たとえばアクティブセルに数字の1を入力すると同時に、あるセルには文字が入力され、あるセルには数式が入力されるような事って出来るのでしょうか。
例えば=CHOOSEで、1の時は”黒”2の時は”赤”っていう数式は出来るのですが、27個目くらいでエラーになります。最低でも50種類の文字と50種類の数式を入力したいのですが?
何かいい方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

choose関数のヘルプによれば、



>値のリストから指定した値を取り出します。
>CHOOSE 関数を利用すると、インデックスに指定した番号に
>基づいて、最大 29 個の値の中から 1 つの値だけを選択できます

ということです。29個が最大なんでしょうかね。

他にリストを作っておいて、Vlookup関数か何かで引っ張ってくるのでは不都合でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。
VLOOKUP関数を使えば、文字については解決したのですが、
同時に別のセルにも数式を入力するには何かいい方法はあるので
しょうか?
エクセル初心者ですので質問ばっかりですいません。

お礼日時:2009/05/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆大瀬崎での釣り

夏休みに子供を釣れて大瀬テント村にキャンプに行く予定です。

大瀬崎はダイビングのメッカですが、
投げ釣り、カゴ釣り、堤防釣りなどやれるとこは近くにあるでしょうか。

近場であれば車で動くところでもかまいません。
大瀬付近で釣りができるところあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大瀬崎は遠浅の海岸の為に、キスが投げて釣れるかな、
只そこを南下して、土肥方向に行くと確か海の釣り堀無かったかな≪ただだいぶ前の為につぶれた可能性有り≫
その先は堤防なども沢山ありますので狙ってみてください
子供の為に、面白い釣りとして、小ムツ釣りが有り、述べ竿≪3m位の物≫一本で釣る方法が有ります
釣具屋で小ムツ用のカブラが有るか聞いてみてください、有ったら近くで釣れますので釣り方等も効いてみてください
釣れたら、南蛮ずけなど美味しいですよ(^-^)
ただ岩場の堤防でなければ居ませんが、頑張ってください

Qエクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいので

エクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいのですが
コピペで値だけができなく、どのように表示させればよいのか解りません
解る方お願いします

Aベストアンサー

これのことでしょうか?

Ctrl + Shift + アクセント記号 (`)  数式と計算結果の表示を切り替える。

Q沼津の大瀬崎の駐車場

今週の木曜に沼津の大瀬崎に行こうと思っているのですが、駐車場を調べてみてもHPが見つかりません。出来れば安めの駐車場を探しているのですが(無料とか)、よかったら教えて下さい。

また、大瀬崎で見所(一応大瀬崎と神社を見る予定です)とかオススメカフェなどはありますか?

三津シーパラダイス付近でのオススメカフェなどもご存知でしたら合わせてよろしくお願いします(>_<)ちなみに移動は車です。

Aベストアンサー

地元住民ですが大瀬崎までは滅多に行かないので2~3年前に行った時の情報です。
・駐車場は1カ所だけだったと思います。よく覚えていないのですが無料だった気がします。有料だったとしてもたいした金額ではないでしょう。高かったらよく覚えているはずですから。

・大瀬崎の見どころは大瀬神社と神池とビャクシンの木だけです。神池は海のすぐそばにあるのに淡水の池で伊豆の七不思議の1つに数えられています。ビャクシン樹林は国の天然記念物に指定されています。遊歩道を1周しても30分位でしょう。
晴れていれば駿河湾越しに見える富士山がきれいです。

・カフェらしいカフェはありません。ダイバー相手の店が開いているくらいです。三津付近でもカフェを見た記憶はありません。もっと沼津市街方向へ行けばあるのではないかと思います。

 大瀬崎:http://www.osezaki.jp/oseshrine.html#anchor_kamiike

Qエクセルであるセルに数字を入力すると他のセルのデーターから文字が入力


sheet1
  A
1 1→1を入力するとsheet2に入力されているデーター
    から、該当する番号を判断して、東京とセル内に
    表示する

sheet2
  A B
1 1 東京
2 2 千葉
3 3 埼玉
行はまだ下に続く

こんな事をしたいのですが、ご教授お願いします

Aベストアンサー

質問のような動きをするようにしてみました。

ツール→マクロ→Visual Basic Editor でVBE画面に移り、 表示→プロジェクトエクスプローラでプロジェクトエクスプローラを表示します。
プロジェクトエクスプローラのSheet1をダブルクリック。出てきたコードウインドウに下記マクロをコピーして貼り付けます。

