30半ばの普通のサラリーマンです。
質問ですが、結婚はどうすれば出来るんでしょうか。

普段、女性とは全く縁がありません。過去においても女性との面識が一切ないので何をどうすれば結婚出来るのか全くわかりません。
職場に年頃の若い女性はいますが、どの女性も若いイケメン社員の近くにばかり集まっていて、自分とは何の接点もありません。

先日、結婚相談所のサイトに自分の顔写真をアップしたのですがいまだに誰も自分のプロフィールを見てくれません。

どうすれば結婚できるのでしょうか?

無謀でも年頃の女性にたくさん告白すればいいのでしょうか?
自分のような変なのが告白などしても、ただ女性に迷惑がられたり、セクハラで訴えられたりしないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>無謀でも年頃の女性にたくさん告白すればいいのでしょうか?



って、誰でもいいってわけじゃないでしょう?

それと、職場の周りの女性陣にいきなり次から次へと告白したら、間違いなく引かれますし、おそらく職場に居れなくなるでしょう。
危惧どおり、迷惑がられたり、頭のおかしい人と思われます。

まず、メンタル面の改造が必要でしょう。
だいたい「自分のような変なの」とか、「若いイケメンばかりで自分には誰も来ない」とか言ってては駄目です。
「どうせ俺なんて」などというスタンスの男が女性から見て魅力的に映ると思いますか?

きちんと段階を踏まねば駄目です。性急に結果を求めてはいけません。
まず、接点を作り出す。
会社が難しそうなら趣味のサークル、フィットネスクラブ、など能動的な形で動くことが肝要。
会社の後輩に合コンをセットしろと持ちかけるとか、学生時代友人の会社の女性陣と一緒に飲む機会を持たせてもらうとか。

サイトに顔写真をアップして待つだけ、という受動的な形では、よっぽどのイケメンでない限り、そんなにホイホイ来ないでしょう。
もしあなたが、その「よっぽどのイケメン」なら既に会社の若い女性が寄ってきているはずです。
写真や文字のプロフィールだけで勝負しにいくのは、逆にハードルが高いのでは。

何とか出会いの場を多く持ちつつ。
そして、知り合った後には、普通に会話したり、食事したり、飲みに行ったり、交友を深める。友達関係の構築。
最初は警戒されるのを避けて複数人で遊んだりしつつ、様子を見てサシで行こうと攻めて見るとか、あれこれ思いをめぐらせる。

一方で、なんだかんだ言っても、外見を磨くための努力も怠ってはいけないでしょう。
また、話題を豊富にするために、新聞、雑誌、テレビ、映画などのチェックをしたり、話の面白さ(必ずしも笑いを取るという意味だけではない)を研究したり、デートスポットをあれこれ研究するとか。

こういった活動を経て、結婚はその結果としてあるかもしれませんし、無いかもしれませんし。

まずは自信を持った言動を心がけてください。
    • good
    • 0

同世代です。

 互いに頑張りましょ! 
僕は、同世代に女性を好きになりましたが、僕はラッキーですね。
悲しみもありましたが、まぁ、【最後良ければすべて良し!】と思いますので、何とかしなきゃね。と思っています。 
僕は、好きな女性も見つけましたので(チョット失礼な表現ですが)
他には考えませんが・・ 御仕事先や、社会人サークル様な、カルチャースクール等、機会はある様ですよ!! 
頑張ってください! 同世代普通のサラリーマンより
    • good
    • 0

こんにちは



まずは「出会う機会」を増やしましょう。
何か、趣味はお持ちですか?
趣味を通じて友人を作ることから始めてみてはいかがでしょうか。
また、特に何も無いのであれば、
料理やフィットネス等、何かの教室に通ってみるとか。
(少し前までワインの講習会なんかいいなと思っていましたが、
 今まだ人気があるのかは分かりません…。)

>どうすれば結婚できるのでしょうか?

結婚とは、突然するものではなく、
段階を踏んで進むお話だと思います。
まずは女性と接する機会を増やし、男性女性に関わらず
自分のペースで自然に会話が出来る友人を見つけましょう。
ご縁があれば結婚相手に繋がっていくと思います。
    • good
    • 0

