現金って普通の封筒に入れても郵送できますか?

A 回答 (5件)

現金書留用の封筒を購入して送ってください。

一通当たり10万円までが保証限度になります。
普通郵便で送るのは違法ですし、配達員にパクられて消えてしまっても何の証拠も残りませんよ。
    • 0

法的とか良いか悪いかはともかく封筒に入れて普通に80円の切手で届いてしまいます。

重量オーバーをせぬ様。
貨幣はやめたほうがよいです。
    • 0

以前は普通の封筒に現金を入れての郵送はダメでしたが、現在は可能です。

ただし、その場合は「現金書留小包」で発送しなければなりません。
現金書留料金の他に小包料金も必要になります。

ですから、普通に「現金書留封筒」で送った方が安上がりですよ。
    • 0

現金は現金書留で。

たまに小包とか封筒で一緒に送る人がいますけど、万が一の保障はなしですよ。
    • 0

現金は「現金書留封筒」で送るようになっています。

普通の封筒では
駄目です。
    • 0