プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋に結婚式を挙げて、新婚旅行でフランスに行く予定です。
順番が逆なのですが、フランスで婚約指輪を購入しようと考えております。
日本で買うよりも絶対にお得ですよね!?
できればダイヤモンドがいいのですが。(値段は30万前後です。)
どこかオススメのブランド・SHOPはありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

日本で婚約指輪をさがしましたが、いっぱい見すぎてどれがいいかわからなくなってしまい、フランスに旅行に行った時に購入しました。

 ついでに結婚指輪も買おうと思いましたが、プラチナの台はなくゴールドばっかりでした。 ヨーロッパではゴールドが主流だそうです。 私はゴールドでもよかったので、ファンシーカットのダイヤモンドのものにしました。 お店はショーメというブランドです。 サイズのお直しはその日の内にやってくれました。日本ではおいていないデザインのものなので、安いかどうかはよくわかりません。 でもカルティエでダイヤモンドではないですが、指輪を買ったら日本よりも安かったです。 フランスは有名な宝飾店がたくさんあるので、見るだけでも楽しいと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全くのブランドオンチで、教えていただいた「ショーメ」から
パリの「グラン・サンク(5大宝飾店)」と呼ばれる5つの特別な
メゾンを知る事ができました。
試しに、向こうのジュエリーがどういったものなのかを、
日本のSHOPで下見してこようと思います。

お礼日時:2003/03/17 16:59

フランスに新婚旅行いいですね(^^)


私はティファニーがいいかと思います。プラチナもゴールドも置いてありますので。ティファニーのHPのURLのせときますね。パリに店があるみたです。

参考URL:http://www.tiffany.com/default.asp?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーかぁ。私もいいなって思ってたんですよ。
でもせっかくフランスに行くので、その国のブランドの方が
いいかなって思っていたので・・・^^;
でも参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/03/17 14:55

何かで読んだ話なのですが、指輪などのアクセサリの土台として


「プラチナ」が人気があるのは、主に日本だけ、海外ではゴールドが
人気だということですので、プラチナ台のダイヤモンドリングを
探されるのなら、ちょっと苦労されるのではないでしょうか。
ゴールドだと反対に日本ではお目にかかれないデザインがあるかも
しれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・知らなかったです。
私としてもプラチナが欲しいと思っていたので、
もしかすると好みのものが買えないかもしれないですね。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 14:51

フランスがどうなのかを知らないのですが、


日本と外国ではダイヤモンドに対する価値観が少し違うと聞いたことがあります。日本人は(必要以上に)品質にこだわる傾向がありますが、外国では質よりも大きさ、なのだそうです。また、リングのデザインも日本人独特の好みがあると思われます。従って日本の宝石店と同じような品揃えではないことを覚悟されておいた方がよいかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。なるほどです。
覚悟していかないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!