「結婚したい」お気持ちがあると、必ずできると思います。

相思相愛の方との出会いがあるといいですね。「結婚なんて妥協しないとできないよ」「結婚と恋愛は別だ」など、人生であまり良くない助言を信じていたらえらいめにあいましたが、妥協しないでいたほうが、愛情ある穏やかな人生になるかと思います。やはり「愛情優先」で、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

blazinさんと似ていますが、結局は縁があるかどうかです


見渡してみると、結婚しないで人生を終える人もいます
誰にもわかりません、でも努力はするべきです
参考まで
    • good
    • 0

セクハラで訴える人が多くなりましたね。

近頃は。私も女性とは全く縁がない男です。でも、いろいろと、知人や友人の人に勧められるのですが。最後は駄目になりますね。結婚相談所もなかなかあてになりませんよ。金を積めば別ですが。すくに財産調べや身元調査などが入って、近所の人でもひどい人いますよ。あそこはだめだ。だけど、ここはいい家だからそっちにせよとか。そういったが、自分自身の子供のおやだったりしたり。どちらにしても、自分が飛び込んで行って交流を深めるとか、飲み友達を作ってそれをきっすけにするとかが一番てっとりばやいんでしょうかね
    • good
    • 0

結婚は良い関係の究極型ですよ。


そこまでをいきなり求めても難しい。
まずは貴方なりに丁寧に女性と付き合う事、恋愛関係を高めていく事が大切。それが出来て初めて先が見える。
その前に結婚と大きな物を求めすぎるから無理が出る。
過去の貴方も含めたら経験不足は否めない。誤魔化せない。
それを貴方のペースで体得して経験して前に進めていくしかないんです。面識が無いという状態がスタートである以上、まずは友達でもいいから女性と関われる貴方にならないとね。
年齢もあるんだろうけど欲張り過ぎない。焦り過ぎない。
今の等身大の貴方からしかスタートできないんだから☆
    • good
    • 0

ホントに考えつかないのであれば貴方に結婚というかお相手探す時点で無謀としかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。 男性、女性問わずご意見頂ければ

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。
男性、女性問わずご意見頂ければ幸いです。

今、結婚を考えている彼が居ます。
結婚を迷い、別れも何度も考えました。実際私から、別れた方が良いと告げたのは3回有ります。
ですが、お互い好きで彼もやり直したい。私と結婚したいと言われ、私が彼に対して不安な事を伝え、また彼からも意見や不安を聞き、
お互いに好きで、色々と話し合いながらも頑張ってここまで来ました。

結婚を迷うのは、自分と自分の家族ばかり大切にする。又、彼が何を考えているのか良く分からない事です。

彼は、兼業農家の長男で、今はサラリーマンです。定年後に後を継ぎます。
農家と言うだけで周りから反対されていましたが、私が彼の実家に手伝いに行き何度も体験済みで、ご両親とも優しい人達で申し分有りません。

問題は彼です。
彼も優しく、私を大切にしてくれているのは伝わります。ですが付き合って来て、どうも気が利かない?良く分からないんです。

付き合い始めて直ぐに彼のご両親の誕生日におめでとうメールを送って欲しいと彼から頼まれました。私はまだ付き合い始めた
ばかりでなんだか馴れ馴れしくないか気になりましたが、彼は私がメール送ると喜ぶからとの事でメールは欠かさず送って居ます。
又、私はメールだけではと思いプレゼントを買い彼と渡しに行きます。
母の日、父の日も同様にしています。
ご両親も喜んでくれているので、私も嬉しいです。

ここまでは良いのですが、私にも母が居ます。(父は他界)私の母の誕生日や母の日に彼からは何も言って来ません。メールやプレゼントまでして欲しいとは言いません。ただ、一言何か言って欲しいなと。例えば、お母さんの誕生日はいつ?何かしてあげなきゃね。等で良いんです。

それから、
彼とは遠距離ですので、1カ月に1回から2回しか会えません。彼はアパートに一人暮らしなので、毎回殆ど私が会いに行きます。
新幹線で合わせて片道4時間かかります。交通費も結構かかります。
私としては、私の住んでいる東京にもたまには来て欲しいんです。ただ、私は母と住んでいるので、ホテルに宿泊する事になるので、お金が掛かるのが嫌なのか分かりませんが、こちらに来る事は数える位しか有りません。

なので、たまには東京に来てね。と言ってから直ぐに来てくれましたが、やはりずっと彼の所へ私が行く事になって居ます。
私の本心は負担掛になない様に配慮してたまには東京に来て欲しいんです。

でも、私も彼に負担掛けたく無いし、仕事も忙しいので、私が行く事で金銭面等に負担が掛からないのだから、まぁ良いか?と思って居ますが、本当は寂しいです。

他にも沢山有りますが、彼は自分や自分の家族がして貰ったら、返してあげようと思わないのか不思議です。
それか気が付かないのか?悪気は無いと思いますが、彼にそれとなくやんわり伝えると、
ごめんね。気が利かなくて。となんか私が酷い事を言ったかの様な返事でもうそれから何も言えなくなって しまいました。

