29歳、彼女いない歴な会社員です。
1年くらい前はなぜか彼女がすごい欲しい病だった私ですが
最近はあきらめムードというか、どうせ俺なんかかっこよくないし
なんの取り得もないしって恋愛をあきらめて趣味(海外旅行、
テニス、中国語)などに没頭していました。

そして、恋愛なんて一部の恋愛力ある人だけが楽しむこと、自分には
無理なんだから、その現実を受け入れて楽しいこと見つけよう~
と思ってすごしていました。

そんな私ですが、気になる人が1年ぶりにできてしまいました。
1年前に好きだった人は、彼氏がいる現実があって、あきらめざる
終えませんでした。

ところで、今回気になっている人は、SNSのオフ会で知り合った
子なのですが、1回だけ会いました。とはいえ一緒に話す時間は
あまりなく、ちょっと会話したくらいの感じです。
私自身、かわいい子だなって思っていたのですがそのままオフ会
終了。平凡な日々が続いていたのですが、オフ会から1週間がたった
ころに、1通のメールが。この前は楽しかったですね。よかったら
これからもよろしく~と。

あのとき、いいなって思っていた子からメールがきたのが驚きでした。
それから、彼女のことが気になってしょうがないです。

でも、冷静に考えてみれば、彼女のことはナンにも知りません。
それなのに、気になるってことがまずおかしいですよね。
相手のこと何もしらないのに、彼女のことが毎日気になるなんて
おかしくないですか?何もしらないのに好きになんか普通なりません
よね。
で、なぜ彼女が気になるのか考えてみました。確かにかわいいと
いうのも一つですが、目をみてこの子は純粋な子だなというか、
すれていない子だなって思った点かな。あとは、趣味が合う点
でしょうか。食べ歩き好きで、スポーツもする感じの子です。

ただ、SNSで1回しか会ったことがない子。しかも、住まいが
150kmもはなれているんです。
で、正直、女性とどのようにしたら距離を縮めていくことが
できるのか、誘うことができるのかわかりません。
街で見るカップルってどうやって付き合うことに至っているので
しょうか。

典型的な草食男子かもしれませんが、失敗してもいいから、
恥ずかしい思いをしてもいいから、人生一回はがんばってみたい
と思うのです。

とは言っても、いきなりお互い何もしらないのに誘うことは警戒
されますし、ガツガツしているような気がしてだめだと思います。
ただ、距離の縮め方がわかりません。
それに、距離があるので、何か理由がないと会えないと思いますし
その理由が具体的じゃないと、自分の気持が見透かされてしまう
と思うと、どうすればいいかわかりません。

いっそ、恋愛感情なんか一生持たないほうが傷もつかなく
幸せだったのにって思う反面、昔の片思いのどきどき感が
よみがえってきました。

ちなみに相手は3歳年下です。
何かいいアドバイスはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ。


今回の彼女は比較的脈ありと思います。
自分が好意をもった相手は、通常自分にも好意を持ってくれるものです。
どちらかというと質問者様がいま優位にいる状況なんですよ。こういう状況判断なしにひたすらメールや電話はガツガツと受け止められ、余程の恋愛巧者でもない限り失敗に終わるケースが多いようです。

今は積極的な質問者様の次のアクションを彼女が受止める素地があるように思います。とりあえずは何か口実を作って「そちらに行く用事があるから1時間でいいから会って」とやって会ってみてはいかがでしょう? そのほうが相手にも負担を与えることなく飛躍的に距離を縮める事ができると思いますよ。
ほんの少しの勇気です。成功をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました。

ところで、まず今回の彼女は比較的脈ありという根拠というか
なぜそう思うのか具体的に教えて頂きたいです。

今まで、会社の後輩のことが好きになり一度食事に誘ったこととか
ありましたが、私の気持に気がついたのか、それから避けられる
ようになったこととかあったり、うまくいかないことばかり
でした。

>自分が好意をもった相手は、通常自分にも好意を持ってくれるものです。

これが本当ならどんなに幸せかって思います^^;

