7月に2泊3日で北海道に旅行に行く予定です。プランを考えているんですが、距離感がなくて全然思いつきません(;;)おすすめプランがあったら教えてください><またおススメの場所やご飯やさんを教えてください>

1日目 千歳に13時着
3日目 15時函館発

で航空券を予約しました。

・3日目は函館にとまって、朝市を覗いて帰るつもりです。
・1日目2日目(両方もしくは1日だけ)はレンタカーを使って、広々したところに行きたいとおもっています
・長い距離の移動は電車を使う予定です。
・北海道は空気から全然違うときいて、ぜひ行きたいと思ったのですが、特に絶対いこうと思っているところはありません
(漠然といきたいと思っていたところは全部知床のほうだったのでこの旅程では絶対無理なのにあとで気づきました)
・観光向けというより地元のひとがいくようなおいしいお店にたくさんいきたいです。
・あまり高くないところでおススメのホテルがあったら教えて頂きたいです。(ペンションも興味があります!)

長々とすみません。よろしかったら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.7です。


 ささやかなアドバイスに目を通していただきありがとうございます。
昨年は暇にまかせて、このサイトで600人余りの方に情報を発信し、今年はやめようと思い場がらもすでに150人近くの方に性懲りもなく情報を発信しています。
 旅を終わった後の感想が聞けないものですから、果たして適切なアドバイスだったか心配なのですが。
 北海道の土地は広く、松山千春さんの出生地足寄町だけでも香川県に匹敵します。
 北海道内212市町村(現在合併で180)の観光に何度か回っているわたしも、本州の距離を甘く見て徳島から松山までレンタカーで1日で走ったり、金沢から能登半島を一周したりして、やはり少し無理があり見たいところを相当カットしました。
 ですから北海道の旅も地図上の距離と時間距離は全く違うということです。ましてや観光旅行ですから、ゆったりとした日程をとってください。当方相当な高齢者ですが、札幌から稚内そして利尻島・礼文島を1泊3日?で回って夜明け前に帰宅などと言うこともあります。(不都合な時のためにテントと寝袋を車に積んで)
 これは、稚内までの道は何度も観光済みで、小休止するだけだからです。しかし、どんなポイントも初めてとなる観光客にとってはこんな走りはもちろんおすすめできません。
 函館からせいぜい登別までの道南。札幌・小樽・ニセコなどの道央。旭川・富良野・層雲峡など道北の一部。留萌から稚内・利尻・礼文にかけての道北の一部。そして十勝・釧路・根室・網走(相当範囲が広いです本当は二分して)それぞれ2~3泊で回るのがよいのです。さらに初夏と秋冬。これを一回で済まそうとするのは相当な無理があります。
 さいわい北海道には羽田から直通の空港が全国的にアクセスしている千歳をはじめ、函館・旭川・帯広・稚内のほか、広い道東には釧路・帯広・中標津・女満別(めまんべつ)・オホーツク紋別とちょうどよい拠点にありますかす、その点は便利です。
 今回の日程では皆さんあげたような行程で妥協するのが賢明かと思いますので、楽しみながらプランを練ってくださいね。

参考URL:http://www.tabi-hokkaido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いて有難うございます^^

下の回答にも書いたのですが、
色々悩んで、知床方面スタートにすることにしました。
etopitikaさんにはいっぱい教えて頂いたのに
すみません><
etopitikaさんは北海道がすごく愛してらっしゃるんですね^^
etopitikaさんのアドバイスのおかげで北海道旅行がとても楽しみになりました。
etopitikaさんが他の方に知床・釧路方面のアドバイスをされているのも見させていただきました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/25 22:16

>湯の川、場所を見間違えていました。


函館のそばなんですね~

湯の川は函館のそばではなく、函館そのものですよ。路面電車も通っている、立派な函館市街地です。
函館空港はその湯の川から車で5分、函館駅からでもシャトルバスで20分という近さですので
http://www.hakonavi.ne.jp/howto/time.html
#7さんの「空港は結構離れている」というのは?です。

函館の近郊でも北海道らしい広々した景色が随所で広がっていますよ。例えばこちらとか
http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml

こちらとか
http://www.town.nanae.hokkaido.jp/info/sight/new …

大沼の駒ヶ岳の周りをぐるーっと車で走っても広々感を満喫できるかと思います。大沼側からの駒ヶ岳はよく知られた形ですが
http://www.onuma-guide.com/
鹿部の方に回るとこんな形で、また別の雄大さを感じさせてくれますよ。
http://www.town.shikabe.lg.jp/kanko/shizen/art.h …

時間があれば恵山の方にドライブもいいでしょう。道の駅「なとわ・えさん」からの眺めも雄大だし、恵山山頂の駐車場までドライブし、そこで降りて少し恵山を散策するのも、天気がよければ実に面白い。
http://www.my-panorama.com/huukei/232esan/232esa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館の周りにも色々あるんですね!!
きじひき高原も恵山も大沼もとてもきれいです!!