又、先日彼の実家に行った時に少し嫌な事が有りました。彼の弟のお嫁さんからのちょっとした嫌がらせで。
私はそれから、ショックで今でも引きずっています。

私の気持ちがこんなままでは結婚はまだ考えられないので、思い切って直接会いに行った時に伝えました。
すると彼は、そんな事で辛くなるのはおかしい。そこまで酷い事では無い。もう少し大人になって欲しいと言われてしまいました。

私はこの彼の弟のお嫁さんの嫌がらせ以外にも色々有り、相談してもこの様に否定されては結婚後、親兄弟や友達から離れ、私一人見知らぬ土地に嫁ぎ、辛い現実になるのでは無いか?
恋愛と結婚は違うと言われています。
なんだか辛くなり結婚を辞めたくなり、別れようと言いました。
彼はずっと無言のままでした。

そんな雰囲気の中、自宅に帰って来ました。
その翌日に彼から、ずっと一緒居たい。幸せにする。これからは、きちんと向き合い寂しく無い様にして行くから、やり直したいとメールが来ました。

私はまだ彼が好きです。
ここに書ききれない程に沢山私は悩む事が有りました。
私は彼の希望通りにしてきましたし、それ以外でも私は色々とやって来ました。好きだから出来る事です。だから、見返りも求めては居ませんでしたが、やっぱり、たまには私や私の家族にも少しだけ気遣って欲しいし、辛い事が有ればもう少し向き合って欲しい。と欲が出て来てしまいました。
彼は、ただ単に気が付かない人なのか、ズルい人なのか、良く分からなくなりました。
彼は確かに面倒くさがりな所は有ります。

スペース上、彼の悪い所ばかりになってしまいましたが、私が会いに行けば私の好きなスイーツを買っておいてくれたり食事も連れて行ってくれます。

ただ、もう少し私に向き合って欲しいと思う私はワガママでしょうか?

長文失礼致しました。

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。
男性、女性問わずご意見頂ければ幸いです。

今、結婚を考えている彼が居ます。
結婚を迷い、別れも何度も考えました。実際私から、別れた方が良いと告げたのは3回有ります。
ですが、お互い好きで彼もやり直したい。私と結婚したいと言われ、私が彼に対して不安な事を伝え、また彼からも意見や不安を聞き、
お互いに好きで、色々と話し合いながらも頑張ってここまで来ました。

結婚を迷うのは、自分と自分の家族ばかり大切にする。又、彼...続きを読む

Aベストアンサー

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り…
こういう気持ち自分もありました。

農家ってことには自分なら反対しません、でも自分は嫁げるか?っていうと嫁げません。単純に人間関係が難しそうで嫌なだけです。やっていける人も居ますから、質問者が大丈夫なら大丈夫だと思います。
農家と結婚した知り合いが何人か居ます。幸せそうですし、裕福な暮らしをしていますよ。

誕生日の件、それは気がきかないですね。自分の親の事ばかり嫌ですね。
彼は気が利かないというより優しくないんだと思います。

彼の弟さんのお嫁さんの件も、彼のその反応では結婚はやめておいた方がいいと思います。サラリーマン核家族に嫁に行くのと違うんですよ。農家で、そんな彼ではやっていけませんよ。

お父さんが他界されててお母さんを大切にしてくれる人との結婚が良いんじゃないでしょうか?
スイーツを買ってくれたり食事に連れてってくれるなんて、そんな小手先の事誰でもできます。
そんなことするならお母さんに何かして欲しくないですか?

彼はケチや気が利かないのではなく、人としてやさくない人間です。
あなたも謝っちゃダメです。あなたに謝る落ち度はありません。
言っても無駄だし変わらないと思いますよ。気が付いてても気付かないふりです、ズルい人間です。
もちろん結婚しても変わりませんよ。
結婚したから変わるなんてのは100%ないですからね、今よく考えてください!