でも、彼女ももしかしたら私だけじゃなく、他のオフ会参加メンバーに
同じようなメールをしているかもしれないし。
って考えると身動きできなくなっちゃう。

気をつけることといったら、あまりガツガツメールしないって
ことでしょうか。少し返信をじらすくらいのほうがいいのでしょうか?
返信きて、すぐに返信するってのは、よくないですよね。

そういうことを色々考えると、本当疲れます。そういう駆け引きが
ないほうが私は好きですけど、今までの経験を考えるとやっぱり
考えながらアプローチしないと駄目ですよね。

なるほど。そちらに行く幼児があるから1時間あってかぁ。
いいねですね。でも何の用事が突っ込まれたら終わりです。
ちょっと考えを練らないと。ってかなりハードル高いんですが。

お礼日時:2009/05/21 23:25

ほんの些細なきっかけで人を好きになることはありますからね、


別に不思議でもなんでもないですよ。
他の方も仰ってるように、メールから親しくなるのがいいのではないでしょうか。
会う口実が欲しいのなら「今度そっちに旅行してみようと思います、
あまり知らない土地なので案内してもらえますか」なんてどうでしょう。
一緒に楽しく遊びたい、という気持ちを伝えることが大切だと思います。
『30歳の保健体育』(三葉・著、一迅社)という本をお薦めしておきます。
http://www.amazon.co.jp/の「和書」カテゴリで署名検索して頂ければ見つかります。

>なんか、妄想入ってきた?

そんなもんですって。

「どうせ俺なんかかっこよくないしなんの取り得もないし」
と仰いますが、男同士の私から見ても質問者様の質問やレスを読むと
飾り気のない、ユーモアあふれる魅力的な人柄を感じます。
丁寧でこまめなレスをつけておられるところには
誠実さ・礼儀正しさを感じますね。

>典型的な草食男子かもしれませんが、失敗してもいいから、
>恥ずかしい思いをしてもいいから、人生一回はがんばってみたい
>と思うのです。

カッコいいですよ、これだけのことが言える人は男が見たって魅力的ですよ。
私からはあまりノウハウ的なアドヴァイスはできませんが、
質問者様がこれだけカッコいい男性だということは
覚えておいて下さいね。不運にして、気になる女性が彼氏もちとしても
それだけの魅力に他の女性が目を留める可能性は低くありません。

幸せのあらんことを祈ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々アドバイスありがとうございます。
でも、実際には全くもって女性と縁がありません。
なんか私の人生ってなんだんだろーなんて考えちゃったり。
いやいや、マイナス思考はいけないのは頭ではわかってても
どうしてもこんだけ旨くいかないと・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 22:56

オフ会のあと、SNSでやりとりはされていないのですか?



メールアドレスを知っているなら、SNSで話していたことの続きを
「直接ごめん。○○のことだけど」
とか入れるのも良いかも。

最初はそうやって必要な事だけメールして
メールしない日もあったり・・・
↑の反応次第では、次のステップとして日常でみつけた珍しいもの、おもしろいことを写メで送ったりしていけばどうかな?

まずは「会うこと」は置いて、SNS外で(メールで)距離を縮める。そうすると自然に会うきっかけができてくると思います。(相手にも好意があればね)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、あれ以来SNSにも顔を出していないようで
返信もありません。
結局のところ、可能性なさそうです。。。
はぁ。やっぱりそう簡単に20年彼女いない人に彼女なんて
妄想しちゃいけないですよね~
と現実を知りました。自棄酒します。。。笑

お礼日時:2009/05/24 22:54

こんばんは。

同い年(29歳)女性です。

彼女と趣味が合いそうなのであればそれをネタにメールで話をふくらませて(どんなお店に食べに行ったことがあるの?、スポーツは何かやる?…とか。※ただし、質問ばかりではNG。彼女の話の内容にもコメントしてあげてくださいね)、「良ければ今度一緒に…」というふうに会う約束を取り付けてはいかがでしょうか?

