プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近使っている携帯が壊れてしまったので新しいものにしようと思って悩んでいるのですが、何にしようか悩んでいます。

条件
(1)インターネットを使うのに向いていて、長い間繋いでいても料金があまりかからないもの
(2)動画サイト(主にニコニコ動画)に繋げるもの
(3)メール・通話ができるもの
(4)ファイルのDL、ゲーム(ネットゲーム等ではなくシューティング等)等ができるもの
((4)は出来たらでいいです。)

この条件すべてではなくていいのですが、なるべく揃っているとありがたいです。
今、検討しているのはWILLCOMの「Ultra Mobile」がいいかなぁと思っています。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはiPhoneがオススメですね。

>(1)インターネットを使うのに向いていて、長い間繋いでいても料金があまりかからないもの
これは契約するときのプラン次第なので、契約するときに店員に聞いて、満足するプランを選んでください。

>(2)動画サイト(主にニコニコ動画)に繋げるもの
最近ニコニコ動画対応アプリが出ました。
まだ見れるだけで、PCと同じとまではいかないですが、携帯にしては精度が良いですね。
YouTubeは購入したときに完成度の高いアプリが入っているので、iPhone購入後すぐに見れますよ。

>(3)メール・通話ができるもの
もちろん出来ます。
メールは着信時に振動しないのが問題でしたが、最近メールの着信を確認して、振動させてくれるアプリが出たので、全く問題ないですね。

>(4)ファイルのDL、ゲーム(ネットゲーム等ではなくシューティング等)等ができるもの
ファイルのダウンロード、ゲーム、そのほか大抵のことは何でも出来ます。
超音波で蚊取り線香の代わりもできますし、エミュレータでスーファミやプレステのゲームも出来ますよ。
ただ、アプリダウンロードには、クレジットカードが必須なので、持っていない場合は出来ないですね。

あと、パソコンの知識と探究心がかなり要求される機種なので、あまり詳しくないようでしたら、やめたほうが良いですね。
    • 0