ここから

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)
  Dim rg As Range 'セル
  Dim rgfnd As Range '見つけたセル

  On Error GoTo ErrorHandler

  Application.EnableEvents = False
  For Each rg In Target
    'Sheet1のA列なら
    If rg.Column = 1 Then
      'Sheet2を検索
      Set rgfnd = Worksheets("Sheet2").Range("A:A").Find(rg.Text)

      If Not rgfnd Is Nothing Then
        '見つかったら書き換える
        rg = rgfnd.Offset(0, 1).Text
        Set rgfnd = Nothing
      Else
        rg = rg.Text & ":nothing"
      End If
    End If
  Next
  Application.EnableEvents = True

  Exit Sub
ErrorHandler:
  'エラー対応
  Application.EnableEvents = True
End Sub

質問のような動きをするようにしてみました。

ツール→マクロ→Visual Basic Editor でVBE画面に移り、 表示→プロジェクトエクスプローラでプロジェクトエクスプローラを表示します。
プロジェクトエクスプローラのSheet1をダブルクリック。出てきたコードウインドウに下記マクロをコピーして貼り付けます。

ここから

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)
  Dim rg As Range 'セル
  Dim rgfnd As Range '見つけたセル

  On Error GoTo ErrorHandler

  ...続きを読む

Q大瀬崎の駐車場について

1月に両親と土肥温泉に行く計画を立てています。
旅館へ行く前に母がどうしても大瀬崎の〔ビャクシン〕が見たいと言うので色々と調べています。
自家用車で行くのですが、大瀬崎に駐車できるスペースはあるのでしょうか?
調べていると、大瀬海水浴場から徒歩で1キロ位だということは判ったんですが、海水浴場の駐車場、有料なんですね・・・
1月でも開放されているのでしょうか?また、駐車料金はそのまま?
もしくは海水浴場以外にいい駐車スペースってあるんでしょうか?
よろしければ教えてください。 

Aベストアンサー

海水浴場すぐ手前右側に結構広い駐車場があります。2年前の冬に行ったのですが無料だったか有料だったか覚えていません。調べてみたら300円/1時間のようです。

Q隣のセルに入力したら自動的に数式が入ったセルが入力されてたのですが・・

こんにちは。

  A列 B列
1 10 =10/A1
2 50 =10/A2
3    

A列に数値を入れてB列に数式を入れています
A3に数値を入力したら何も入力していない
B3が自動的に=10/A3と入力されます。
同じような条件でも他のシートだと自動的に入力されず
オートフィルで引っ張っているのですが
この違いは何なのでしょうか?
オプションか何かでそういった機能があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします・・・・

Aベストアンサー

実際は3行は入力されてからそうなっていると思いますが、エクセルには同様の式や書式が続いた場合に新しいセルに式や書式が自動でつく設定があります。

http://dekiru.net/article/12211/

(リンクはそれを解除する方法ですが、確認方法は同じです。)

Q大瀬崎海岸について

以前にここで大瀬崎の事を色々教えていただきありがとうございました。
今日(9日)にシュノーケルしに行ってきました。おかげさまでとても楽しんでくる事ができました。アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました。
そこで、詳しい方がみえましたらまた教えてもらいたいのですが、大瀬崎でのシュノーケルはいつ頃までできるのですか?海の家が終わってしまったら、もうシュノーケルはできないのでしょうか。ウェットスーツは持っていないのでそんなには出来ないと思うのですが、9月頃でもできるんだったら、もう一度行ってみたいのですが・・・。
それと、今日、海に入って感じたのですが、なんか大瀬崎の海に入っていると肌がチクチクしませんか?気のせいなのか、魚が突っついているのか分らないのですが、シュノーケルの最中になんか腕や足にチクチクした感じがしたのでちょっときになりました。どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

シュノーケリング、楽しいですよね。
私も夏の間はタダで楽しめるシュノーケリングばかりです。
(寒さと共にタンクを背負いますが、重いし高いし・・・)
時期は特に関係無くいつでも出来ますが、問題は寒さですよね。
10月頃までは夏と同じ様に水温が高いので、水着のままでも泳げますけど
気温が下がってしまうので、水から上がった時にかなり寒くてツライです。
すぐ濡れた身体をタオルで拭いて、フリース等着込めば大丈夫ですが
快適に遊べるのは、9月の残暑の頃迄と思った方が良いかも。
根性と気合で10月の連休頃に行くと、熱帯魚の子供が沢山見られたり
楽しいですが・・・無理はされないように。

