体験型の牧場(乳しぼりや、引き馬体験など)が旭川空港の近く(富良野、美瑛周辺でも可能)にありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

畑作と水田地帯ですから限られています。


 No.1さんのアドバイス通り地理的にも千代田牧場がメニューも豊富で納得かと思います。
 同じ旭川の隣町でも美瑛などとは反対方向になりますが、深川市にも一か所あります。

参考URL:http://www.ssych.net/bt5.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。
新千歳空港近辺にはたくさんあるのに、旭川空港の近くにはあまり無いのは、畑作と水田地帯だからなのですね。納得いたしました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 16:55

ここはいかが?


http://www.f-chiyoda.com/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
とても楽しそうな牧場ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭川で子連れで地元グルメを

夏休みに旭川に行きます。
旭川駅近ホテルに一泊するのですが、その日の夕食に迷っています。
ぜひ北海道、旭川らしい地元のグルメを堪能したいのですが、幼児を連れておりますので、居酒屋やジンギスカンは遠慮したいです。
子ども連れもOKで、駅周辺からあまり歩かずに済む地元グルメ豊富なレストランを探しております。
情報お願いします。

Aベストアンサー

駅から5分のところに、大雪地ビール館があります。
ビアホールですが、そこならお子様連れでも大丈夫だと思います。
ちなみに名物はジンギスカンです。

あとは花まる亭かな?郷土料理の店です。
これも買物公園近くにあります。

ラーメン屋なら買物公園に何件かあります。

Q旭川IN旭川OUT、美瑛、富良野2泊3日アドバイスお願いします。

7月24日より2泊3日で家族旅行(夫、小4息子)の予定です。
初日は夫が仕事の為、息子と2人での午後半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1日目は旭川着正午で、ホテルは旭川駅前です。
2日目は家族で旭山動物園観光後、美瑛、富良野方面へ。(レンタカー移動)
3日目は富良野周辺で熱気球かラフティング等の体験予定。
旭川空港夕方の便にて帰京と計画しています。

初日はレンタカーの予約はしていません。色々調べると、やはりレンタカーを空港で借りて移動の方が時間短縮になるので、いいかもと思いますが、どうでしょうか?
案としては、(1)クラークホースガーデンで乗馬 (2)当馬の鍾乳洞と昆虫館巡り (3)パークゴルフ(場所は未定) (4)旭岳方面へドライブ

宿泊は旭川に連泊にするか、2日目は富良野に泊まるかもアドバイスいただけたらうれしいです。

当初の予定では初日に息子と旭山動物園に行くことにしていたのですが、夫も行きたいと言い出しまして、計画を練り直しているところです。 移動時間や混雑具合もわからず、計画もなかなか進みません、良きアドバイスをお願いします。

7月24日より2泊3日で家族旅行(夫、小4息子)の予定です。
初日は夫が仕事の為、息子と2人での午後半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。

1日目は旭川着正午で、ホテルは旭川駅前です。
2日目は家族で旭山動物園観光後、美瑛、富良野方面へ。(レンタカー移動)
3日目は富良野周辺で熱気球かラフティング等の体験予定。
旭川空港夕方の便にて帰京と計画しています。

初日はレンタカーの予約はしていません。色々調べると、やはりレンタカーを空港で借りて移動の方が時間短縮になるので、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるとおり気球体験は早朝か夕方の気流の安定したときが勝負です。したがって旭川に泊まって1時間で駆けつけるのは大変です。一泊は富良野にしましょう。
 旭岳は旭川から片道1時間。15分間各運転のロープウェーで10分の空中散歩。姿見の池を一周すると1時間。登山しないまでも、4時間近くかかります。したがって一日目に行って帰れば終わり。 
 当麻のほうもこの日程でわざわざ行くところでもありません。
 今回は動物園と美瑛・富良野観光。そして熱気球やラフティング等の体験画目的のようですから、これでいっぱいいっぱいではないでしょうか。上富良野深山峠のトリックアートの美術館など、雨の日の代替えも念頭に。
 泊りとパークゴルフを楽しむなら、便利な下記にホテルなどはいかがでしょうか。天然温泉でないのが残念ですが。

 http://www.asobiya.jp/activity/
 http://www.alpn.co.jp/

参考URL:http://www.hanakagura.co.jp/a.htm

Qグルメランキングのサイト

今日は。お世話になっております。

全国の、それぞれ各都道府県別のグルメランキング
サイトをご存知でしたらお教えください!