函館はなんとなく車は要らないというイメージでしたが、
少しいったらこんなにキレイなところがあるのであれば、
レンタカーを延長してもいいかもしれません。
連休なので、どこも混雑しているイメージがあったのですが、
tjhirokoさんが教えてくださった場所なら、
本当にのんびりした休日を過ごせそうです。


それにしても・・・
私は九州在住で、熊本の阿蘇によくいきますが、
北海道の風景は阿蘇の何十倍も広いきがします。

お礼日時:2009/05/23 17:07

> (漠然といきたいと思っていたところは全部知床のほうだったのでこの旅程では絶対無理なのにあとで気づきました)



ふーん。。。。
参考までに、、、、、
私、札幌在住ですが、1泊だけで知床方面にたまに遊びに行きます。
1泊だけなら1年に2度くらいかな。
2泊あれば楽に観光出来ます。
なんで、2泊あるのに、あなたは「絶対無理」と思うのか?不思議でした。

確かに、最終日に函館まで行くのは遠いですし、
知床に行くなら、新千歳ではなく、女満別や釧路の方がいいですが。

この回答への補足

my_lawsonさんに回答をいただいてから、
しばらくずっと考えてたんですが、
やっぱり知床に行きたい、摩周湖、釧路湿原をみたいと思い、
もう一回調べてみました。

そしたら、金曜日仕事を終えてから羽田まで行って、
羽田で一泊してから、朝早い便で女満別空港に向かい、
途中摩周湖あたりで一泊、富良野で一泊して、旭川空港にむかえば
なんとか初めに見たいと思ったところが全部見れそうです。

予算をだいぶオーバーするし、
金曜の仕事をきちんと切り上げられるのかまだ心配ですが、
福岡からだとめったにいく機会がないので、
やっぱり行きたいとこにいこうと思います。

せっかく皆さんにアドバイスを頂いたのに・・・
本当にすみません><
でも、my_lawsonさんのコメントがなかったら、
知床にはいけなかったので、本当に質問してよかったです

補足日時:2009/05/25 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!!
知床によくいかれるんですね~うらやましいです!!

私は福岡にすんでいて、
北海道~福岡の直行は千歳空港のみで、
便数が限られており、しかも狙ってた便は既に空きがなく、
女満別や、釧路へ乗り継ぐとしても、時間的にうまくいかず、
レンタカーで千歳まで往復するには距離がありすぎて、
知床をのんびり旅行するのは難しいと判断しました。
それに初めての北海道なので、
いわゆる観光地(函館や札幌小樽)も一つ二つはいきたかったし
お土産を買ったり海産物を食べたりしたいと考えたら、
知床は無理かなぁと。

でも、my_lawsonさんのおっしゃるように、絶対無理ではありませんね><

旅行本を見るたびに知床はやっぱりきれいで憧れのところです。
札幌に住んでいて、時々知床んひ行かれるmy_lawsonさんがうらやましいです。度々いかれるってことは素敵なところなんでしょうね!

お礼日時:2009/05/23 16:55

特にラベンダーなど美瑛・富良野観光と言うことでもなく、札幌・小樽観光と言うことでもない。

北海道らしい広々とした風景。しかし、航空券は手配済みということなので、北海道らしい風景を紹介できないのが少々残念です。
北海道らしいらしい広々とした風景はやはり道東と道北なのです。十勝平野や根釧原野は結構観光箇所も点在していますし、留萌から稚内にかけてのオロロンライン沿い。とくにサロベツ原野から抜海にかけてのシーニックバイウェイなどは、気の遠くなりそうな開放感あふれるところなのです。
 http://www.saihoku.net/scenic/
  (左のルート紹介をいろいろクリックしてみてください)
http://www.yo.rim.or.jp/~yanapy/hokkaido/dotou/k …