せっかく彼女から「これからもよろしく」とメールが来ているのですから!!彼女は質問者様と今後もやりとりしたいというふうに思ってるからこそメールをしたと思いますよ。

実は私も今気になる人とメールで趣味や仕事、友達のことなどなどお互いに入れ合っています。その中で今度会ってという話にもなり、たまに会っています。(残念ながらまだ気持ちを伝えていないのですが…)

そんな感じでメールから距離を縮めてみてはいかがですか?
恋愛って辛いこともあるけど、メールの返信があったとか今度会えるとかそんな小さなことで嬉しくなりますよね。

後悔しないよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんかコメント読んだらうれしくなりました。

でも、彼女からこれからもよろしくなんてなんできたんだろう
と考えてしまいました。だって、オフ会でも大して話してないのに。
でも、数回目がよくあった気もしなくもない。
かわいかったなぁ。。。

なんか、妄想入ってきた?

でもいいなぁ。そんな風に気になる人とメールで色々話せて
いるなんて。といいますか、携帯のアドレスすら知りません 汗
SNS上で、メールが来ただけなんです・・・
あまり脈はなさそうな。。。

でも、がんばれば会うことができるのかなぁ。
まずはメールで色々コミュニケーションですね。

なんか、昔の片思いの甘酸っぱさを思い出してきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 23:53

距離は関係ないですね。


互いの想いがあるかどうかです。

無理して距離を縮めるという意識は持たないで自然体で付き合えばいいと思います。清潔でこぎれいにして合うことは、相手に悪い印象をもたれないようにする為には必要です。
あなたの年齢や彼女の年齢では適齢期で結婚対象の付き合いになることは意識して、そのための心配りをして付き合わないといけません。恋愛期間=「互いに相手が自分の伴侶として(相手の家族関係や過去のいきさつ、相性、価値観など)ふさわしいかを見極める期間」として、お互いに自分の情報を出し合い、互いに相手をよく知ることが大切ですね。互いにメールや電話で連絡を取り合って、会える機会を作ることですね。あなたの方から会いに行くとか、相手の都合を聞いてどこかで会う約束の音頭をとるだけのリードをして、その機会を作るだけの積極性は持たないといけませんね。あなたが積極であることが彼女にも、良い印象を与えるでしょう。
互いに何度も会えないと思いますが、そのためにも、毎回会う機会には、互いの情報(勤務先、収入、学歴、家族関係、趣味や大切に思っていること、将来の夢、結婚に対する考え方、結婚した場合の将来の住む場所や会社の安定性や転勤の有無など)を要領よく伝えることです。情報が互いに受入が可能なら、互いの関係がすすむでしょう。

僕個人の話ですが、28歳で高校の2才半年下の後輩(進学校で面識なし)と見合いして(当然結婚対象として)、遠距離交際(彼女の勤務地とは約300km離れてていました)で、互いに電話や手紙で連絡を取って会える日を決め、僕は金曜の勤務が終わってから会いに行きました。そして日曜の夜または月の早朝に勤務地に戻りました。彼女に会えても数時間(2~4時間)ですね。彼女の勤務地は僕の郷里に帰省する途中にあったため毎回、帰省途中か、帰省したから土日のいづれかに会っていました。といっても互いに勤務先の忙しさもあって、月に一回位しか会えませんでした。彼女の両親からも、3回のデートで見込みがなければ、断って欲しいと申し入れがありました。なので3~4ヵ月後に結婚前提に付き合う意思を彼女の親に伝えてもらいました。(僕の親の実家と彼女の親の実家は約50~60km位離れているので同じ県内ですが普段の付き合い範囲にはない。)約半年後プロポーズと結納を交わしてから結婚準備(恩師に仲人を頼みに言ったり、嫁入り道具の選択や結婚式場の予約、招待客への連絡など)に入って2~3月後に結婚式を挙げて、彼女の年度末の退職を待って、4月に入って新居のアパートに引っ越してから、そこに彼女が嫁入り家具とともに引っ越してきました。
もう昔のことでマイホームを新築し3人の子どもも成人し適齢期になっています。

相手に好印象をもたれるような清潔感と相手に対する思いやりや心遣いには十分配慮して、あとは自然体で包み隠さず、頻繁に会えない分、相手にして貰う情報提供しあう(聞き出し、そして自分の情報を教える)ように努めれば、互いの理解も強まりますね。それから、彼女があなたと結婚してくれるのには、あまりみみっちい行動はしない方が良いでしょう(たとえば入場料や食事やドライブのガソリン代など割り勘にするなど)。彼女があなたを信頼し頼もしく想い、そして結婚してくれるためには多少の投資も必要だと思います。女性は女性で、デートにも衣装や化粧や美容院などで出費が結構かかります(独身男には分からないと思いますが…。)。

