WindowsにするかMacにするかで迷っています。

いま使っているのはwindows XPで、主にwordを使っているのですが
音楽の編集やイラストを描いたりもするので
次はMacがいいかなあと思っています。
でもそうなると、wordはソフトとして買わなければならないと聞き(しかもwindowsのwordとすこし違うとか…)
いままで使い慣れてきたwordじゃないと不安というのもあります。

予算はとくに決めていないのですが、いっしょにワコムのペンタブintuos3も購入しようと思っているので、それとの相性の良し悪しなどもありましたら、是非おしえていただきたいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>すぐフリーズしたり落ちちゃったりするので



ハードディスク、メモリー、マザーボードのどれかに問題が有りそうです
マザーボードだとあきらめた方が良いかも..ですが
ハードディスク、メモリーなら交換は容易ですし安く済みますよ

また、メモリーは接点の数が多いので接触不良が起こる事が有ります
一度抜き差ししてみるのもアリです
    • good
    • 0

>XPのほうが最近になって不具合が多くなり



大事なデーターを出来るだけバックアップを取ってから
WindowsXPのリカバリーとアプリケーションの再インストールをやってみましょう
そうすれば、最初に買った時の状態に戻ります

あと、Mac用のワードについてですが
MacにBoot Campというソフトがについて、それを使うと
Mac上でWindowsを立ち上げる事が出来るようになります
その上で、Windows版のワードなどを使う方が良いかも知れません
ただし、Windowsとワードは付いてきませんので、別途購入する必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
でもいま使ってるXPはもう本当に限界みたいで、何回かリカバリーも再インストールもやってみたのですが、すぐフリーズしたり落ちちゃったりするので、あきらめようとおもってます…!笑

MacでもWindowsが立ち上げられるという話はきいたことがあったのですが、そういうことだったんですねー!
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/24 06:03

Mac版のWordは経験がないですが、バージョンが同じならあまり変わらないと思いますけどね。


バージョンの違いに気をつけた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンの違いでやっぱり違うんですかね・・・?
買うまえにちゃんと聞いてこようとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/24 06:06

今使っているwindows XPはそのまま残しword用とし、


新たにMacを買い足し、音楽、イラスト用にすれば悩まなくて済みます

置く場所がない?
いやいや、タテヨコに、よーく部屋を見渡してください
ちょっと工夫をすれば何とかなりますよ...タブン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2台使うことも考えたのですが、じつはXPのほうが最近になって不具合が多くなり(ウイルスか何かだとおもうのですが…)ハードディスクも読み込めなくなってしまって、データの保存できないのです…。

XPの限界がきているので、今回あたらしいパソコンに買い換えようとおもっていて・・・
大事なことを書き忘れていてすみません!

お礼日時:2009/05/22 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報