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り…
こういう気持ち自分もありました。

農家ってことには自分なら反対しません、でも自分は嫁げるか?っていうと嫁げません。単純に人間関係が難しそうで嫌なだけです。やっていける人も居ますから、質問者が大丈夫なら大丈夫だと思います。
農家と結婚した知り合いが何人か居ます。幸せそうですし、裕福な暮らしをしていますよ。

誕生日の件、それは気がきかないですね。自分の親の事ばかり嫌ですね。
彼は気が利かないというより優しくないんだと思います。

彼...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q告白後、自分はどうすればいいか

男(27)です。長い話で恐縮ですが…。

昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。
はじめに背景からお話ししますと・・・

女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。
その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。

2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。
女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。

あるとき、自分から女性をデートに誘いました。
すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。

そして昨日のデート。
観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。
おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。
デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。
パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。

女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。)

デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。
私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。

今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。

男(27)です。長い話で恐縮ですが…。

昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。
はじめに背景からお話ししますと・・・

女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。
その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。

2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。
女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありま...続きを読む

Aベストアンサー

他愛も無いことは別にいいと思います。
答えを迫る以外は。ていうか他愛もない話は逆にした方がいいですね。笑

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q告白ってどうすればいいんだー 今度好きな子と遊びます。 3回目です! 夜までいれるので告白しようと思

告白ってどうすればいいんだー
今度好きな子と遊びます。
3回目です!
夜までいれるので告白しようと思ってます。
どのタイミングがいいと思いますか?
僕としては早く言いたくて仕方ないです(笑)

Aベストアンサー

好きなタイミングで良いのではないでしょうか。
思わず接近してしまった時とか…同じ感情を共有できた時とか…。
告白するのに緊張して硬くなってしまい、思わず彼女から笑われるのもありかなと思います。
楽しんでデートしてきてください。告白の成功を祈っています。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q親戚の年が自分より7歳上の お姉さんに告白したいです。 どんな感じに告白すれば 良いでしょうか?

親戚の年が自分より7歳上の
お姉さんに告白したいです。

どんな感じに告白すれば
良いでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

親戚といっても、従姉妹以上に離れているんですよね?
まずは、告白といっても、好きですとか、付き合ってくださいではなく、一緒に遊びに行ってください、でどうでしょうか。
それでいい感じになってから先に進む。

なにしろ、親戚なんで、別れても顔を合わせる機会もあるでしょう。
たの親戚の目もあるでしょう。まして年上。難しい要素満載です。
なので、慎重にいきましょう。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q女性に自分(29歳男性)の内面を見てもらえるにはどうすれば良いのでしょうか?

以前の質問と重なる部分も有りますが、先ず私の現状から説明します。
長文お許し下さい。

29歳、契約社員、年収350万、高卒、ルックス並?(瞳が綺麗らしいです。)172cm78kg。
借金は無いが貯金も無し。ギャンブルは基本しない。

趣味はゴルフ、ドライブ、ファッション(自分には余りセンスは無いので店員さんにいつも見立てて頂いてます。)等など。
自覚している性格・特長は努力家だが不器用、我慢強い、温厚、優しい(悪くいえばお節介?)結婚願望有り、子供欲しい、家事はほぼ出来る、料理が結構得意、ボーイスカウトで9歳~17歳まで活動経験有。

対人関係は最初は人見知りするものの慣れればフレンドリー。周囲の噂は基本信じず直に話してみて相手を見る。遊びや飲み会等の付き合いは基本的に断らない。空気を読むのは苦手(努力してます)だが気配りが出来る。

女性と交際する上で今悩んでいるのは主に年収・学歴です。
10年20年後を考えて「今のままではマズイ!」と危機感が有るので現在、専門職系の資格取得に向けて勉強中です。
ですが努力(年収UP・資格取得・自分磨き等何でも)が報われて成功した自分を見てくれるのでなく、未だステータスが低い時からでも私を見てくれて「自分の為に頑張ってくれてる。」と考えてくれる女性と交際したいと思っています。
たとえ努力が報われなくても努力し続ける自分の姿を見てくれる様な女性ですね。

私の恋愛観は「喜怒哀楽を共有し一緒に感じられる事」です。なので価値観が重要です。性欲ももちろん有りますが(むしろ今はかなり笑)年齢と共に性欲が無くなっても感情を共有して生涯愛し続ける事が一番です。
外見の好みを書くのは今回の質問とは話が少々違うとは思いますが念の為書かせて頂きます。
カワイイよりはカッコイイ高身長で健康的な女性です。痩せ過ぎてるよりは少しムッチリしている方が好きです。年齢は19~32歳位。
こういう女性とコンタクトを取りたいと思っています。

以上長文になりましたが回答者皆様に詳しく状況を伝えた方が的確なご回答を頂けると思い書かせて頂きました。
好みの女性に自分の内面を見てもらえるにはどうすれば良いでしょうか?また何処で出会えるでしょうか?
難しい質問ですが宜しくお願いします!