行かないところをこれ見よがしに紹介しても仕方がありませんが。

 それで、千歳でレンタカーを借りて出発は14時ころになるでしょうから、早速移動と観光をしなければなりませんが、北海道らしい広いところは、苫小牧方面にも大湿原がありますが、支笏湖~ニセコと抜けて泊まり、翌日洞爺湖に抜け観光して伊達からJRで函館に入るのが、観光としてはよいかと思います。
 函館にはやはり夕方までに入ったほうが良いですから、あまりのんびり観光もできませんが、日没までに函館に入るつもりなら(車なら立ち寄れる八雲などもありますが)大沼で降りて観光してから別の列車で函館まで移動してもよいかと思います。
 函館夜景と赤レンガ倉庫界隈は夜に回って、三日目は12時半近くまで回れそうですから(空港は結構離れている)ある程度満足できるかなと思います。
 
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイ!!ほんと、キレイ!!
今回私にしては贅沢して、オープンカーを予約してるんですが、
オープンカーでこういうところを車で走るのが一番最初に抱いた北海道旅行のイメージでした。
道東と道北をまわるにはどの空港を利用したらいいんでしょうか?
あと何日くらい必要ですか?
今回は日数的に無理ですがいつか絶対いきたいです!!

あと、etopitikaさんが書いてくだったプラン、スマートでとてもイメージがつきやすかったです!

いきたいと思ってたところは絶対いけないし(北海道の広さをなめてました)質問する前は、函館て丼たべる以外はやりたいこともなくて、正直北海道旅行があまり楽しみじゃなくなってきてました。でもetopitikaさんをはじめ皆さんに回答を頂いて、またかなり楽しみになってきました!!

ほんとに回答有難うございます!!

お礼日時:2009/05/22 20:36

こんにちは。


プラン等は地元の方が色々出されているので、宿泊先だけ^^。
先月実際に宿泊して満足したお宿です。どれもじゃらんで検索可です。

○ドーミーイン苫小牧
 ビジネスホテルですが、とてもキレイで、天然温泉の大浴場完備で快適でした。
○ペンション夢空間(函館)
 ベイエリア・元町・函館山etc徒歩で回るのに適していました。
 お部屋も可愛くて、料理も大変美味しく満足出来ました。
○ラビスタ函館ベイ(函館)
 最上階の温泉も良かったですし、とても寛げました。
 朝ご飯も豪華でした。(朝市に私は行かなかったので^^;)
○湯の川プリンスホテル渚亭(湯の川温泉)
 上記の宿よりは少しお高いですが、その分の価値は充分あります。

先の方ご紹介の、鵡川の四季の風も昨年泊まりましたが大変良かったです。
少しでも参考になりましたら幸いです。
楽しい旅を♪

この回答への補足

湯の川、場所を見間違えていました。
函館のそばなんですね~

補足日時:2009/05/22 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
北海道にはよくいかれるんですか??

○ドーミーイン苫小牧
きれいで清潔感があって安心できそうですね^^
○ペンション夢空間(函館)
すごいかわいい!!部屋の写真の電話がかわいいです♪
○ラビスタ函館ベイ(函館)
他の方の質問でも皆さんがすすめてらっしゃいました。
最上階の温泉にはいってみたいです
○湯の川プリンスホテル渚亭(湯の川温泉)
ここすごく気に入りました!海が近くてとてもいいですね!
函館の宿泊を抑えて一日目はここでゆっくりするのもいいかもしれません^^

でも四季の風もいいですよね!!口コミよみまくってしまいました><

・・・って昨日いかれたんですね!!
すごい!!

お礼日時:2009/05/22 20:14

もし、苫小牧、白老周辺でいい海の幸に出会えなければ、


#3さんが回答しているように、函館に行ってから楽しんでください。
3日目はいずれにしても函館の朝市行くんですから。

新千歳空港の東~北東に広がる田園地帯を疾走するのをやめて、新千歳空港から国道36号を南下した後、苫小牧東港に向かって勇払原野を走り、日高の方にちょこっと気持ち入ったところで、「プチ日高気分を味わいつつ」泊まりたいなら、こちらの宿もありますよ:

むかわ温泉 四季の館(勇払郡むかわ町美幸3丁目3-1)
http://www.shikinoyakata.com/
宿泊は併設の「ホテル四季の風」で。鵡川は「ししゃも」の名産地。ホテルの食事でもメインディッシュです。素泊り(食事なし)プラン1名5000円台、ししゃもの朝食付き1泊6000円台から。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
場所はここ:
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&sll …

鵡川泊なら、次の日、苫小牧に出るのは気楽なので(苫小牧市内まで50分程度)、特急が来るまで、白老、登別まで食を「味わう」する旅をすることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージを投稿したつもりができていなかったのでもう一度★

四季の風いいですね^^
場所も金額もバランスがいい気がします。
今のところ第一候補です!!

