スロット初心者です。

(1)ゲームセンターで「エヴァ約束の時」を回していますが、50クレジットあたり20~25Gほどしか回せません。インターネットで調べたところ、設定1でも平均40Gは回ると書いてありましたが、小役の取りこぼしをしているのでしょうか?回らなさ過ぎて不安です。

(2)スロットの流れとしては、「通常小役を取りこぼさないようにゲームを消化し、リーチ目が出たらボーナスの目押し」という流れであっていますか?

(3)それと、天井を参考にする際、最後に当たったのがBIGだったのかREGだったのかは、見た目で分りますか?(どこかに表示されていますか?)

A 回答 (2件)

(1)

>50クレジットあたり20~25Gほどしか回せません。
回らないですねぇ。
たまに20Gを切ることありますけど、
逆に100G近く回ることもあるんで
>平均40Gは回ると書いてありましたが、
になるんですけど、
>小役の取りこぼしをしているのでしょうか?
スイカ取りこぼすと大きいけど、出現率は低いから
可能性は少ないと思いますよ。
ま、他の方が書いておられるように、
ゲームセンターでは、検定に通ったROMを使わないといけない
という規制はないので、別物かもしれませんね。

(2)
初代および二代目エヴァとは違います。
通常時子役狙いであっていると思いますよ。
ま、子役を狙う、って言うのが悩ましいですが。
・・・1枚子役を取りにいくのかどうか。
(変なところで押すとスイカが1枚子役になっちゃうので。)
また、スイカに高確率ボーナス抽選のと、通常抽選のと
2種類あり、それを見分けるように狙うのか。
順押しするか挟み打ちするかにもよりますが。
(3)
台を見ただけではわかりません。
暴走高確率状態かどうかもわかりません。
## ま、REGの後に1100回近くまわしてやっと暴走って経験もあるので
## REGの後のほうが絶対早いとはおもいませんが。
## (800回で確率高くなるのは確かですが)
    • 0
この回答へのお礼

20Gほどしか回らないことが多々あると聞いてすこし安心しました。

最後に当たったのがどちらのボーナスだったのかは分らないんですね・・・参考になりました。ありがとうございました。

ゲームセンターのスロットやパチンコは改造されていますのでネットで調べている物とは必ずしも同一では有りません。

一般的なパチンコ屋に有る物は検定が有り仕様が統一されています。
(ネット上での話は殆どこちらの機器です。)

ゲームセンターの機器はお店によって仕様が違います(チェーンは一緒かな)のでお気をつけて遊んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターのスロットは改造されてたんですか!びっくりしました。ありがとうございました。

できれば(2)と(3)の回答もよろしくお願いします。