プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻フィリピン人です。5月の末に私も一緒にフィリピンに帰ろうと思うのですが、妻のパスポートの期限が2009年10月なんですが
問題ないでしょか?緑色のパスポートです。
日本人の場合だと滞在期間+6ヶ月ないといけないとおもいますが、フィリピン国籍の妻の場合はどうなんでしょう?
後、フィリピンから出国する場合 空港税は今はいくらほどかかるんでしょうか?そのほか空港で金額がかかる物があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。ちなみにフィリピンでの滞在期間は8日間で考えています。再入国(数次)でとってあります。それでも日本から出国するときまた、入国するときに問題あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

再入国許可証を現在のパスポートの番号で取っているのなら、そのまま

使った方が良いでしょう。

これから再入国許可証を取るならパスポートも駐日フィリピン大使館で
更新してからの方が日本の空港で再入国する時にごちゃごちゃ言われる
ことがないので本来はこの方が楽なのですが・・・。

日本の入国管理局や駐日大使館にももう一度問い合わせた方が良いと
思いますよ。

あと、空港使用料はチケットを取った旅行会社に聞けば教えてくれると
思いますよ。フィリピンはまだ空港で利用当日に払う方式だったと
思いますが・・・。
    • 2