プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の慶次 斬について、ご存知の方教えて下さい。
1)殿モードで、画面下に赤と青のゲージが有るのですが、何か意味があるのでしょうか?

2)桜の花びらセグはどのタイミングで見たら良いのでしょうか?2Rランプがついたときでしょうか?どうもここの所がよくわかりません。

3)殿モードで”継続”になった場合は、次回大当たりですか?
いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)一応潜伏の可能性があることを示唆しているみたいです

もちろん赤軍が優勢のときですけどね
 所詮は演出です 判別は花びらセグで

2)2Rランプがついたとき モード移行時につかなければその時点で小当たり確定なので 

3)バトルタイプなので出球ありの保証はありません
  もしかすると2R確変→2R通を引いて出球なしで大当たり2回
  なんてのも十分考えられます。 たとえ真戦モードでも同じですね
    • 0

(1)演出を好む人には意味が有るのかも知れませんがパチンコとしては意味無しです。

(2)言われている通り2Rのランプ点灯時です。2Rが点灯しない小当たりの時は見る必要無しです。

(3)次回大当たりでは有りません。次の当たり(2R通常含む)までの確率変動が継続するだけです。
    • 0

1) 潜伏確変を引いているとゲージの赤の部分が多くなりがちですが、

それだけでは判断できません。

2) 花びらランプが止まったときです。液晶の演出が続いているときは
花びらランプは点滅(というか交互に点灯)していますが、
これが止まります。4秒程度ですが、このとき見てください。
なお2Rランプが点くときには花びらランプは止まっていますが、
2Rランプがだけを見ていると、2Rランプが点かない(いわゆる小当たり)
ときもありますので、ご注意ください。

3) そもそも大当たりとは、出玉ありの大当たりのことを言っているのでしょうか?
いわゆるバトルスペックではどのモードであろうと次回、出玉ありの大当たりが
確定することはありません(役物回転などのプレミア演出は除く)。
    • 0