ダウンロードして遊ぶオンラインゲームを見つけました。
信用できるとこだったので早速自分のフロッピーに入れようと思ったら、
なんとそいつは4MBだった。フロッピーは1.数MB。
「フロッピーじゃなくても良いじゃないか」と言う人もいるでしょうけど、
そのゲーム。誰にも見られたくないんです。
(Hなものじゃありません。逆です。すごく幼稚なんです。)
MOドライブもないし・・・。
自分専用のパスワード付きのフォルダって作れないのでしょうか。
自分だけのファイルを保存するいい方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

分割するのはきっと大変でしょう。


パソコン内におけてしかも、使いたいときだけ
使えて、容量も小さくまとめられて、さらに
パスワードまで掛けられる。そんなソフトは
やっぱり圧縮ソフトしかないでしょう。
現在、高圧縮ソフトでパスワードがかけらてる
といったら、いろいろありますが、RARかZIPか
GCAといったところでしょうか?
私は、GCAが好きなんですけれども。
と言うことで、
サーチすればどこか引っかかります。
    • good
    • 0

分割して保存すれば良いのですが、遊べませんね(^^;



ファイルやフォルダにパスワードをかけるソフトは、沢山ありますよ(^^)

http://www.forest.impress.co.jp/security.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

OSはwindowsでしょうか?


もしそうならばフォルダを右クリックしたらアクセス権とかないでしょうか?
もしあるならばそこを設定すればほかの人には見られなくなると思います。
NTや2000はできます9xはちゃんとパスワードとか設定してログインするように
すればできるのではないでしょうか?

この回答への補足

OSはWindowsです。良さそうな回答ですが、そのパスワードの設定とかが
分からないんですよ。
インストールという単語も今年になってから分かったくらい初心者なんです。
すみません。

補足日時:2001/03/09 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QURLが詐欺ものじゃないかどうかを、見極める方法を

URLが詐欺ものじゃないかどうかを、見極める方法を教えて下さい

Aベストアンサー

正の例
www.yahoo.co.jp

偽の例
www.yahoo.foo.jp


ドメインで簡単に見極めることもできます。
正の方は、yahoo.co.jpのドメインだが、偽は、foo.jpのドメインです。
最近のブラウザーだと、ドメインを強調して表示するようになっていますので、この程度なら簡単に見極めることができますよ

例えば、
http://www.update.microsoft.com/ にアクセスすれば分かりやすいですが、microsoft.comは黒で表示
www.update部分は灰色で表記って分かりやすいものとなっています。

www.yahoo.co.jpなら、yahoo.co.jpが強調されてwww部分が灰色となっています

IE8以降、Firefox、Chromium、Opera 11以降などはドメインが強調されていますから分かりやすくなっています

ただし、ウイルスに感染していたりして、他のサイトに転送されていたりしたら、正しいURLでも偽サイトに転送される場合があります

Qインターネットサーフィンをすると知識が非常に増えるんじゃないかと思うの

インターネットサーフィンをすると知識が非常に増えるんじゃないかと思うのですが、どうするのか知りません。教えてください。

Aベストアンサー

探したい言葉がありますよね?
それをGoogleなどの検索サイトで検索すると幾つか情報が見つかります。
その情報を見て更に知りたい言葉を検索していくうちに知識が広がっていきますよ。

QOSもその他データもフロッピーディスクから全て消去できるフリーソフトがあれば教えてください。

OSもその他データもフロッピーディスクから全て消去できるフリーソフトがあれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

私が使ったことのあるやつはDESTROYです。
FDから使用できます。
自分の中ではこれが一番だと思いますが・・・。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

Q650MBと700MB

何で、CD-Rには650MBと700MBがあるんですか?
何か使用目的が違うんですか?

Aベストアンサー

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)と650MB(74分)が策定されています。OrangeBookという(やはり表紙の色から)その規格書は、89年にCD-MOという規格(商品化はできなかった)でスタートしました。そして、Part2(CD-R)の規定、Part3(CD-RW規定)と進化してきたのです。

OrangeBookのPart2でのCD-R規定では互換性を最重視するために、規格に余裕を持たせました。これは、CDドライブでの再生の誤差を軽減するための物で、
正確な違いを指せば、

650MBでは
線速(メートル秒)/1,22
トラック幅(マイクロメートル)/1,57
データ領域(ミリメートル)/57,96
リードアウト領域(ミリメートル)/58,43
ですが、

Part2規格書の上限では
線速/1,4までの上限、下限1,2
トラック幅/1,7上限、下限1,5
データ領域/58以下
リードアウト領域/59以下

としています。
これは、再生ドライブで再生する場合や記録ドライブで書き込む際に、ぎりぎりで規定すると、かけない、読めないなどの不具合が発生する可能性があるため、規定に幅を持たせています。

さて、本題の700MBですが、この規定のぎりぎりにした理由は、容量ですね。最初は特に650MBでも良かったですし、十分すぎるほどの容量がありましたが、近年になって大容量のハードディスクが登場したりと不足気味になってきました。またハードウェアの能力も完成度が高くなり、あまり不具合もなくなった。
そこで、互換性を維持して容量を増やすことにした。

まず、
線速は規定の下限1,2にしました。
次にトラック幅は1,5に変更したのです。いずれも規格ぎりぎりとなりました。
残りの、領域規定は、57,94(データ領域)と58,38(アウト領域)としてぎりぎりどころか、余裕があります。(まあ、これはたくさんのドライブで再生するための互換などを考慮したのでしょう)

その結果、700MBの容量ができたと言うことになります。これが、700MBに達した理由ですね。
別に目的外で新しい目的のためであるというわけではありません。
まあ、大容量化によること、規定に余裕が合ったこと、技術的に開発メーカーのバランスが整ったことが揃ったため結果的に、700MBも登場したと言うことです。
ちなみに、現在も650MBが出回っている理由は、

700MBメディアには記録できないドライブがあること、再生するときにうまく再生できない場合もあることなどがあります。まあ、将来的には650MBは消えるかも知れませんが・・・やはりどのプレーヤーでも再生しやすいようにとなると、650MBの方が良い場合もあります。

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)...続きを読む

Q700MB>92.5MB???

今iTuneでオリジナルCDを作っています。
21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
CD-Rを見ると記憶容量が700MB

ということは21曲全てが1枚に入りますか?
というか、もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
そんなに入ります!?

ド素人な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで ディスクを作成する際には
・オーディオCD
・MP3 CD
・データ CD 
のいずれかを選ぶ事になってますよね。

>21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
の場合は 
オーディオCD(1枚)では 
80分を/枚を超えるため 作成できないと思います。
適宜 曲を選り分けて 2枚 作成した方が 良いと思います。
(だからこそ iTunesでは 再生時間の合計の目安(1.6時間)も出るのです)

>もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
データ CDなら 収まるでしょう。
ただし データCDは 扱える機器が ほぼパソコンに限られます。
オリジナルCDを作る という目的から逸れると思います。

MP3 CDは 
手持ちCDプレーヤ(カーオーディオかも)が対応するなら 
やってみても良いでしょう。(全部 MP3になります)
(説明書を調べる事。某DVDレコーダでは 曲数・ファイル数に制限が有って
100曲以上/1枚 をしないでください と解釈できる注意書きがあります。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報