お礼日時:2009/05/22 20:53

> 240キロ・・やっぱすごいですね~


> 福岡から鹿児島です・・

そうなんですよ、新千歳空港って、ちっとも函館の近くじゃないんですよ。2日目は、数県分の移動になりますから、2日目、レンタカーで早めに苫小牧駅か、登別駅に着いてくださいね(特急は白老駅を通過)。

> あと、おいしい海産物やおすしを食べれるところをご存知だったら
> 教えて頂きたいです

はるばる函館に特急で向かわないとならないので、
室蘭本線の沿線である、苫小牧、白老、登別などが候補になります。
特急スーパー北斗なら、白老駅は止まりません。

#1さんが回答している虎杖浜(こじょうはま)は、たらこが有名ですよ(あとで説明します)。

苫小牧でレンタカー返却なら、返却前に、苫小牧西港にいってください。

苫小牧西港の汐見町周辺で、苫小牧名物のホッキがあなたを待っています。ほんとは冬場の2~3月ごろが身が締まっておいしいです。5~6月は産卵のため、禁漁だそうですが、それ以外は1年を通してとれるそうです。
苫小牧のホッキラーメン↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/rahmen-kikou/1 …
ホッキラーメンは、ここで:
●マルトマ食堂(苫小牧市汐見町1丁目1番13号)
朝6時から午後2時まで
http://www.h-machine.jp/marutoma/

同じく、西港には海の駅ぷらっとみなと市場っていうのがあります。
●海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5)午後4時まで
公式サイト
http://uminoeki.info/
ご参考
http://tkss.jp/pjn/archives/2006/05/04235233.php
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/273
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/prod …
横にホッキ貝資料館がある。営業時間/6:00~16:00 定休日/毎週水曜日。場所はここ(赤いピンを刺した地点):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
国道36号線「元中野町3」という交差点を左折して1km南に進んで通りの右手。

苫小牧市内ご当地グルメ集
http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html

で、もし苫小牧に立ち止まらず、白老や登別まで行くなら、虎杖浜の高級たらこがあなたを待っています:

●海産物直売センター  大漁番屋虎杖浜  (白老町字虎杖浜56番地7、国道36号線沿い)
http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-860.html
http://www.hokkaido1.jp/feature/gem/tairyo-banya …
運が良ければ、たらこ詰め放題の日もあり(期間限定)

こちらは同じ白老の、国道36号線沿いの無名のドライブイン:
●かに太郎 (白老町竹浦116)
http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-781.html
http://greenwing.bg.cat-v.ne.jp/article/316195.h …
一種の穴場(国道36号沿い)で、海のすぐ近く。竹浦は、ちょうど登別駅と白老の中間点。名前のとおり、「かにめし」が食べられます。

こちらは同じ白老の、国道36号線沿いにある海鮮市場:
●網元感動市場 カニ御殿(白老町竹浦96-2)
登別から苫小牧に向かう途中。屋根にある巨大なクマの置物(プラスチック製)が目印 国道36号線沿いでわかりやすい。年中無休営業 8:00~17:00。
http://www.lacrime.net/item_1487.html
公式サイト
http://kanigoten.co.jp/
場所はここ(赤いピンを刺した地点):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
登別をすぎて竹浦(たけうら)という集落に入る2kmほぼ手前。国道沿いに大きなカニとクマの巨大な置物(プラスチック製)が見えるのが目印。

竹浦まで走れば、函館行く特急の停車駅である、登別駅まではもう少しです(竹浦駅の駅2つ先が登別駅)。

最後に、1日目の宿泊は、長沼温泉
http://warp11.hotcn.ne.jp/~sinkoumaoi/html/hotsp …
でもいいですが、同じ長沼の馬追温泉でもいいですよ:
http://tkss.jp/pjn/archives/2009/01/03211749.php
http://potarin.jp/php/onsen_get.php?action=get&c …
http://www.yumeguri.com/tabi/0008/umaoi.html
明治創業の老舗の温泉で、鉱泉の沸かし湯が、循環湯になったようなので非常に残念な宿ですが、場所的には長沼周辺の田園地帯を走り回るには最適の宿。

どうですか、だいぶ楽しみになったでしょう?

この回答への補足

ホッキは貝ですね!!
寿司をみててっきり魚かと・・・

頂いたURLはお気に入りにいれて見直しているんですが、
ゆっくりみてみたら、どうみても貝で、
(貝の写真には気づいていたんですが、
ラーメンのだしにでもつかってるのかと思ってました)
すごい恥ずかしいです><

補足日時:2009/05/22 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり楽しみになりました!!

