CD挿入時に画像のようなメッセージが表示されます。害や何か変更される点などあるのでしょうか?宜しくお願いします。

「CD挿入時にメッセージが表示されます。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特定のCDだけでしたら問題ないと思います。


音楽CDなどでも発生するなら異常ですね。
常駐ソフトをチェックした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。有難うございました。

お礼日時:2009/06/04 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

Qフリーソフトで画像に文字を挿入してヤフオクにアップすると画像が乱れる(文字)

すみません・・・そのソフト名はJTrim(ジェイトリム)というものです。
URLはhttp://www.woodybells.com/jtrim.htmlです。
どうしても、文字を入力して保存しますと文字の解像度が低下するのです。
何かいい方法がございますでしょうか?宜しくお願い致します

Aベストアンサー

まず、ヤフオクの画像掲載最大サイズが600×450なので、このサイズにして画像を保存します。

その後、そのソフトを利用して文字を入力します。
そうすれば、文字がきれいに出ると思います。

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

QCD挿入時の自動起動メニュー

CDを挿入すると、ファイルが自動起動するようにする為にはautorunがありますが、ひとつのファイルしか実行できません。
CDを挿入するとメニュー画面が起動してそれをクリックすると指定されたファイルが起動できるソフトを探しています。
フリーでご存知のお勧めソフトを教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

メニューの作成ソフトということで宜しいでしょうか。

・R-AutoRun:メニュー作成ソフト
http://rouge-soft.net/
リンクアクセス後、ページ上部のメニューにある「Software」を選択し、その後R-AutoRunを選択。

・autorun.inf作成ウィザード:autorun.inf作成ソフト
http://homepage1.nifty.com/t-morimori/pc/cont2/index.htm

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

QCD-Rの自動起動で、メッセージウインドウを表示させたい

こんにちは。
CD-Rを挿入したら自動で、メッセージウインドウが表示させるautorun.infの記述方法を教えてください。

Aベストアンサー

autorun.infの記述方法は以下の通りです。

[autorun]
ICON=CDのアイコンに使いたいファイル名
OPEN=メッセージウインドウを実行させる名

 当然、メッセージウインドウを表示させるプログラムが必要となります。

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

QCDに録音された音声を繋げて別のCDに

すみません。見出しで上手く表現できませんでした。

私がしたいのは以下のことです。以下の事が出来るフリーのソフトなどがあったらすぐに教えて下さい。ItunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。

・人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。
・それを編集して一枚のCDに入れたい。
・まとめたCDでは、それぞれが別の曲(トラック?)としてきちんと分かれるようにしたい。


お願いします。超初心者に教えるつもりでお願いします。

Aベストアンサー

>iTunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。
>人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。

そのCDはすべてオーディオCDですか?
オーディオCDならば、CDラジカセとかDVDプレーヤーで再生
できるはずです。
オーディオCDならば、iTunesがCDを認識しないというのは考え
られません。

CDの中に例えば、マイクで録音した音声ファイルをデータで保存
したとかはないですか?
この場合はパソコンの適当な場所にコピーして、何らかのソフトで
オーディオCDを作成することになります。
“ Windows Media Player ”を使うのが一般的ですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オーディオCDならば
CD の音楽を CD-R に書き込む方法
http://japanism.info/windows-media-player-12.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
“ Windows Media Player 12 CD 取り込み ”で検索してください。
“ Windows Media Player 12 CD 書き込み ”で検索してください。

>iTunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。
>人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。

そのCDはすべてオーディオCDですか?
オーディオCDならば、CDラジカセとかDVDプレーヤーで再生
できるはずです。
オーディオCDならば、iTunesがCDを認識しないというのは考え
られません。

CDの中に例えば、マイクで録音した音声ファイルをデータで保存
したとかはないですか?
この場合はパソコンの適当な場所にコピーして、何らかのソフトで
オーディオCDを作成することになります。
“ Wind...続きを読む

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

Q画像にテキストを挿入

jpegの画像にテキストを挿入したいのですが、今使っているEasy Pictというソフトだと、テキストを一回入れると、削除できなくなるし、位置の移動もできないし不便です。

 好きな場所にテキストを入れることができ、文字の大きさや色など編集でき、また、入れた後も、削除、移動、編集自由、また、吹き出しなど、テキストの枠も自由に選べるようなフリーソフトはないでしょうか。

いろいろ探しましたが、見つかりません(><)

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

文字の挿入に特化しているソフトではありませんが、Pixiaってフリーソフトを、使っています。
画像ソフトは、ざっくりと一枚の画像ソフト、レイヤーで保存出来るソフト、ベクター画像とあると思うのですが。
ベクターは、すべてのものを、点と面という数値で保存するものです。

Pixiaは、レイヤーで保存できるソフトです。
レイヤーは、画像をそのソフト専用の保存形式で、いくつかの層によって、保存し、一枚にするものです。
ようはアニメです。
なので、本体の画像と、文字のレイヤーを別に処理すれば、文字の訂正とかも、楽ですよ。
もちろん、レイヤー構造は、そのソフトでしか閲覧・編集出来ませんが、保存する際に、jpgにすれば、レイヤー構造は統合されて、一枚の画像になって、普通の画像ソフトやIEで見ることが出来ますよ。

vectorで、探せば、いろいろと他にもあるかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/


人気Q&Aランキング