クラゲは毒の無い種類の方が多いので、事前に図鑑などで調べておくと
少し余裕が持てると思います。
大瀬でも、時にカブトクラゲ等が大量発生しますが、無毒だし
近くで見るととてもキレイなので、逃げたら勿体無いかも。(^v^)
チクチクは私も経験有りますが、毒の弱いクラゲか
(強いのは水ぶくれみたいに腫れます)刺胞を持ったプランクトンか
正体はハッキリ判らないですね。
毒クラゲですと強烈に痛いので、チクチク程度は心配する事は無いと思います。
手足の目に見えない程度のスリ傷もどきに、海水がピリピリと
しみる事もあるようです。
ダイビング器材のお店に「ライトスーツ」と言って、ウェットスーツの
薄手の物が売っており(\1万~1.5万位)保温にはあまり役立ちませんが
安全の為に、そう言うのを着るのも良いですよ。

海の家が無くなると、着替えやシャワーが困りますが
これは私はハッキリ確証が無いのですけど、ダイビングサービスで
有料で使わせて貰えるのでは?と思います。
ダイビングの時に、施設使用料というのを\500~1000程度
払いますので、それでダイビング客以外でも利用出来るのでは?と。
勝手な想像ですので、事前に問合せてみて下さい。

シュノーケリング、楽しいですよね。
私も夏の間はタダで楽しめるシュノーケリングばかりです。
(寒さと共にタンクを背負いますが、重いし高いし・・・)
時期は特に関係無くいつでも出来ますが、問題は寒さですよね。
10月頃までは夏と同じ様に水温が高いので、水着のままでも泳げますけど
気温が下がってしまうので、水から上がった時にかなり寒くてツライです。
すぐ濡れた身体をタオルで拭いて、フリース等着込めば大丈夫ですが
快適に遊べるのは、9月の残暑の頃迄と思った方が良いかも。
根性と気合...続きを読む

Q任意のセルを検索窓にして文字(ひらがな)を入力すると既記入のセルを探しそのセルの横のセルに飛びたい

当方、エクセル2013 です。ほとんど初心者です。
表題のような事って出来るでしょうか?いちいちマウスを使うこと無く出来れば良いなと思っております。
画像で言いますとA1に「かけふ」といれるとD5に飛び、ここに数字を入れると又、勝手にカーソルがA1に戻る。って出来ないでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!
VBAでの操作になりますが、一例です。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)
A1セルにデータを入力してみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 'この行から//
Dim c As Range
If Intersect(Target, Union(Range("A1"), Range("D:D"))) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
If .Column = 1 Then
If .Value <> "" Then
Set c = Range("C:C").Find(what:=.Value, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)
If Not c Is Nothing Then
c.Offset(, 1).Select
Else
MsgBox "Not Found"
.Select
End If
End If
Else
If IsNumeric(.Value) Then
Range("A1").Select
Selection.ClearContents
Else
MsgBox "数値を入力してください"
.Select
End If
End If
End With
End Sub 'この行まで//

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

こんばんは!
VBAでの操作になりますが、一例です。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)
A1セルにデータを入力してみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 'この行から//
Dim c As Range
If Intersect(Target, Union(Range("A1"), Range("D:D"))) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
...続きを読む

Q藤島康介さんにお仕事を依頼したいのですが・・・

仕事で、漫画家の藤島康介さんに依頼をしたいと思っています。

藤島康介さんか、事務所の連絡先って、どのように調べたらいいんでしょうか。

すみません、こういう世界に疎いもので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず講談社を通すのはいかがでしょうか?

Qセル内で半角英数字と文字を入力してあるものを、文字だけにしたい(数字は不定)

こんなことできますか?
000S58:あかさたな商事
020230:いきしちに会社 を

あかさたな商事
いきしちに会社

と表示させる為の関数などはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

コードらしきものの桁数が6桁(「:」も含めれば7桁)固定なら、
=SUBSTITUTE(A1,LEFT(A1,7),"")
でもいけます。


人気Q&Aランキング