10年ほど前でしょうか?サビのところが、「groove in the holmes(?)」とかいう、多分テイトウワのプロデュースの曲がありました。Qtipがrapで参加していて、乗りの良い曲で割と有名です。
ここまでわかっているのに、曲名、アーティスト名が不明なため購入できません。どなたかご存知なかたいらっしゃいましたらご回答おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは


懐かしいですね~、凄く流行りましたよね
他にはブーツィー・コリンズも参加してませんでしたっけ?

えっと、お探しの曲ですが
●ディー・ライト(Deee-Lite)の
「グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート(Groove Is In The Heart)」
ですね
下記の参考URLの3曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい
とっても気持ちの良い曲ですよね

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~。これだ~。まあ、なんてことはないようでいて実は完成度の高い曲です(私のなかでは)。Qtipもまた、なんてことないようなrappingですが、実は曲のエッセンスをかなりうまく踏まえてて、それが妙に忘れられない味なのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名&アーティスト名を教えてください。SOUTHのRAPです。

この動画の2分15秒あたりで流れている曲名&アーティスト名を教えてください。宜しくお願いします。http://www.stickam.jp/video/178272425

Aベストアンサー

NELLYの『Wadsyaname』って曲だと思います☆
どうでしょうか??
↓のURLで聞けます^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2114653034

Qこの曲わかります?多分RapかHiphop…

男性ボーカル?で部類でいうとHiphopだと思うんですが
曲名が分からなくて困ってます。。

スローなテンポの曲で、
サビはwe can take it, slow, slow, whatever is on your mind tonight..の繰り返し。。
そんなに古くはないと思います。
声はNellyっぽい?です。
とても好きな曲なのでどうしても知りたいんです!

誰か教えてくださーーーい!><

Aベストアンサー

O'ryanの”Take It Slow”でしょうか、↓の試聴をご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1795424

QstopでピタッッッっととまるRAPの曲名について

stopでピタッッッっととまるRAPの曲名についてどなたか知りませんか?めっさ早口の男性Rapperで、三味線のような音がはじめから最後までずっと入ってます。
歌詞をとびとびで言わしてもらうと【CHECK IT OUT、、、Yeah、、、Give the away×3 Give the away now、、、、、、stop!、、、Just let me、、、We can not?! Come on.、、、、、、I say that. Come on!、、、 stop!、、、So that your、、、、】みたいなかんじなんですが。Give the away ではなく Give the wayかなんかかもしれませんが。。。。

Aベストアンサー

すみませんさっき書いたURLうまく入れないので
こちらから入ってSINGLES の欄からGive It Awayをクリックして下さい
試聴出来るページに入れます。
さっきのURLは長すぎて入りきらなかった様で
これと違うアルバムが出てしまってました。
ホントすみません
こちらから入ってみてください
失礼いたしました。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=400369877/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=Red+Hot+Chili+Peppers/

Qこの曲の歌手名と曲名をご存知ですか?

海外のラジオから毎日のように流れてきます。
新曲か過去の曲かはわからないのですが、
男性シンガーか男性ボーカルのバンドによる
アップテンポの曲です。
サビが
So lee (もしくは ree) I see lee I see
this is what i want to be
と聞こえ、
他の歌詞で聞き取れるところは
she is a so beautiful girl so beautiful girl
くらいです。

これだけの手がかりで私も検索してみたのですが
答えは得られませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。
または検索のアドバイスをいただけるだけでも
助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
女性が歌っているのでたぶん違うとは思いますが
KT Tunstallの「Suddenly I See」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Suddenly-I-See-lyrics-KT-Tunstall/FF0A20E975BB8BFC48257071000A1969

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0094633467651/

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報