ニューオープンのお店や掲示板など、地域のリアルな
情報がいち早く知れるサイトってありますでしょうか?
2ちゃんねるやヤフーなんかの掲示板は知っておりま
すが、あんまり情報は早くないんですよね・・・。

グルなびはお店探しにいいですが、
あと、アスクなんとかっていうサイトはたまにみます。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

情報が早いかどうかはわかりませんが、こちらは参考になりますでしょうか。

http://r.tabelog.com/

http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/index.html?ctg_id=1

Q十勝川温泉から富良野・美瑛経由の札幌泊について 十勝川温泉に泊まって翌日札幌泊をします。富良野・美瑛

十勝川温泉から富良野・美瑛経由の札幌泊について
十勝川温泉に泊まって翌日札幌泊をします。富良野・美瑛に行きたいのですが、最適ルートを教えてください。また、富良野・美瑛のオススメ観光を教えてください。
トマム経由は、厳しいですか?

Aベストアンサー

まず距離感のおさらいをします。全てGoogle Map検索結果です。

十勝川温泉→富良野中心部126km、所要時間約2時間
富良野中心部→美瑛中心部33.9km、所要時間約40分
美瑛中心部→札幌市役所(時計台横)163km、所要時間2時間ちょっと
※道央道を使わないと特に札幌に入るあたりからかなりタイムロスする予感です

素朴な疑問ですが、トマムは星野リゾートに行くことを前提に考えてらっしゃいますか?
ホームページに出ているアクティビティ、施設外の物も多いですし、富良野や美瑛で充分代替えができます。
雲海テラスや星野リゾート内で食事をしたいならともかく、そんな頑張って行く意味をあまり感じません。
※星野リゾートさんネガキャンしてすいません

星野リゾートトマム
http://www.snowtomamu.jp/summer/

最適ルートはカーナビででも検索してください。美瑛まではそう選択肢自体が無いと思いますが。
美瑛から札幌への移動は、上述のよう道央自動車道を利用しないと結構時間がかかります。
札幌界隈もそうですが、国道12号線は交通量が多く、国道452号線は山間部があるので
高速を使わないと、使うより軽く1時間以上余計に時間がかかると思います。

おススメ観光は富良野、美瑛の観光局のサイトをご覧になって皆さんで判断してください。
ご興味によって異なると思います。
富良野観光協会
http://www.furanotourism.com/jp/
美瑛時間
http://www.biei-hokkaido.jp/

いつ行かれるか分からないですが、富良野と美瑛、最近は観光客減少に悩んでいるようで
以前ほどではないと思いますが、特に観光シーズンや夏休みは観光バスやレンタカーの多さで
結構駐車場確保が難しい所が多いです。

行先ももちろんですが、駐車場の収容台数は下調べしておいて損はないと思います。
特に美瑛は自転車借りると結構な起伏ですが、それなりな収容台数の自動車用駐車場が
きちんと確保されてる所案外少ないです。1日で移動するなら結構絞って行った方がいい気がします。

ご質問の趣旨とは外れますが、十勝川温泉は珍しい泉質です。色を見るとぎょっとしますが
良い温泉なので楽しんできてください。あと十勝川温泉近くの帯広に六花亭の帯広本店があります。
甘い物が好きなら行く価値ありだと思います。定番の土産も当然売っていますが、至極安価でケーキ売ってます。
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html#obihiro
※札幌本店をはじめ店舗は数もありますが、帯広発祥の会社ですので

