30半ばの普通のサラリーマンです。
質問ですが、結婚はどうすれば出来るんでしょうか。

普段、女性とは全く縁がありません。過去においても女性との面識が一切ないので何をどうすれば結婚出来るのか全くわかりません。
職場に年頃の若い女性はいますが、どの女性も若いイケメン社員の近くにばかり集まっていて、自分とは何の接点もありません。

先日、結婚相談所のサイトに自分の顔写真をアップしたのですがいまだに誰も自分のプロフィールを見てくれません。

どうすれば結婚できるのでしょうか?

無謀でも年頃の女性にたくさん告白すればいいのでしょうか?
自分のような変なのが告白などしても、ただ女性に迷惑がられたり、セクハラで訴えられたりしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>無謀でも年頃の女性にたくさん告白すればいいのでしょうか?

って、誰でもいいってわけじゃないでしょう?

それと、職場の周りの女性陣にいきなり次から次へと告白したら、間違いなく引かれますし、おそらく職場に居れなくなるでしょう。
危惧どおり、迷惑がられたり、頭のおかしい人と思われます。

まず、メンタル面の改造が必要でしょう。
だいたい「自分のような変なの」とか、「若いイケメンばかりで自分には誰も来ない」とか言ってては駄目です。
「どうせ俺なんて」などというスタンスの男が女性から見て魅力的に映ると思いますか?

きちんと段階を踏まねば駄目です。性急に結果を求めてはいけません。
まず、接点を作り出す。
会社が難しそうなら趣味のサークル、フィットネスクラブ、など能動的な形で動くことが肝要。
会社の後輩に合コンをセットしろと持ちかけるとか、学生時代友人の会社の女性陣と一緒に飲む機会を持たせてもらうとか。

サイトに顔写真をアップして待つだけ、という受動的な形では、よっぽどのイケメンでない限り、そんなにホイホイ来ないでしょう。
もしあなたが、その「よっぽどのイケメン」なら既に会社の若い女性が寄ってきているはずです。
写真や文字のプロフィールだけで勝負しにいくのは、逆にハードルが高いのでは。

何とか出会いの場を多く持ちつつ。
そして、知り合った後には、普通に会話したり、食事したり、飲みに行ったり、交友を深める。友達関係の構築。
最初は警戒されるのを避けて複数人で遊んだりしつつ、様子を見てサシで行こうと攻めて見るとか、あれこれ思いをめぐらせる。

一方で、なんだかんだ言っても、外見を磨くための努力も怠ってはいけないでしょう。
また、話題を豊富にするために、新聞、雑誌、テレビ、映画などのチェックをしたり、話の面白さ(必ずしも笑いを取るという意味だけではない)を研究したり、デートスポットをあれこれ研究するとか。

こういった活動を経て、結婚はその結果としてあるかもしれませんし、無いかもしれませんし。

まずは自信を持った言動を心がけてください。
    • 0

同世代です。

互いに頑張りましょ! 
僕は、同世代に女性を好きになりましたが、僕はラッキーですね。
悲しみもありましたが、まぁ、【最後良ければすべて良し!】と思いますので、何とかしなきゃね。と思っています。 
僕は、好きな女性も見つけましたので(チョット失礼な表現ですが)
他には考えませんが・・ 御仕事先や、社会人サークル様な、カルチャースクール等、機会はある様ですよ!! 
頑張ってください! 同世代普通のサラリーマンより
    • 0

こんにちは

まずは「出会う機会」を増やしましょう。
何か、趣味はお持ちですか?
趣味を通じて友人を作ることから始めてみてはいかがでしょうか。
また、特に何も無いのであれば、
料理やフィットネス等、何かの教室に通ってみるとか。
(少し前までワインの講習会なんかいいなと思っていましたが、
 今まだ人気があるのかは分かりません…。)

>どうすれば結婚できるのでしょうか?

結婚とは、突然するものではなく、
段階を踏んで進むお話だと思います。
まずは女性と接する機会を増やし、男性女性に関わらず
自分のペースで自然に会話が出来る友人を見つけましょう。
ご縁があれば結婚相手に繋がっていくと思います。
    • 0

「結婚したい」お気持ちがあると、必ずできると思います。

相思相愛の方との出会いがあるといいですね。「結婚なんて妥協しないとできないよ」「結婚と恋愛は別だ」など、人生であまり良くない助言を信じていたらえらいめにあいましたが、妥協しないでいたほうが、愛情ある穏やかな人生になるかと思います。やはり「愛情優先」で、頑張ってくださいね。
    • 0

blazinさんと似ていますが、結局は縁があるかどうかです

見渡してみると、結婚しないで人生を終える人もいます
誰にもわかりません、でも努力はするべきです
参考まで
    • 0

セクハラで訴える人が多くなりましたね。

近頃は。私も女性とは全く縁がない男です。でも、いろいろと、知人や友人の人に勧められるのですが。最後は駄目になりますね。結婚相談所もなかなかあてになりませんよ。金を積めば別ですが。すくに財産調べや身元調査などが入って、近所の人でもひどい人いますよ。あそこはだめだ。だけど、ここはいい家だからそっちにせよとか。そういったが、自分自身の子供のおやだったりしたり。どちらにしても、自分が飛び込んで行って交流を深めるとか、飲み友達を作ってそれをきっすけにするとかが一番てっとりばやいんでしょうかね
    • 0

結婚は良い関係の究極型ですよ。

そこまでをいきなり求めても難しい。
まずは貴方なりに丁寧に女性と付き合う事、恋愛関係を高めていく事が大切。それが出来て初めて先が見える。
その前に結婚と大きな物を求めすぎるから無理が出る。
過去の貴方も含めたら経験不足は否めない。誤魔化せない。
それを貴方のペースで体得して経験して前に進めていくしかないんです。面識が無いという状態がスタートである以上、まずは友達でもいいから女性と関われる貴方にならないとね。
年齢もあるんだろうけど欲張り過ぎない。焦り過ぎない。
今の等身大の貴方からしかスタートできないんだから☆
    • 0

ホントに考えつかないのであれば貴方に結婚というかお相手探す時点で無謀としかありません

• 0