事故の体験がとても辛かったこと、そこから多くの人に支えられたことを知り心のケアに携わりたくなった。

↑のようなことを書こうと思いましたが、事故というものはマイナスでしょうか?
書くべきではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ケアの仕事なら「事故からの社会復帰」は通じるものがあります。

「多くの人に支えられたことを知り」は実体験であり、患者の立場にたって物事を見れるので、説得力が出ます。
面接官の心に残ると思います。

この回答への補足

あと命の大切さを実感したので病院にて不安を抱えている人達のために働きたいという意志が強くなりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院での管理栄養士として働く理由に使おうと思っています。
とはいえ、私はケガをしたわけではなく精神的なものでした。
それでも多くの人に支えられたことは間違いありませんし、心の底から感謝しております。

書いてください。

マイナス材料にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
書いて具体性を持たせてみようかと思います。