まず距離感のおさらいをします。全てGoogle Map検索結果です。

十勝川温泉→富良野中心部126km、所要時間約2時間
富良野中心部→美瑛中心部33.9km、所要時間約40分
美瑛中心部→札幌市役所(時計台横)163km、所要時間2時間ちょっと
※道央道を使わないと特に札幌に入るあたりからかなりタイムロスする予感です

素朴な疑問ですが、トマムは星野リゾートに行くことを前提に考えてらっしゃいますか?
ホームページに出ているアクティビティ、施設外の物も多いですし、富良野や美瑛で充分代替えができます。
雲海テラスや...続きを読む

Q【旅程とグルメのアドバイスください】2泊3日:北斗星・札幌→層雲峡→美瑛→旭川空港

9月末に新婚旅行で北斗星の旅を計画中の東京人です。
過去の質問を見て、北海道の移動距離はよく調べて考えるべきだと分かりました。
地元の方のアドバイスをいただければ幸いです。
車泊抜きで考えると、実質2泊3日の旅程で、道内の移動は列車で考えています。

■1日目:札幌泊
北斗星で11時札幌着→ホテルに荷物預けて市内観光→札幌在住の友人と会う
■2日目:層雲峡泊
お昼前に札幌を出て層雲峡に向かう→ホテルに荷物を預けて層雲峡観光
■3日目:最終日
層雲峡から美瑛に向かう→美瑛観光→旭川空港から帰る

旅程のほか、グルメ情報もいただけると助かります。
○上記のような海沿いでないところでは、カニ・イクラなど海産物のおいしい店はないのでしょうか?
○各地のおみやげ事情はどうでしょうか?
 北菓楼、柳月などに目をつけているのですが、どこで買えますか?

Aベストアンサー

札幌市民ですが、
もし札幌から旭川までJR移動で、
しかも節約して海鮮を味わいたいなら、
札幌駅の駅弁という手もありますよ。

あなたの希望にあうのは、これ↓
すし処 えぞ賞味
(カニ・ウニ・いくらなど北海道の味を満喫できる海鮮ちらし寿し) 980円   札幌駅で売れている駅弁の第2位
http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekiben/ekiben09/index.asp
拡大写真
http://img01.kitaguni.tv/usr/ch02330/P1010044.JPG

その他、札幌駅の各種駅弁
http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekiben/index.asp
ご参考
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/024/47.htm

北大の一番南にあるクラーク会館の中に学生食堂があります。そこのシャケいくら丼は472円
http://poplar-trees.up.seesaa.net/image/PB211417_R1024.jpg
ご参考(小さな画像をクリックすると拡大するよ)↓
http://poplar-trees.seesaa.net/article/29141293.html

もちろん、小樽まで行けば、600円の激安いくら丼がポセイ丼にあるけど。
http://www.otaru-poseidon.jp/donburi.html
ANo.3さまも言ってますが、電車賃もかかるので効率悪いですよ(札幌~小樽は東京→横浜ぐらいの距離)

結局、中央卸売市場の場外市場も、二条市場も観光客向けなので、高いんですよ。うちら地元民としては、不況の北海道のそうゆうところに観光客のみなさんがお金落としていく方がハッキリ言ってうれしいんですけど。

小樽に水揚げされ、札幌に陸送されるカニの90%はロシア産だといううわさもあります。これはANo.2さまのご指摘の通り。表示の上では「国産」となってますが、これは今の法律では、とれた海域ではなく、水揚げ地で産地が決まるからです。日本海上で日本漁船がロシア船からカニを受け取っているという話もあります。内地の人が聞くと、がっかりする話かもしれませんが、漁師が減少している日本の現実です。

