私が成人(24)で彼が高校生(16)の未成年です・・・。

犯罪と分かっていながら、私は気持ちの病気を彼に救われ、
彼もまた同じように救われ、お互い心から信頼して真面目なお付き合いをしてきました。
もちろん親には秘密です。

遠距離ということもあり、2か月ぐらいに一度会うという感じです。
はじめは私も性行為は犯罪と(付き合うのもそうなんですが)わかってたので
断っていたのですが、彼の親類で親しい人が倒れた事で、
彼の誘いを断れず、受け入れてしまいました。。。

それからは駄目だと思いながらも、お互い気持に歯止めが利かず、
会うだびに、行っています。。。
その中で数回やって、さらにやってはいけない罪を重ねました・・
中には出していませんが・・・・

その後生理予定日になっても生理が来ません・・・。
いろいろ個人で調べて、生理予定日の一週間後検査薬で
調べることにしたのですが、不安で一度産婦人科に・・・・
しかし、結局早すぎるのでもう一週間したら来てくださいと
言われました。

彼にはこの事実はまだ言っていませんが、当時性行為を行っていた時、
もしできたら言ってくれと言われました。
もちろん親公認ではないですが、二人で将来共に歩んでいこう
と約束しました。
周りからみればたかが高校生と思われますが、彼は私以上に過去に
つらい経験を重ねて、今の大人でも発言しないような、
大人の私ですら舌を巻くような、悟ったような発言をしてきます。

もちろん、もし妊娠したとしても彼には今できてもおろすと伝えておりますし、
現状がまず無理とお互いに把握しています。
ならするなということになるのですが・・・・

もし、これで本当に妊娠していたら、私は成人してよくとも、
いろんな問題が起きてくると思います。
現に相手が未成年の場合、親の承認がないとおろせないとも
聞きましたし・・・・
そうすると私個人で事をおさめられなくなるので、お互いの親が出てくる可能性が高いです・・・・
いずれは起こりうると思っていたのですが、現にこうなると、
改めて自分がやってきたことの重さを痛いぐらいに感じます。

できれば二人で事をすませたいところです。
二人でこの罪を背負っていこうとも思うのですが・・・
もしそうなっても、いずれ時が来ればお互いの両親にも話す予定です。

彼には妊娠が事実になった場合、知らせようと思います。
もちろん、そうでなくてもこんな思いはもうしたくないので、
健全なお付き合いに戻すつもりです。

愚かな質問だと十分承知です。
相手が未成年の場合、相手がわからないといのはありなのでしょうか?
年を偽ることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

たしかに事が事なだけに穏やかに解決するとは思えないですね…。

やってしまったことは仕方ないですから、どんな制裁があっても受け入れるしかないよね…。

あまり、嘘とか取り繕ったりすると事が大きくなることもあります。

今は正直に相手の親御さん、そして自分の親に打ち明けるべきでしょう。
    • 0

女子高生みたいですね。

年齢差はあっても、釣り合いの取れているカップルだと思いますよ。
私はあなたと同年齢ですが、視点も考え方も差があると感じました。
彼が大人なのではなく、あなたが幼いのでは?

真面目に回答させていただくと、堕ろす場合、相手の署名が必要です。未成年となると、親御さんの了解も必要でしょう。
どの程度審査が厳しいかは、手術を受ける医療機関によります。あまり追求せず、さらっとやってくれるようなところもあるようです。
手術を受けることを決められているなら、そういうところが近所にあるかどうかを調べてはいかがでしょう。ただし、審査が甘い=その程度の産婦人科ということですから、術後の体については保証できません。
「レイプされた」と言えば、相手不明でも手術はしてくれるでしょう。その代わり、警察へ相談することを勧められるでしょうが、それはできないと拒否し続ければ、手術だけしてくれるはずです。その時は、嘘がばれないよう、ちゃんと妊娠した日が分かってから、嘘の犯行の日を医者に告げてくださいね。

一番いいのは、覚悟を決めて、彼のご両親を交えて、今後の相談をすること。
それができないなら、自分ひとりで責任を負って、育てるなり殺すなりすること。
もし、子供ができていないのなら、この機会に別れるか、せめて彼が18歳になるまで待つこと。

大人としての意見を言わせていただくと、彼がもし、大学進学を望んでいるような生徒だったとしたら、すっぱり縁を切って、彼には彼の道を進ませてあげるべきです。
高校卒業後に就職を考えているのなら、結婚しても良いとは思いますが。
相手があなたと同世代なら、あなたのご両親も守ってくれるかもしれませんが、相手が高校生である以上、あなたのご両親のほうが、相手のご両親に申し訳なくなるはずです。

若い男の子が、「子供ができたら一緒にがんばろう」と言いつつ、その時になって、「堕ろしてくれ」というケースなんて、ゴマンとあります。それを信じるか信じないかはあなた次第。
あなたに稼ぎがあれば、相手が高卒で就職しても、子供一人くらいなんてことないですからね。
あなたが派遣社員だったり、フリーターだったら、99%二人で育てるのは難しいでしょうね。

でも、妊娠を希望しないセックスのどこが悪いのですか?問題はそこではないです。他のカップルだってやっています。
問題は、どちらにも(彼には社会的にも能力的にも、あなたには能力的にも精神的にも)責任能力が欠落しているのに、軽率な行動をとったことです。
もう大人なのですから、うわべだけで物事を判断せず、もっと考えて行動するべきですよね。
    • 0

同じ24とは思えんな。

大人びてる?
>断っていたのですが、彼の親類で親しい人が倒れた事で、
彼の誘いを断れず、受け入れてしまいました。。。

十分、互いになんていうか・あと先考えてない・・
あなたが子供なんじゃないの?ただ単に。。
しかも、避妊の知識もないときた。
成人の責任とったら?
未成年を、健全に歩ませる立場として
親からみたら、マジコイツ、年齢だけ大人で
高校生と同じ程度ちゃん。
で、2人だけでなんとかしたい。
そこは、責任とって
ちゃんと親に言えよ。向こうの。
それが、成人としての責任じゃねの?

