年式は不明ですが、メーカー サカモト製26型 軽快 の販売価格を教えてください。

A 回答 (5件)

賠償を要求する場合なら、販売価格じゃ無くて定価で要求してください。

賠償とは、被害者の損害を弁償するものですからいくらで買ったかより、その自転車の価値が問題です。
ですから、新しい自転車で弁償してもらうのも、金銭で弁償してもらうのも被害者の自由ですし、金銭で修理費を弁償してもらった場合でも、被害者がそのお金を自転車の修理費に当てる義務はありませんですよ。
    • 0

こんにちは。

もしかして、ご自分がその自転車に乗っていて事故にあい、相手に賠償請求or弁償などを請求するために必要…とかですか?

メーカーに、画像付きでメールを送って問い合わせしてみたらどうでしょうか。
また、写真をとって、自転車に詳しい人々の集まる掲示板などで聞いてみる、近所の自転車やさんに訳を話して写真を見て教えてもらうなどしたらどうでしょうか。
    • 0

事故った自転車は廃車にしてください。

見た目は大丈夫でもフレーム内部にヒビなどが入っていることがあり危険です。
売るなんてもってのほかですよ。
個人的な経験では、見た目大丈夫な事故車に乗ってて、一週間後にフレームがいきなり折れたことがあります。
    • 0

変速機は?ブレーキは何?リムの材質は?

ハンドルは何?

写真でもアップしてくれればわかりやすいですが
新車で15800~19800が一般的です。
特価なら9800円くらいですね。
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。

警察で聞くと良いと思います。大体メーカーなど一律です。

半年乗って、約5,6割程度です。
    • 0