もし、札幌から層雲峡に行くときは、札幌から送迎バスが出ているホテルの方が移動が楽だと思うよ。

一例:層雲峡 朝陽亭
http://www.choyotei.com/access/index.html
送迎バスの出発地は札幌駅北口。

層雲閣
http://www.sounkaku.co.jp/access/bus.html
層雲閣の場合、送迎バスの出発地は札幌駅ではなく、中央バスターミナル(テレビ塔の北東側にある)になるので注意。札幌駅からタクシー初乗り程度の距離。歩けないこともない(10分ほどかかる)が、土地勘のない人はタクシーの方がベター。

札幌市民ですが、
もし札幌から旭川までJR移動で、
しかも節約して海鮮を味わいたいなら、
札幌駅の駅弁という手もありますよ。

あなたの希望にあうのは、これ↓
すし処 えぞ賞味
(カニ・ウニ・いくらなど北海道の味を満喫できる海鮮ちらし寿し) 980円   札幌駅で売れている駅弁の第2位
http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekiben/ekiben09/index.asp
拡大写真
http://img01.kitaguni.tv/usr/ch02330/P1010044.JPG

その他、札幌駅の各種駅弁
http://www.satsueki.jp/sapporostation/ekibe...続きを読む

Q 旭川~富良野~美瑛・・

 旭川~富良野~美瑛・・

来月の上旬に急遽、お墓参りを兼ねて上記のルートを回る事にしました。
ずっと北海道に住んでるんで、どれくらいの時間で回れるかは見当がつくんですが、もっと効率に良いルートを教えて下されば・・と思います。それと、美瑛と富良野の観光地も・・
何せ、北海道民は意外と頻繁にこのルートは行かないもので、観光客より分からない私です・・><
美瑛も昔は田舎・・と言うイメージでしたが、すっかり観光地になって驚いてます。

*一日目*

札幌を2時頃出る(用事が有って)~12号線で3時間半ほど~旭川の永山着。(ここで墓参り)~
8時頃、美瑛へ~9時過ぎ着。ホテルへ直行。

*二日目*
8時頃、ホテル出発~美瑛・富良野観光~4時頃、芦別か三笠へ寄って、なるべく12号線を通らないで札幌へ到着。

Aベストアンサー

札幌から旭川まで高速を使わないでいくなら、国道12号よりも国道275号で途中の新十津川あたりまで行って滝川に合流した方が信号も少ないし、効率いいですよ。国道275号は国道12号のバイパス的な国道で、旭川や富良野行く人が古くから使っている抜け道です。

札幌新道を西の方から来る場合は、東雁来(かりき)のところで左折すると、国道275号。そして、雁来大橋をわたって石狩当別の方に抜けます。東雁来っていうのは、高速の雁来ICがあるあたり。

札幌中心部から行く場合は、国道12号が東橋(あずまばし)のところでカクッと右に曲がるところで曲がらず、そのまま進むとそれが国道275号。函館本線をくぐり、そのまま豊平川を右に見ながら進むと、ジャスコが左に見え、札幌新道と交差するところに出るので、そのまままっすぐ走ると、さっきの雁来大橋です。

Q11月下旬 旭川→函館間の美味しいもの

11月下旬に旭川空港→函館空港 4泊5日レンタカーにて周る予定です。
ルートはまだ決めていませんが、雪道運転はまあ大丈夫(秋田に居たことがあるので)です。
夏の北海道は何回か行ったことがあるのですが、いつもバイクなので今回は走ることでなく観光&グルメを目的にしています。
そこで、旭川→函館間(札幌・小樽以外)で
・11末頃が旬の美味しいものとそれが食べられる所
・マイナーグルメ(面白グルメ?)
・年中食べれるオススメ食べもの
を教えていただけないでしょうか?
特に、積丹半島・松前・渡島・檜山エリアは行ったことがありませんので何かないかと探しております。
よろしくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

