Windows XPをHomeからProにアップグレードしたところ、ファイルの拡張子とプログラムとの関連付け情報が失われておりました。
あらかじめバックアップしてあったマイコンピュータ全体のレジストリ情報をリストアしたいとおもっておりますが、ProとHomeでインストール時のレジストリ情報が違っていて、何らかの不具合が発生するかもしれないので行動しかねております。
Homeのレジストリ情報をProにレストアしても問題と確認が取れている方、連絡お願いします。
また、ファイルの拡張子情報だけのバックアップをできる方法・ソフトをご存知の方、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

それは無理です。

レジストリ構造が違っています。
>ファイルの拡張子とプログラムとの関連付け情報が失われておりました。
それはアップグレードと関係ないと思いますよ。別の原因でしょう。

>ファイルの拡張子情報だけのバックアップをできる方法
レジストリーのバックアップしかないと思います。ただしリストアは
そのPCだけに適応されるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認したところ、やはりアップグレードとは関係なく、VMwareで起動していたのが問題だったようです。
HDDに移して起動したところ、ちゃんと元通りになっていました。
不具合が多いのでこれを機にVMwareとはおさらばすることにしました。
ありがとうございました<(_ _)>

No.1さんの回答通り無理です

>ファイルの拡張子とプログラムとの関連付け情報
ソフトとファイルの関連付けをすれば済むと思いますが
またはソフトを再インストールするとか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1さんへの返答の通り、当方の特殊な環境による問題でした。
お手数おかけしました<(_ _)>