ホッキって何かとおもったら魚なんですね~
ホッケとは別物ですか??
ラーメンも寿司もおいしそうです^^
必ずほっきのものを何か食べます!!
kendosankoさんに教えて頂かなかったらホッキの存在をしりませんでした><

アドバイスを参考に少し早めに車を乗り捨てて、電車に乗ろうと
思います!教えて頂いた室蘭本線を探していると
借りようと思っているレンタカーやさんに
室蘭営業所(東室蘭駅そば)というのがあってそこなら乗捨料金がかからないみたいなので、そこから電車に乗ろうと思います^^
そしたら苫小牧にも車でよれるので^^

熊と蟹の看板かなり印象深いです!!
行ったら写真とってきます!

温泉も気持ちよさそうですね~^^
北海道ってあんまり温泉のイメージがありませんでした><

それにしてもkendosankoさん、本当にご親切にいっぱい教えてくださって有難うございます><

お礼日時:2009/05/22 20:02

海産物やお寿司は函館で召し上がるのがよろしいのでは。


例えばこちらなど。地元の人にも人気の店です。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

蟹食べ放題~><
しかも3種類も堪能できるなんて!!
私毛蟹食べたことないんです!!
おいしいそう><
ぜひ候補の中にいれさせて頂きます><

お礼日時:2009/05/22 19:43

1日目の到着も午後だし、2日目は函館行く特急にのらなきゃならないから千歳線や室蘭本線からそんなに離れられないことだし(函館は新千歳空港から250kmも、かなたであることをお忘れなく)、



千歳市の東部にある「パレットの丘」や広々とした田園が広がる長沼を走って、そのまま長沼に泊まって、2日目、そのまま室蘭本線に沿って、苫小牧方向に南下、勇払原野や(時間があれば)#1さんの日高にもちょろっと入って、苫小牧にレンタカーを返却したらいかがですか。

これが長沼町や千歳のパレットの丘の風景集
http://sapporo-photo.com/day/naganuma/
見たい画像の解像度の数字をクリックすると、画像が拡大するよ。
一番いいのは、ひまわりが咲く8~9月なんだけど。
パレットの丘
http://higaeri-photo.info/scenery/palette/palett …
http://blogs.yahoo.co.jp/kenq907/32608033.html

長沼のお立ち寄り場所(兼 お食事場所)としては、
道の駅 マオイの丘公園
http://www.sogopage.com/special/michinoeki/maoin …
道の駅から見える田園風景! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/leonid136/23867818.html

長沼の見渡す限りの国道(国道274号線)
http://www.bekkoame.ne.jp/~tume/naga002.html
http://blog.goo.ne.jp/takejgoo/e/0055d3b0b71b7fa …
この274号線で長沼を突ききると爽快。

これが苫小牧の東部に広がる勇払原野:
http://railwaysphoto.blog118.fc2.com/blog-entry- …

1日目の宿泊は地元民が泊まる田園の温泉(公共の宿)である長沼温泉(音が出るので注意)
http://potarin.jp/php/onsen_get.php?action=get&c …
か、長沼町内の農家型ファームインはいかがですか(宿がいっぱいあるので、自分でチョイスしてみて↓)
http://www.maoi-net.jp/nougyou/greentourism/stay …

> 観光向けというより地元のひとがいくようなおいしいお店にたくさんいきたいです。

長沼やパレットの丘あたりから室蘭本線に沿って南下すると仮定しますが:

こちらは千歳の東となりの安平(あびら)町にあるチーズ工房:
●チーズ工房角谷 (安平町追分若草3丁目267)
https://www.milkland-hokkaido.com/koubou/18-kaku …
お店の風景
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …
町内の牧場でとれた新鮮な牛乳を使って4年がかりでつくりあげたカマンベールチーズあり。第1回ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト優秀賞受賞。

早来(はやきた)は千歳の南東側の隣町↓
●プロセスグループ「夢民舎」(早来町大町141)
http://www.muminsha.com/catalog5.html
http://www.muminsha.com/catalog2.html
直営店のレストランみやもとでチーズやソフトクリームが食べられます
カマンベールコロッケあり。第1回ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト特別審査賞受賞のお店。

新千歳空港から苫小牧に行く途中、国道36号線沿いにある、道内では比較的有名なラーメン屋さん:
●味の大王 総本店(苫小牧市植苗138-3、国道36号線沿い)
http://moe-dora.at.webry.info/200712/article_6.h …
公式サイト
http://blog.livedoor.jp/dendousi/
ここのカレーラーメンは北海道の発祥となりました。

1日目は千歳東部と長沼の田園地帯を疾走、マオイの丘公園などに寄って、そのまま長沼町内泊、2日目は長沼から室蘭本線沿いに南下して、勇払原野、時間があれば日高にちょろっと入って、苫小牧にレンタカー返却、そのまま特急で函館へ、というプランも検討してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます!!