#2ですが、これまで名前を挙げた魚介類が本当にその時期のものだったかどうか、自信がなくなってきました。
あれこれ調べてみたところ、ヤリイカの旬は3月頃のようですし(でも冬間近になるとヤリイカが函館山の麓の穴間海岸でどっさり釣れ出すのは確かです。兄は毎晩のように出かけて何十匹と釣ってきてましたから)。

知内のカキも出荷の最盛期は12月から1月にかけてで、身が大きく一番美味しいのは3,4月だそうです。

まあ、函館とその近海はいろいろな魚の産地として有名ですし(大間マグロより今高い評価を受けているのが戸井マグロですが、戸井は函館市です)、函館は噴火湾、津軽海峡、日本海と、3か所の海の幸が集まるところですので、魚が美味しいのは間違いないところです。ちなみに、こちらでは魚は日本海側より噴火湾側の方(これまた今は函館市になっている南茅部地区など)が美味しいという定評ですし、実際魚屋に行っても同じ魚種でもそちら産の方が値段が高めです。

で、どこに行ったらはずれなく美味しいものを食べられるかですが、私自身は自宅で食べるのでこれがなかなか難問です。
これまでこのサイトでご紹介してきたのは、安いところでは地元の人たちが大勢集まる居酒屋の居酒屋ココ
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya/i_coco.html
(安いですが、前に一度だけ行ったときに出てきたイカは非常に生きがよかったというか、生きていました。まあ、函館の場合は店で提供するときはこれが当たり前ですが)

後、こちらの店「かわ村」も数年前行きました。友人がやっているのですが、次々と地元客が来店しては満席のため断られていました。
http://shokuyuu.seesaa.net/article/3733246.html
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/kawamura.html

あと、私自身は行ったことがないのですが評判がいいのが「いか清」
http://www.ikasei.com/
おっ、こちらのサイトには旬のもののカレンダーがついてますね。
http://www.ikasei.com/shun.php
これによると、イカはやはりまだスルメイカ(マイカ)のようですね。ボタンエビ(噴火湾でたくさん上がります)もまだ旬のようです。

#2ですが、これまで名前を挙げた魚介類が本当にその時期のものだったかどうか、自信がなくなってきました。
あれこれ調べてみたところ、ヤリイカの旬は3月頃のようですし(でも冬間近になるとヤリイカが函館山の麓の穴間海岸でどっさり釣れ出すのは確かです。兄は毎晩のように出かけて何十匹と釣ってきてましたから)。

知内のカキも出荷の最盛期は12月から1月にかけてで、身が大きく一番美味しいのは3,4月だそうです。

まあ、函館とその近海はいろいろな魚の産地として有名ですし(大間マグロより今高...続きを読む

Q北海道 旭川 美瑛 富良野旅行

来週の5月22日から24日の2泊3日で北海道に旅行します。
空港は往復とも旭川空港
移動はレンタカー
計画を立てていていろいろ混乱してきましたのでアドバイスお願い致します。

22日旭川空港 12:40着
    レンタカーで旭山動物園
    宿泊 森の旅亭 びえい
23日 青い池 美瑛 富良野
     宿泊 ラビスタ大雪山
24日 旭岳ロープウェイ(雪を見たことのない同行する外国人に見せてあげたい為)
     旭川空港 13:20発
大雑把にこんなプランでおります。

地理感がないまま宿を山の中にとってしまったので
時間的ロスがあると反省しておりますが
効率のよい観光ができるよういろいろ検索している内に
混乱してきました。
お花の時期には早そうだし・・・・・

同行者はみな中高年で
しかも北海道 発運転です

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1です。

>2日目の美瑛と富良野は国道237を挟み 右に左に 行ったり来たり
>どのような順で廻ったらよいのかわからなくなって質問したのですが

これについては、具体的な観光地というか、せめて好みだけでも
挙げてもらわないと、ルート的にはアドバイスのしようがないと
思われます。(普段は富良野周辺にはたくさん回答がつきます)