自分の将来(独身のまま寂しい人生を終えるか、夫婦としてささえあう家庭や子どものいる、信頼関係と心配しあえる家族のいる人生とするか)を選択する岐路にいるかと思います。勇気を出して、チャンスを見逃し三振しないように、積極的に行動しましょう。あなたの積極性があれば、彼女もそれに応えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。具体的なアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

ただ、いきなり結婚の話が出たのでちょっと驚いてしまいました。
相手の名前すらまだ知らないのに、結婚って・・・汗
しかも、私は彼女いない歴=年齢で女性とつきあったことも
ないのに、そんな結婚うんぬん言われても正直なところ
次元の違う話に思えてしまう部分も。

ただ、確かに彼女も20代後半ですから、結婚のことも考えて
いるかもしれませんね。というか、彼氏がいる可能性もあるか。
それに、既婚だったりして。。。
いや、それはないかなぁ?わかりません。全く。

いずれにしても、私もそういう年齢なんですね。恋愛経験なくても
結婚適齢期と世間的に見られるとなんか、複雑です。

でも、アドバイスありがとうございます。
なんかすばらしいお話をいただけて、私もがんばれるところまで
がんばってみるべきだなと思うことができました。

お礼日時:2009/05/21 22:49

何も知らない相手でも気になることはありますし、そこから恋愛に発展することは十分ありえますよ。


出会いってそんなものだと思います。

メールが彼女からきたのなら、それを続けていけばいかがですか?
まずはメールでお互いのことを話したり、そうしたらどんな人なのかだんだんわかってくると思いますし。
それから誘ってみては良いと思いますよ♪
何か興味のあることがメールでわかるかもしれないし。
そしたらそれに関連した誘い方をすれば良いですよね☆

恋愛感情なんて一生持たない方が・・・なんて寂しいですよ。
せっかくの出会いです。
大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

何もしらない相手なのに、気になるなんてなんでだろう。
不思議。

そうですね、やっぱりメールでお互いのことを話すのが
いいですね。そこで重要なのが、やっぱり自分のことを話しすぎない
ってことですよね。

でも、私29年生きてきて付き合えた経験1回もないです。
恋愛面だけはほんとだめなんですよねぇ。

ああ、またこんな気持になっちゃうなんて、思いも寄らなかった。
でも、こんな気持になっても苦しいだけなんだよなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:46

あなたが日常の中で面白い、楽しい、うれしいと思ったことをなどを取りあえずメールなどしてみてはいかでしょう?



付き合うか、付き合わないかの前の段階で150kmを気にしてもあまり意味がなくないですか?

あなたがどんなことに興味がある人がさりげなく彼女に理解してもらい、それに対して彼女がどんな反応をしめす方なのか・・・。

わりとわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、一人で自分の気持だけ盛り上がってしまっても
どうしようもないですよね。
それで、失敗していた過去を思い出しました。
はぁ、やっぱり俺には恋愛する資格なんてないかも。。
あ、ネガティブになっちゃだめですよね。

確かに、今から150kmなんて気にしてもしょうがないですよね。
でも、今彼女は150kmも遠いところにいるんだぁ~、1kmの
150倍先にいるんだぁ~なんて妄想しちゃいそうです。
ほんと、私ってバカかも。

そうですね、とりあえずはメール交換してみるくらいしか
ないですよね。あー、会う方法ってないのなぁ?距離縮める
方法ってないのかなぁ?

てか、皆さん、どうやってカップルになれるの?
ほんと、わかりません。

って29歳になって、ぶっちゃけててごめんなさい。
はずかしい。

お礼日時:2009/05/21 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q少子化対策? なんか、おかしな議論が巻き起こっている気がします。 少子化対策で子育て支援て… 子

少子化対策?

