ノーベルからでていた
ウメのたね っていうチューイングキャンディーが
大好きなのですが、

おととしの冬見つけて、
去年の夏すぎくらいまで?は売っていたのに
ぱたりとなくなってしまいました。

ノーベルのサイトにも現在製造してませんみたいな感じで...
お店でもいつも人気ですぐ売り切れていたりしたのに
なんで製造しなくなっちゃったのかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ☆



こう言うことはメーカーに問い合わせちゃった方が断然話が早いです!
ほとんどの企業のHPには「お問い合わせ」のフォームがあります。
わたしは分からないことがあると、どんどん質問しちゃいますが、ほとんどの企業、お店が素早い返事をくれます。
こう言うことへの対応の仕方で企業やお店の体質が分かったりするので、なかなか面白いですよ♪

http://www.nobel.co.jp/mail.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせ!
気づきませんでした!!
早速きいてみようとおもいます!

わざわざHPまで書いていただいて
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅の徒長枝の剪定時期は?

豊後梅の徒長枝の剪定についてお尋ねします。
春先から伸びてきた、まっすぐな枝は、この時期、1回剪定してあげるのが良いと、聞いています。
もうそろそろかなと思いますが、いかがでしょうか。
ご存じの方はご教授願います。
ちなみに、樹齢は40年以上。
地域は、静岡県東部地方、海岸近くです。
よろしくお願いします。
なお、今年は花に時期、雨が多くて、結実したものは、
ごく少数で、現在も枝に着けてあります。

Aベストアンサー

豊後梅ではありませんが、実梅なので
http://umeboshi-ya.com/chishiki.html

冬季(落葉後芽が動き出す2月頃迄)は主剪定で、新梢の3分の1程度を剪定し、
来夏に枝をたくさん出させるようにします。
(花芽を見極める自信がない場合は、開花期や花後に剪定)
http://homepage3.nifty.com/jindaira/nousagyou/noen8aa.htm

夏季(7月頃。花芽は8月頃に着く)は補助剪定で、混んでいる余分な新梢を
付け根から落として間引く剪定をします。
http://homepage3.nifty.com/jindaira/nousagyou/noen8a.htm

樹勢が強く、枝が立ちやすいので、樹冠内部に日が入るようにします。
梅は、2年枝の15~20cm以下の短果枝に実が良く着きますので、
短果枝をたくさん出せ、梅の実にキズができないように切ります。

Qピスタチオ............

ハムスターにピスタチオをあげたら
殻を割らずに全部食べたんですが
どうやってやるんですか?

Aベストアンサー

ゴールデンハムスターらふぁえる初めてのピスタチオ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=G6r6oPpodIk

百聞は一見に如かず。こんな感じ。

Q梅の剪定時期を逃したのでは・・・?

お世話になります。

白加賀10年程度、日当たりは午前中のみ。
前年に肥料も与えてあげませんでした。
今年はほとんど花がさきませんでした。(5~10程度)
害虫の被害にもあってしまいました。
そのような訳で開花後悩んでいるうちに現在(3月21日)になり、既に新茎も伸び剪定時期を逃してしまったのか?と悩んでおります。
来年は何とかしてやりたく思っております。
対策について良いアドバイスをいただきたく投稿しております。
ご指導の程よろしくお願いいたします。
国立市<武蔵>

Aベストアンサー

梅の剪定には来年の花芽をつくる剪定と、夏の間に徒長した枝の剪定があり、今頃が来年の花の量を決める剪定になります。短い枝をたくさん出させることがカギとなります。
剪定する時は枝の途中で切らずに、芽のすぐ上で切ります。徒長枝は元から切らずに枝を残して、外芽の上で切ります。剪定すればするほど新しい枝が出て来年の花芽を付けます。まだ間に合うと思います。
追肥は、リン・カリ中心の化成肥料を夏場に少し上げてください。

Q梅干のたねについてる果肉をきれいに取る方法

タイトル通りです。たまに梅干を使った料理を作るのですがいつも困るのがたねの方についた果肉。
指や包丁を使ってなるべく取ったあと、残ったたねは
食べてしまうのですが、これがきれいにとれたらな・・・といつも思います。どなたかご存知ないですかね?

Aベストアンサー

のこったたねの利用法かと思いましたので・・。そういうことなら、梅干しをラップに軽くつつんでラップの上からもみもみしたらきれいにとれます。必要量とれたら、ラップを平らなところにひろげてゴムベラなどで果肉をこそげとります。

Q梅の木の大きく剪定するには?