長沼町や千歳のパレットの丘の風景集
すごい!!キレイでびっくりしました><

どの店もおいしそうで、特に、
チーズ工房角谷はおみやげにぜひよりたいです

240キロ・・やっぱすごいですね~
福岡から鹿児島です・・

あと、おいしい海産物やおすしを食べれるところをご存知だったら教えて頂きたいです><

お礼日時:2009/05/21 23:11

>・3日目は函館にとまって、朝市を覗いて帰るつもりです。


というのは、2日めですよね。

そうであれば、あちこち行く余裕はありませんので、

>広々したところに行きたい
という希望にはちと物足りないですが、ニセコ周辺に行くか、
初日に日高の入り口(門別あたりかな)で軽種馬(サラブレッド)の牧場でも見て
その足で虎杖浜あたりに泊まって、翌日函館に向かうのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!

そうです!函館にとまろうかと思ってたのは2日目の夜です!
有難うございます!!

虎杖浜調べてみました!海が近くて素敵ですね!
あと、蟹が名物なんですね!検討してみます!!

お礼日時:2009/05/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「日本の 100選」
さらに、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17816
この中でsyasushiさん紹介のサイトが参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~teruaki/nippon.htm

Q北海道で旨いもんをたべさせてくれる店を教えてください。(6月27日~北海道を車で10日間周遊します。)

6月27日から10日間、車で北海道をできるだけ広く周る予定です。道の駅、キャンプ場に泊まって、宿泊費を抑えて食費に大半をつぎ込む意気込みでいます。
魚、肉、ラーメン、駅弁など、旬の旨いものを食べさせてくれるお店を紹介していただければありがたいです。(日帰りで入れる温泉とか、お勧めスポットとかもあればお願いします。)
<予定しているルートです>
小樽-積丹-留萌-稚内-紋別-網走-知床-根室-釧路-帯広-富良野-旭川-札幌-小樽 

よろしくお願いします。(東京都在住 会社員)

Aベストアンサー

じゃらんの、新・ご当地グルメ を食べ歩くのも楽しいよ。

2005年 7月 2日誕生  美瑛カレーうどん
2006年 3月20日誕生  富良野オムカレー
2006年 9月19日誕生  深川そばめし
2007年 4月26日誕生  オホーツク北見塩やきそば
2007年 6月 1日誕生  日本海えびタコ餃子
2007年 7月20日誕生  オホーツク紋別ホワイトカレー
2007年10月20日誕生  ニセコ羊蹄コロッケ定食
2008年 5月15日誕生  なんぷエゾカツカレー
2008年 7月17日誕生  十勝芽室コーン炒飯
2008年 7月19日誕生  オホーツク網走ザンギ丼
2008年 7月26日誕生  別海ジャンボホタテバーガー

http://jumbomilk.com/teigi.php
http://curry-net.jugem.jp/?eid=1272

日帰り温泉は、これから探せる。
http://www.n43.net/onsen/index.htm

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で泣ける曲をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「会いたい」沢田知可子
15位 「贈る言葉」海援隊
14位 「オレンジ」SMAP
13位 「もう恋なんてしない」槇原敬之
12位 「桜」コブクロ
11位 「言葉にできない」小田和正

10位 「Over」Mr.Children
9位 「涙そうそう」夏川りみ
8位 「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE
7位 「さよなら」オフコース
6位 「なごり雪」イルカ
5位 「真夏の果実」サザンオールスターズ
4位 「First Love」宇多田ヒカル
3位 「瞳をとじて」平井堅
2位 「しるし」Mr.Children
1位 「M」プリンセス・プリンセス 

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「...続きを読む

Q北海道8月3泊4日ドライブ(新千歳→富良野、小樽朝里、函館温泉川泊→函館空港)

北海道(富良野→小樽→函館泊)3泊4日観光地を教えて8月8日に新千歳到着で大人の家族3人での、ドライブです。道東は2年連続旅行し、今度道央、道西の旅行を計画しました。富良野は2回経験しています。どちらかというと自然を満喫したいのですが、アドバイスをお願いします。1日目は、新千歳→旭山動物園と富良野あたり、2泊目は朝里川温泉、3日目は函館温泉川温泉です。4日目に函館空港で飛行機。お勧めの場所があったら教えてください。北海道の自然をドライブし、自然を満喫したい。人工的な建物等には、あまり興味がありません。
北海道を満喫したい。