地理的には旭川から南へ移動すると美瑛、さらに移動すると富良野です。
都市間は渋滞などを考慮しなければ1時間ずつと言った感じで、

美瑛には、
・丘の風景・なだらかな道の風景
・拓真館などの観光施設

くらいしかありませんので、比較的アドバイスも簡単なのですが、
(基本は先にあげた目印となる木を中心にした観光になりますので、
これは地図を見ながらどうぞ。という感じです)

ここは、車なら全部回っても半日程度ですから、
朝、夕など光線の違いを考えて二度回ったりということも
時間があればできるわけです。

青い池や十勝岳、などは美瑛から1時間圏内ですから、
やや時間を作ってという感じになります。

で、一番難しいのは富良野です。
富良野に行って何をしたいですか?というくらいあれこれあります。

時間のない観光だと熱気球フライトなどのアクティビティ系や
アンパンマンミュージアムなどはさすがにないでしょうけど、
では、麓郷などの「北の国から」関連の観光地巡りとするのか。
これもざっくり半日、じっくり一日なんで、どこをみたいか。
によって時間に応じて考えないといけません。

十勝岳に行ったら、吹上温泉露天風呂というのも北の国から
がらみになりますし。これもちょっと時間をくいます。

他に観光牧場やこの時期ならさすがにラベンダー巡りはありませんが、
それでも富田ファームなんかの花めぐりなんかはありなわけです。
こういうのも薦めていいものかどうかわかりかねます。
http://www.farm-tomita.co.jp/jp/see/index.html
全てを廻る時間はありませんし、あれこれいれるとどたばた楽しめません。

富良野からさらに遠い麓郷はともかく、美瑛にほど近い
富田ファームなんかは普通にありだと思いますが。
丘の風景メインなら、いっそ移動に時間のかかる富良野は
カットしてしまう。という手もありだとは思います。
絶対麓郷に行きたい、とかであればその限りではありませんので、
その場合は、時間を長くも短くもできる丘巡りは、
その後で、空いた分だけ、という感じでよいでしょう。
というのがNO1での主旨になります。

NO1です。

>2日目の美瑛と富良野は国道237を挟み 右に左に 行ったり来たり
>どのような順で廻ったらよいのかわからなくなって質問したのですが

これについては、具体的な観光地というか、せめて好みだけでも
挙げてもらわないと、ルート的にはアドバイスのしようがないと
思われます。(普段は富良野周辺にはたくさん回答がつきます)

地理的には旭川から南へ移動すると美瑛、さらに移動すると富良野です。
都市間は渋滞などを考慮しなければ1時間ずつと言った感じで、

美瑛には、
・丘の風景・なだら...続きを読む

Q旭川のおいしいパン屋さんを教えてください

旭川にあそびに行くことになったのですが、パンが大好きなので、是非おいしいパン屋にいきたいので教えてください。
あと、持ち帰りもできる総菜屋やグルメも教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

 「パパラギ」というところが有名です。やわらかくてちょっと変わった感じでした。参考URLの記事に電話番号や住所がのっています。なくなってはいないと思います…。
 惣菜も売っているおいしいレストランもあったのですが(パンも売ってました)、そっちは閉店してしまいました。
 あとは「健康社(http://www.kenkousha.net/)」は食べたことはありませんが聞いたことがあります。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2003/0410.html

Q旭川~富良野、美瑛のお土産は?

今週末に、北海道旅行に行くのですが、お土産に買って帰るお菓子でお勧めはありませんか?
「白い○○」を買う予定でいたのですが、今は販売中止みたいだし、受けも悪そうなので、違う物を買いたいのですが、何かないかなぁ?と思いまして。
回答、お願いします。

Aベストアンサー

常温品であれば
六花亭「雪やこんこ」いかがですか。北海道らしい雰囲気します
味は「オレオ」みたいな感じです
詰め合わせの「十勝日誌」などもよいですよ。千歳空港で売ってます
http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報