なんか、おかしな議論が巻き起こっている気がします。

少子化対策で子育て支援て…
子供を産んだ世帯ではなくて、結婚を促す方に金を使うべきではないでしょうか。

シングルマザーが支援しろ?
ふざけんな!って思いません?死に別れなら社会が支援するべきと思うけど、単なる離婚なら自業自得で支援の必要性全く無しでは?

私は団塊Jrで政府からなにも特定の支援もなく育ち今も生きています。結婚したかったですが、親の兄弟の支援など経済的理由で諦め身近な人の幸せを喜びに生きています。

親を支援する人には支援はないですよね。

もっと結婚できるだけの状況を作るのが少子化対策の本筋なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

確かに若者に対する働きやすい環境や結婚を考える若者への支援などは早急に必要かと思われますが。
貴方が結婚を諦めたことと、子育て支援は関係ない気がします。

人には色々事情があります。
貴方も結婚や子どもを諦めるのは早いんじゃないでしょうか。
ド貧乏な大家族も逞しく生き抜いているし、身の丈にあった生活をすれば結婚子育てできなくはないです。
ただ親としては家族を苦労させられないというのもわかるのです。
貴方が親族にどんな事情でどのような支援をされたか不明ですが
貴方にも家族をもつ権利はあると思いますよ。
だから政府に要望を出すも良し、自分で今からでも遅くないと動くも良し、だと思いますけどね。
貴方は人を支えることを喜びと考えられる素敵な方なんですから、自分の境遇に腐らず結婚を諦めず頑張ってほしいなと思いました。
結婚して子育てしたら、親を見てきっと素敵なお子さんが育つと思います。

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q自分は現在高3の男子なのですが、他クラスに気になる子がいます。その子とは、話したこともなくて、恐らく

自分は現在高3の男子なのですが、他クラスに気になる子がいます。その子とは、話したこともなくて、恐らく顔と名前くらいしか知られていません。廊下ですれ違ったり、学校の帰り道でみかけたりはするのですが、どうしても自分から話しかけることができませんでした。でも、このままでは先に進めないので頑張って話しかけようと思っています。なんと言って話しかけるのがベストでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女の持ち物に対して「それいいなあ。何処で買ったの?」なんてのはどうでしょう。
「それいいなあ」は相手のセンスを褒めることにもなるので、褒められて悪い気はしない……という角度からのアプローチになるわけです。

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

こんにちわ

私には6歳年下の彼氏がいます

1年のお付き合いになるんですがその彼とのことで相談に乗って頂ければと思います

私は最近彼氏のことが心配で仕方がないんです

彼の態度も以前と何も変わらずなのに、なぜか不安、心配をしてしまいます

彼とは週末に毎週会っていましたが今週会えないことが今朝解りました

会社の飲み会だそうでそれは仕方ないんですが非常に腹がたってしまいました・・・

昨日は彼と長電話をしていたので・・・

会えないことを言いにくかったから昨日言わなかったんだと思うんですが

態度には出していませんがすごくむかついています

今週会えないなら会えないで来週は一緒にいようね。などと言えないのかなって思っちゃう私がいます

わがままなんでしょうか?

以前も同じようなことでケンカをしたことがあったので何で言ってくれなかったのかなーと思っちゃうんです

私が言ってることのほうがおかしいんでしょうか・・・?

今すごい不安なので普段何も思ってないようなことでこんなに腹がたってきて自分でもすごくしんどいです

前は何も思っていなかったのに・・・彼のことが気になって仕方ありません

こんにちわ

私には6歳年下の彼氏がいます

1年のお付き合いになるんですがその彼とのことで相談に乗って頂ければと思います

私は最近彼氏のことが心配で仕方がないんです

彼の態度も以前と何も変わらずなのに、なぜか不安、心配をしてしまいます

彼とは週末に毎週会っていましたが今週会えないことが今朝解りました

会社の飲み会だそうでそれは仕方ないんですが非常に腹がたってしまいました・・・

昨日は彼と長電話をしていたの...続きを読む

Aベストアンサー

(何で昨日の電話で言ってくれなかったん?)とか(コッチにも予定があるんだから、そうゆー事はもっと早めに教えてよね)と
軽い感じで言った方が良かったですね。。

あなたのイライラは
私の事を大切に思っていないのでは?。という気持ちを抑えてしまっている事か、
もしかして飲み会というのは嘘?。という不安の裏返しかもしれません。