以前の質問と重なる部分も有りますが、先ず私の現状から説明します。
長文お許し下さい。

29歳、契約社員、年収350万、高卒、ルックス並?(瞳が綺麗らしいです。)172cm78kg。
借金は無いが貯金も無し。ギャンブルは基本しない。

趣味はゴルフ、ドライブ、ファッション(自分には余りセンスは無いので店員さんにいつも見立てて頂いてます。)等など。
自覚している性格・特長は努力家だが不器用、我慢強い、温厚、優しい(悪くいえばお節介?)結婚願望有り、子供欲しい、家事はほぼ出来る...続きを読む

Aベストアンサー

No8のbutachimuです お礼ありがとうございます。

>出来ましたらその際の女性から喋らせる良い会話の仕方等有りましたら教えて頂きたいです!

そういった話だとちょっと高等テクニックというか心理学とかも入ってきちゃうと思いますが
まぁとりあえずどう喋らせるかというよりは女性が話したい事あるいは喋っている事に対して
「ふ~ん、そうなんだぁ」
「そうだよねぇ」
「俺もそう思う」
「それ知らなかったよ」
「良かったねぇ」
「それはキツイよね」
なんて感じで巧みに相槌をうっておけば大丈夫です。
もちろんそうじゃない女性はいっぱいいるでしょうが心理学的にも
女性は自分の喋っている事を真剣に聞いてくれると男よりも嬉しいそうです。
(まぁこうやって文章にしてしまえば当たり前っぽい事ですが)
その時に空気読めないのにヘタに
「その場合はこうした方がいいよ」
「俺はもっと凄い目にあった事があるよ」
「それはこうすれば良かったと思うな」
なんて自分の意見はあまり必要ないようです。
女性はアンタの意見や話なんか聞いてないのよ!私が喋って気持ちよくなりたいの!
と無意識にだとは思いますが思っているのでしょう。

本当は空気が読めれば単に相槌うってるよりは
たまには意見をしたりして話を広げた方が話ももっと弾むんでしょうが
それが出来なければ女性の話が一段落付いたなと思ってから、確認してから
自分の話をした方がいいかもしれません。
好きになられるかどうかは分かりませんが少なくとも女性は話を気分良く
させてくれる、話をちゃんと聞いてくれるイイ人とは思われるでしょう。

>身長ー110だと私の場合は62kgです。16kg位のかなりキツイ原料減量ですけど頑張って痩せたいと思います。

29ならそのぐらいでもいいかもですが30代になってくると
年上好きな女性はガリガリで頼り無さそうな感じならちょっとぐらい肉付きよくってもOK
って人が多いですのであまり無理して極端に痩せる事はないと思います。
一気に痩せるとリバウンドが怖いのですよ!よく芸能人でTV企画で痩せたけど
いつの間にか元に戻ってんなって人いますよね。

おすすめのダイエットはコチラ↓ (一応ダイエット本格的に詳しいです)
私も最近痩せようかなと思い3ヶ月で無理なく6kg痩せましたし。

・運動無しで食事制限だけしか無理なら
 食事はキチンと3食とる(お腹減ってなかったら無理にとる必要はない)
 3食とるが各食ちょっとずついつもより減らす、もしくは夜を減らす
 遅い時間や寝る前には極力食べない
 肉よりも魚を多く食べる
 普段結構食べる人ならこれだけでもだいぶ違います
 
・運動してでも痩せる気があるなら
 キツイ運動は必要ありません
 週に3~5回(多い方が良いですが自分がキツくない範囲で。キツいと続かないので)
 上記の割合で軽いジョギングをする
 速く走る必要はない
 (息が軽く弾むなぁ、心臓が通常時よりちょっと早いなぁ がベスト)
 そのぐらいのテンポが脂肪を燃焼させるのにちょうどよい速さです。
 出来れば20分以上続けて下さい。
 ようは週に1日か2日キツい運動をするよりも軽い運動でいいので
 週に4、5日20分以上する方が脂肪が燃えるという事です。

私はどんなダイエット法も結構有効と思っています。
あのダイエットはいいとか悪いとか言ってる人に限って続けてないから効果が無いだけだと思います。
なので自分のキツくない範囲で頑張って続けて下さい。

話だいぶそれちゃって申し訳ないですが陰ながら応援させて頂きます。

No8のbutachimuです お礼ありがとうございます。

>出来ましたらその際の女性から喋らせる良い会話の仕方等有りましたら教えて頂きたいです!

そういった話だとちょっと高等テクニックというか心理学とかも入ってきちゃうと思いますが
まぁとりあえずどう喋らせるかというよりは女性が話したい事あるいは喋っている事に対して
「ふ~ん、そうなんだぁ」
「そうだよねぇ」
「俺もそう思う」
「それ知らなかったよ」
「良かったねぇ」
「それはキツイよね」
なんて感じで巧みに相槌をうっておけば大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報