り出してしまうため,何回か毛染めをしますと,髪の毛がスカスカに傷んでしまいます。
これを防ぐためには,毛染めと同時,または,その前後に,充分,タンパク質(アミノ酸)を補給することです。
ということで,出来るようであれば,また,白髪染め剤だけでなく,ターンカラー剤,ヘアカラー剤もそうですが,タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの染毛剤で,髪の毛の傷みを少しでも和らげるようにしましょう。

一応,タンパク質(アミノ酸)を補給したあとに染めるタイプと,染めながらタンパク質(アミノ酸)を補給するタイプ,染めたあとにタンパク質(アミノ酸)を補給するタイプがあるようです。
一応,個人的には,先にタンパク質(アミノ酸)を補給してから毛染めするタイプが一番高い効果を発揮しているように感じています。

これは,素直にとって良いと思いますよ。
つまり,「注意書きで「白髪染め用ではありません」と表記されている」のであれば,「白髪は染まらない」という意味にとって良いと言うことです。

ということで,白髪染め剤は白髪を染めることが出来,ターンカラーはヘアカラー剤の一部と考えられることから白髪を染めることは出来ないという違いがあると理解してください。
といっても,ターンカラーですから,色も濃いものだと思いますので,一応,白髪でも色は入ります。
でも,染まっているわけではないため,...続きを読む

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Qターンカラーの2度染めについて

ダークブラウンの市販ターンカラーをしたのですが、色が気に入らず黒くしたいです。
翌日に、この上からさらに黒のターンカラー(市販)をしても問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

確実に痛むことは間違いなし。
バサバサになります。

・・1ヶ月とか待てないかな?
でも、気に入らないなら
するしかないネ?

自身も納得いかず、2度染めを
翌日したけど。 所詮、市販は
美容室と違ってかなり液が悪いから
痛むんだよネぇ~。

ただ、もし行ったら、毎日のトリートメントは
絶対に必要だヨ。
トリートメントは高ければ高いほど
結果はでるからネ。

当事 自身は・・友人、家族から
「何 その髪ぃい? ナイロンの髪じゃ?」
・・とまで言われてしまった(苦笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報