自分の気持ちを押さえ込むだけだとイライラして二人の関係がどこかで歪んできます。

今回の件はワガママだとは思いません。
強い言い方とか、しつこい言い方にならない様に気をつければ喧嘩にはならないハズなので
一時のムカついた感情は抑えて
[今度からもっと早く言ってよね。。飲み過ぎないように気をつけてね]と
優しい言い方で、自分の気持ちを伝えましょう。
そうすれば彼も素直に(悪かったなぁ・・)と思ってくれるのでは。。

・・・と言っても、、、
優しさばかりだと
付け上がる勘違い男もいるので注意してね。。

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q取り得・・・

自分には、「取り得」というものがありません。

みんな何か一つは持っていると私は思うのですが
私にはそれがないような気がします・・

デブのくせに貧乳ですし、可愛いわけでもないですし
(どちらかといえば不細工に入る)
性格もB型だからっていうのは言い分けて自分勝手で
短気で、飽き性で、好き嫌い激しくて、人見知り。

せめて、没頭できるものを!と思い趣味を探すも
すぐ飽きてしまい、何も見つからずじまいで
毎日適当にすごしています。

しかも、仕事もミスばかりで全然できるほうではなく
入社してまだ4ヶ月ですが、もう同僚と差を
つけられている感じもします。

友達からも、会社からも必要とされていない気がして・・
生きている意味あるのかな?なんて思ったりもします。

しいて言うなら、彼氏とは1年ちょっと付き合っていて
将来のことも真剣に二人で考えています。
それが今の私の生きる支えですね。


長々とすみません。文章もぐちゃぐちゃですが
思ってることを書いたつもりです。
何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

本当に取り柄がない人なら、就職もできていないでしょうし、彼氏も友達もいないでしょ?あなたには間違いなく取り柄があると思いますが。

そもそも、現状、仕事でミスばかりしているんなら、今後ミスをしなければいいし、同僚に差をつけられているんなら、追いつくように頑張ればいいし、会社から必要とされていないと思うなら、必要とされるようになればいいでしょう?

没頭できる趣味が欲しいと思うなら、見つかるまで探し続ければいいし、いくつか試して続かなかったからって、諦めて探すのをやめることはないじゃないですか。

自分のことを取り柄がないなんて言って、仕事やプライベートで頑張っていないことの言い訳にしちゃいけません。

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q自分に取り得がない

以前、「ネガティブ思考をなんとかしたい」や「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」という質問をしたものです。
(参考URL)
前者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html
後者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html


頭では「今のようなネガティブ思考じゃダメだ」とか思うようにはなったのですが、思うだけでそれを実行に移すことがなかなかできません。
(※ネガティブ思考=ダメ という意味ではありません。)

今みたいにネガティブ思考であっても、それを補って余りあるような長所や取り得があればと思いましたが、それもありません。
自分で考えて出てきた「取り得になりそうなもの」は、
・「くそ」という言葉がつくほど真面目である
・優しい
・向上心はある
という3点だけ。

でも、真面目であるなんてそんな人間腐るほどいるでしょうし、真面目な人間は良くて相手から仕事上でしか好かれないのでプラスにはならない。
優しい男だって沢山いるでしょうし、俺の優しいはお節介になることもあるので、どちらかといえばマイナスではないかと思います。
向上心があるのだって、人間だったらやれて当然の事でしょうからとりえにもなりません。

更に、とりえが無いかと考えている途中で
・顔が悪い
・スタイルも悪い
・普段から怒っているように見える(笑う事が苦手→一応普段から怒ってないような顔にする努力はしてるのですが効果は無く…)
・背も低い(170cmすらないです…)
・他人から評価されにくい
・なぜか他人に好かれにくい(原因がどこにあるのか分かれば知りたいのですが…)
・心を病んでる
・努力しても報われていない
・励まされる事はたまにあるし、その中身も理解できるものなんだけれど、それを実行に移すことができない。
・生まれてこの方未だに恋人がいない
・全てに対して自信がない
・劣等感のかたまり

とまぁ、ネガティブイメージが出るわ出るわ。


恋人を作るのは最悪諦めがつけようと思えばできるかもしれません。
(いなければ絶対に生きていけないというわけではないですから…)
しかし、この先、就職活動もあります。取り得がないとどこからも内定が取れません。

正直、もうネガティブイメージなんていりません。
欲しいのは取り得なんです。何でもいいんです。
どうすれば、自分にちゃんとした取り得ができるのでしょうか・・・?
または、どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか・・・?