はじめまして
最近、親父の残した庭を、少しずついじってます。
小さな庭に、梅の木があって、2m少しまで大きくなってしまいました。
横にも、大分広がっているので、花の終わった今時期に、剪定しようと思います。

剪定を検索してみると、新しく出た枝を切ることについては、いろいろ書かれてるのですが
大きくなった木を、大幅に剪定することについては、見つからないようです。

花を楽しむ梅ですが、全体を小さくするために、大幅に切ってしまって、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

強い剪定は落葉期にするのが普通です
梅は丈夫な木ですが、いまは活動期ですから、出来れば避けた方がよいでしょう
どうしても切りたい場合は
剪定バサミで切れる程度(直径2cm)の太さなら大丈夫です
のこぎりを使うような太い枝を切った場合は必ず切り口に「ゆ合剤」を塗ってください

Q【菜花】と【菜の花】は同じものですか.......?

菜の花とスーパーとかで売っている菜花は同じものなのでしょうか。まわりできいても、同じものと言う人と、まるっつきり違うと言う人といます。
菜の花と菜花はちがうような気がします.....。

Aベストアンサー

なばなは、菜の花の葉の部分のみを食する用に品種改良されたものです。(と今日のテレビでやっていて納得しました)実際なばなの畑では葉っぱしかなく、花は咲いていない映像が流れていました。

なので、別物ですが、元は同じ。という事なのではないでしょうか。
参考URLの春の山菜の「旅はつづく」というボタンを押すとなばなについての説明が出ています。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0306/tabi07.html

Q枝垂れ梅の剪定について

昨年の春に花がいっぱいついた枝垂れ梅を買い、庭の日当たりの良いところに植えました。花が終わって実がたくさんなりましたので、実を収穫した後に枝を切り詰めました。

今年は花が本当にちらほらしか咲かず、がっかりしました。

花が終わったら剪定と聞いていましたので剪定したのですが、時期や切り方が悪かったのでしょうか?

今年はまだ剪定していません。いつ頃どのようにしたらいいでしょうか?

来年はまたたくさんの花を見たいのです。管理の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは、枝垂れ梅は花後すぐに、幹から近い太い枝(30センチ程度)の新芽(上向き)のところで剪定します。思い切って枝を切ってください。剪定後の枝の新芽の短枝に花芽がつきます。
 横や下向きの芽で剪定をすると、枝ぶりが悪くなります。花を楽しみたい時は実をもぎ取ります。(大きくしない)9月にいらない枝や横や下向きの芽かきをします。肥料は花後から毎月根の周りに鶏糞を施します。2月に石灰硫黄抗剤を散布し、夏の防虫に備えます。冬の剪定は花芽の無い枝を整理します。
 作業は1年間を通じて何かあると思ってください。

Qハンバーグのたね

ハンバーグのたねが多めにあまってしまいました。
今は材料を手で練った状態です。
(少しゆるめです)
冷凍保存したいのですが どうしたら良いですか?
数日なら冷蔵庫でも大丈夫でしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

ハンバーグを焼いてしまって冷凍してしまうのが一番良いと思います。
ひき肉だから冷蔵保存はあまりお勧めではないでしょうね。
なんて書いていたら、ハンバーグが食べたくなっちゃいました。

Q梅の剪定の仕方教えて下さい。

みなさん、こんにちは。
うちの庭には3年ほど前から梅の木を植えているのですが、剪定の仕方が分らず、生えっぱなしで伸びるだけ伸びています。
このまま放っておくわけにも行きませんので、誰か梅の木の剪定の仕方がお分かりになる方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.st.rim.or.jp/~lining/flower/ume/ume.html

Qハンバーグのたねは冷凍保存 可?

今晩豆腐ハンバーグを作りました!
が、たねがたくさん余ってしまいました。

明日もハンバーグにしてもいいのですが、
また今度にしたいと思いまして。

たねを冷凍保存することは可能なのでしょうか?
できるのであれば、どのくらいの間冷凍保存して良いのでしょうか。

それとこのたねを使った、
ハンバーグ以外の料理も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はハンバーグのたねが余ったら、小さめのハンバーグの形か、肉団子の形にして焼いておきます(団子は揚げる)。それから冷凍します。そのほうが使うときの手間が省けるような気がします。

その使い道は、

●レンジでチンしてお弁当に入れる。

●レンジでチンして、卵で包んでオムレツの具にする。

●トマトソースで煮込んで煮込みハンバーグ。

(あっさり味のたねなら)
●中華スープの具にする。

くらいの用途に使っています。
でもお豆腐のハンバーグということなので、普通のよりも水分多めでしょうか? となるとやったことないですねーごめんなさい。少しでもご参考になればいいのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報