Aベストアンサー

函館周辺では北斗市(旧大野町)の「きじひき高原」でも見事な大パノラマをご覧になれます。
http://homepage2.nifty.com/kazn/kijihiki.htm

大沼や駒ヶ岳周辺もいいですよ。
http://www.hakodate.or.jp/komagatake/default.htm

恵山も山頂近くの駐車場まで車で上がれますが、自然を満喫できます。
http://homepage2.nifty.com/spsaeki/esan.htm

日本海側でも乙部町やせたな町に奇岩などが連なる美しい海岸線があります。
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/html/special/nagameru.htm

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で人生の応援歌をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
17位 「夢をあきらめないで」 岡村孝子
16位 「TRAIN-TRAIN」 THE BLUE HEARTS
15位 「浪漫飛行」 米米CLUB
14位 「DIAMONDS」 プリンセス・プリンセス
13位 「希望の轍」 サザンオールスターズ
12位 「Story」 AI
11位 「終わりなき旅」Mr.Children
10位 「My Revolution」 渡辺美里
9位  「Tomorrow never knows」 Mr.Children
8位  「宙船(そらふね)」TOKIO
7位  「元気を出して」 竹内まりや
6位  「空も飛べるはず」 スピッツ
5位  「どんなときも」 槇原敬之
4位  「YAH YAH YAH 」 CHAGE and ASKA
3位  「ガッツだぜ!」 ウルフルズ
2位  「負けないで」 ZARD
1位  「世界に一つだけの花」 SMAP

以上のとおりです。

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
1...続きを読む

Q今秋に函館に2泊3日で一人旅の予定です。函館は勿論ですが大沼公園など、見どころを教えて下さい。レンタ

今秋に函館に2泊3日で一人旅の予定です。函館は勿論ですが大沼公園など、見どころを教えて下さい。レンタカーを借りて回る予定です。湯の川温泉にも行きたいのですが、1人で泊まれる宿があるでしょうか?

Aベストアンサー

参考に。

http://www.hakobura.jp/
https://retrip.jp/articles/5187/
http://find-travel.jp/article/14419
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298151-Activities-Hakodate_Hokkaido.html

http://www.jalan.net/kankou/010000/011400/
http://www.hankyu-travel.com/guide/hokkaido/south.php
http://www.hokkaidolikers.com/tags/see/area7
http://www.hakonavi.ne.jp/site/theme/index.html
https://kaumo.jp/topic/53381
http://donan.org/kankou

Q日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

Aベストアンサー

日本名水百選は環境庁で検討会を組織して
選定基準に基づき選定しています。

参考URL:http://www.env.go.jp/water/meisui/info/index.html

Q富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について (外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る予定。

現行プランは以下の通り:
5/3朝旭川空港着、レンタカーで午前は旭川公園、昼過ぎ~美瑛、富良野観光。夜は中富良野のペンションまたは温泉ホテル泊を検討中

5/4全日富良野、十勝岳観光、夜は上富良野のペンションステラ泊を検討中

5/5朝レンタカーを乗り捨てし、旭川駅から電車で札幌駅に、札幌を観光し、夜は小樽へ、小樽駅近くのペンション泊

5/6小樽からニセコに(ここは電車かレンタカーか迷ってます…運転初心者の彼氏1人の運転で疲れるか心配だし、電車だと不便か心配…) ニセコはやはり電車だと不便でしょうか?そもそもニセコ自体はどう回れば良いかまだ勉強中です…

5/7 ニセコから札幌へ、札幌でぶらと食べたり観光して空港へ

ニセコか富良野辺りのおすすめの温泉ホテルやペンションはありますか?
温泉ホテルに1泊するならニセコと富良野どちらが良いでしょうか?ペンションはニセコと富良野どちらがよいですか?

また、ニセコへの行き方はレンタカーが通常ですか?どうやって小樽もしくは札幌から行けばいいのか分からないので悩んでます…

富良野から十勝岳へは山道になるのですか?運転しにくそうですか?
GWで花がまだ十分咲いていない富良野で2泊は時間的に無駄が多くなりそうですか?
初日と二日目の富良野美瑛十勝岳はおすすめの周り方はありますか?
このプラン自体はどうでしょうか?

