高2男子なのです。
まだ先のことなのですが、今度の夏休みに
毛染め初体験ですが自分で髪の毛を染めてみようとおもいます。
そこでインターネットで調べてみると
ターンカラー?などいろんな色があり
どれを使えばいいかわかりません。

僕の学校は校則が厳しく
毛染めが見つかれば怒られます。
夏期講習などは受けず学校に行くことがないので
見付かることはまず、ありませんがあまり派手な色は避けたいです。
(一応クラシックモカを考えています。)
そして金銭的にもあまり高いのは買えないので
GATSBYのモノを考えています。

(2学期には元の色に戻したいのですが僕の場合、髪の色が薄いので
ターンカラーを使ってもその色には戻らず黒くなると聞きました。)

そこで薬局などで売っているGATSBYなどのリーズナブルなもので
毛染めするときに要るモノ、ターンカラーの効果、買えば良いもの
を教えて欲しいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそもターンカラーというのは黒に染める薬品です。

塗ってから置いておく時間を短くするや、薬品自体を水で薄めるなどして多少の変化はありますがどちらもオススメできません。大人しく黒になるか、GATSBYなら3種類のターンカラー(黒・灰黒色・茶黒色)がありますのでそちらを選ぶのがいいでしょう。

GATSBYを含め大抵の市販の薬を買うと、手袋や櫛・はけがついていますのでそちらを使っても十分染められますが参考までに。

手にぴったりのゴム手袋。付いているものはかなりでかいので使いにくいかもです。100均あたりで売ってます。
 クリーム。(食用油・かゆみ止めのクリーム・マーガリン等、油分を含んでいれば概ね可)顔や耳・首周りに付くのがイヤなら塗っておいて下さい。
 後は、髪が長く、不慣れだと薬品が足りなくなるかもしれませんので注意して下さい。手で全体になじませた後、4方から手ぐしを通したり、大き目のくしを通すなどすれば、市販の薬1つで小池徹平君位の長さはは染められると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ターンカラーはやはり元の色に戻す
というより日本人の髪色にする、という意味でターンだったのですね。

サイトをよく見ると一日だけメッシュにするWAXみたいなのが
あるようですが、やはり黒髪にブラウンのメッシュは
避けたほうがいいですかねw

丁寧な回答ありがとうございました。