以前、「ネガティブ思考をなんとかしたい」や「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」という質問をしたものです。
(参考URL)
前者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html
後者:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html


頭では「今のようなネガティブ思考じゃダメだ」とか思うようにはなったのですが、思うだけでそれを実行に移すことがなかなかできません。
(※ネガティブ思考=ダメ という意味ではありません。)

今みたいにネガティブ思考であっても、それを補って余りあるような長...続きを読む

Aベストアンサー

以前の質問も含めて拝見させていただきました。
f-baysoonさんには何でもネガティブに考えるという立派な特技があるではないですかぁ~!
これを「取り得」だと思えないのもf-baysoonさんらしくネガティブに捉えてしまうからなのでしょうね(笑)

これはふざけているのでも何でもなく大真面目な回答なんですが、
このままとことんネガティブ思考を追究なさってみてはどうでしょうか?
マイナス方面も行き着くところまで行けば、あとはプラス方面へ戻るしかないと思いますよ。
それに、何でもその道一筋でとことん向き合えば、それはそれなりに立派な取り得になると思いますよ。
中途半端だから悩むのです。
是非ネガティブの境地を極めてください。

たった22年彼女がいないくらいで、大袈裟に落ち込むことなんてありませんよ。
f-baysoonさんのように真面目で誠実(かもしれない?!)男性は30歳前後が一番モテるのです。
そして「いい女」にモテるためには、仕事に力を注ぐこと、これ鉄則ですよ。
飾りだけの彼女に振り回されていいようにコキつかわれるくらいなら、居ないほうがマシということだってあるのですからね。
どんな女性でも構わないから彼女が欲しいのであれば、ある意味簡単です。
ハードルを下げれば良いのです。
女性だって誰でもいいから彼氏が欲しいと切望している、誰からも相手にされない人がたくさんいるのです。
そういう方を選べば「彼女」はできます。

それにしても、f-baysoonさんて文才がありますね~☆
ご自分のことを冷静に分析なされて、そしてそれを的確に他者へ伝える能力を持っていらっしゃる。
そして回答者一人ひとりにお礼ができる律儀さ、真摯な態度で自分を省みてそれを改善しようとする姿勢。
素晴らしいと思いますよ。
自分をよく「知る」こと、これがすべての基本だと私は思っています。
f-baysoonさんにはそれができている。
自分がネガティブであるということを知っている。
それだけで充分だと思いますよ。
改善云々は結果としてあとから自然についてくるものなんです。
自分でゴチャゴチャ考えながら何をしたところで、すべてf-baysoonさんのネガティブ思考に支配されてしまうだけですよね。
ですから、もう自分の意識の届かないところにお任せするしかないのです。

自分はネガティブである。
それを受け入れることができれば、もっとネガティブをenjoyできるはずです。
まだまだ22歳、大いに悩んで葛藤してください。

それから、これは気休め程度にしかならないかもしれませんが、
私はf-baysoonさんみたいな男性、好きですよ☆
将来が楽しみです。

以前の質問も含めて拝見させていただきました。
f-baysoonさんには何でもネガティブに考えるという立派な特技があるではないですかぁ~!
これを「取り得」だと思えないのもf-baysoonさんらしくネガティブに捉えてしまうからなのでしょうね(笑)

これはふざけているのでも何でもなく大真面目な回答なんですが、
このままとことんネガティブ思考を追究なさってみてはどうでしょうか?
マイナス方面も行き着くところまで行けば、あとはプラス方面へ戻るしかないと思いますよ。
それに、何でもその道一筋で...続きを読む


人気Q&Aランキング