質問だらけですみません…
どうぞよろしくお願い致します!(ノ_<)

富良野・ニセコ等GW4泊5日の北海道旅行について
(外国人ですので、日本語に変なところあったらご容赦下さい>_<)。

友人と2人での初の北海道旅行にアドバイスをお願いします!
2人とも20代後半で彼氏が免許取得後この旅行で初ドライブで、走行距離やプラン自体に無理があるか、富良野とニセコのホテルについてお聞きしたいです。

行きたい場所: 旭川動物園、富良野美瑛、十勝岳、札幌、小樽、ニセコ(できれば眺めの良い温泉ホテルに1泊したいです。)

5/3朝8時に旭川空港着、
5/7夜19時新千歳空港から東京に戻る...続きを読む

Aベストアンサー

>ニセコはやはり電車だと不便でしょうか

不便です。ニセコは外国人が激増し、スキーを楽しんでいますが、訪日外国人の何人かに尋ねてみたところ、「スキー場は素晴らしいが、アクセスが不便」と言います。
http://tabiris.com/archives/niseko-access/
ニセコ駅を通る路線は1本で、函館本線(長万部~小樽)。
ニセコ駅は鉄道環境が不便(運行本数が少ない)。
https://ekimap.com/stations/1110209

>小樽からニセコに

札幌(国道230号経由)約120分
小樽(国道5号経由・国道393経由)約100分
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=81

札幌からニセコへルート
https://hokkaido-labo.com/sapporo-to-niseko-10292

Q「ミレー名作100選」

画家、ジョン・エヴァレット・ミレーの
「ミレー名作100選」を購入しようと思っているのですが、
「オフィーリア」と「塔の王子」は載っているのでしょうか?
この二つが特にお気に入りなので、
どうか教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

m-kayasさん、こんにちは。

ご質問日から2日も経っているので、もうお気付きになられてるかとは思いますが、日本で「ミレー名作100選」と名がつけられて売られている画集はフランス人のミレーしかないと思います。(検索した限りは)因みに、それは飯田昌平/編著、日本テレビ/出版となっておりますが。

JEミレーはイギリス人ですよね。私もよく存じております。オフィーリアは大好きで、何度もテートブリテンに見に行きましたので。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1331/ref=_br_dp_3_lf/249-0401938-3618732
洋書の画集もあります。オフィーリアは絶対入っていると思いますが...。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0691007209/ref=pd_bxgy_text_1/249-0401938-3618732
ポートレート集ならthe princes in the tpwerもあるかしら?

Q函館一人旅☆マイナーな場所でのおススメ

8月の終わりに東京から函館まで一人旅をしようと思っている20代の女です。
2泊3日で朝早い便で行き、帰りは遅い便で帰ろうと思っているので、
ある程度時間は取れます。

函館へは5年ほど前に1度観光で行ったことがあります。
そのときはガイドブックに載っているような有名な所(五稜郭や函館山など)へ行ったのですが、
今回はあまり有名ではないところへ行きたいと思っています。

そこで質問ですが、函館のマイナーな場所でおススメというと何処になりますか?
免許がないため移動は電車などになります。
旅の目的は写真撮影が主なので、景色の綺麗なところを教えてもらえると嬉しいです☆

Aベストアンサー

#2ですが、函館の治安ですけど、他の都市と比べて悪くはないと思いますが、どこの街にも痴漢の類はいるでしょうからね。西部地区でも電車通りやベイエリアなど、夜でもやっている店のあるところなどはさほど心配いらないでしょうが、函館公園となると夜は人っ子一人いない可能性が高いので、そういうところはやはり避けた方がよろしいかと思います。

夕焼けですが、外国人墓地は美しい夕焼けが見られるところとして知られています。
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/50977649.html

大森浜は朝日が昇る方角ですが、夕方は雲がバラ色になって海の色がなんとも言えない変化を見せてくれて美しいので(ベイエリアの海とは違って、波が砂浜に打ち寄せる海岸ですから)、先ほどご紹介してみました。
なお、緑の島から見た夕焼けもきれいですよ。

天気がよければ、至る所で写真を撮りたくなってしまうのが函館です。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9+%97%5B%8F%C4%82%AF+brand:8#

#2ですが、函館の治安ですけど、他の都市と比べて悪くはないと思いますが、どこの街にも痴漢の類はいるでしょうからね。西部地区でも電車通りやベイエリアなど、夜でもやっている店のあるところなどはさほど心配いらないでしょうが、函館公園となると夜は人っ子一人いない可能性が高いので、そういうところはやはり避けた方がよろしいかと思います。

夕焼けですが、外国人墓地は美しい夕焼けが見られるところとして知られています。
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/50977649.html

大森浜は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報