24にもなって、子供みたいに
責任をうまく逃れようってのが、なんか腹立つかも。
逃げないで、ちゃんと責任果たしなよ。
面と向かって、向こうの親と話すってぐらい。
それが、代償だろうに。。
    • 1

>二人でこの罪を背負っていこうとも思うのですが・・・

>相手が未成年の場合、相手がわからないといのはありなのでしょうか?
>年を偽ることは可能なのでしょうか?

ふざけているんですか?人の命を何だと思っているんでしょうか?
結局、堕胎手術の条件を確認したいんでしょうか?

ps.
>もしそうなっても、いずれ時が来ればお互いの両親にも話す予定です。
もしあなたが本気ならば、妊娠の有無に関わらず『もう、その時が来た』と考えられるんじゃないですか?
    • 0

妊娠しておられた場合、やはりどうしてもお互いのご両親を

通さざるを得ません。また人としての責任という意味ではそれが筋です。
そう考えると「父親をごまかす」「年齢を偽る」わけにはいかないでしょう。
ただ、第三者の冷静な意見を導入する意味で
弁護士なり司法書士なり児童福祉司(簡単に言うと児童相談所の職員)なりにも
参加してもらえれば理想だと思います。
18歳未満の彼は法律上「児童」なので、児童相談所も相談相手になりえます。
当事者二人の考えや、ご両親も含めた生活環境を考慮して結論を下す上で
助けになってもらえるでしょう。

青少年健全育成条例について申し上げます。
これはあくまで素人の聞きかじりなので
質問者様にて法律のプロにご確認願いたいのですが、
「結婚を前提としている」
「結婚前提ではないがまじめに付き合っている」
場合は必ずしも条例違反にならないケースもあるそうです。

そのような訳で、私の申し上げる結論としては、
第三者を介入させた上で互いの両親にきちんと話をして結論をお出しなさい、となります。
もちろん修羅場ですし、針のむしろに座るようなものですが、
それがあなたが示しうる最大限の誠意だと思いますよ。
彼のご両親があなたから息子さんを引き離す可能性もありますが、
これは受け入れる覚悟が必要です。ご両親としては無理からぬ選択肢ですから。

一つ気になる点があります。
お互い精神的に救われる経験を通じて交際を始められたとのことですが、
それが「支え合い」なのか「もたれ合い」なのか、という点です。
ただ、この点はこれからの話し合いで嫌でも明確になるでしょう。

後、まじめな話として、中に出さなければ避妊という訳ではありません。
きちんと使うものはお使い下さい。
    • 0

読んだ人を怒らせようとしているんでしょうか?

あまりに幼いですよね、質問者さんも、彼も。
せめて質問者さんは成年なんだから大人の分別ってものを持ってください。こんなことを言っても、先には立ちませんが。
心の病気だかなんだか知りませんが、お二人は完全に共倒れしてますよ。支えあってるつもりかもしれませんが、一緒に駄目になってるだけです。この上、二人で背負っていくだなんて、そんなことで償えるつもりなんですか?こんな結果になってる以上、生意気な彼もご自分も、コドモなんだって自覚してください。

あなたたちが子供を堕ろすか堕ろさないかに関わりたくないのでなんとも言えませんが、
どちらにせよ、別れてください。
コドモにはなんの責任能力もありませんから。
    • 0

おろすのなら、相手がわからないというのはありでしょう。

彼はまだ16歳なので、そのままお付き合いを続けるのはむずかしいかもしれませんが・・。
おろすのなら相手の顔も歳もわからなかった、で合意の上で、(不合意だとあれこれ聞かれるので)
ということにしておきましょう。
    • 0

まず、彼が大人?どう見てもお子様でしょう。

今のお子様はませてますからね。その大人も舌を巻く台詞とやらも、
どこで読んだんでしょう?彼にとってはやる手段の一つでしょうね。
それに簡単にだまされた貴方も相当お子様です。

回答です
青少年育成条例の淫行条例違反ですね。
親告罪になりますが、逮捕も覚悟してください。

彼が未成年ですから、下ろすには当然彼の両親の同意書が必要です。

で、ここからは憶測ですが、妊娠が確実だったら、おそらく逃げます。
1番さんの言われる通り音信不通になるでしょう。
    • 0

ばかやろう!!!

ふざけたこと言ってるんじゃないよ!!!

盛りの着いた高校生相手に、メスになってどうすんだよ!!!

言い訳なんてどうでもいいんだよ!!!

携帯も解約して音信不通になること!!!

でも、妊娠はしてないよ
大丈夫
絶対できてない

神様が、あなたにだけは、子供を産ませないから
    • 0