たとえばアクティブセルに数字の1を入力すると同時に、あるセルには文字が入力され、あるセルには数式が入力されるような事って出来るのでしょうか。
例えば=CHOOSEで、1の時は”黒”2の時は”赤”っていう数式は出来るのですが、27個目くらいでエラーになります。最低でも50種類の文字と50種類の数式を入力したいのですが?
何かいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

choose関数のヘルプによれば、

>値のリストから指定した値を取り出します。
>CHOOSE 関数を利用すると、インデックスに指定した番号に
>基づいて、最大 29 個の値の中から 1 つの値だけを選択できます

ということです。29個が最大なんでしょうかね。

他にリストを作っておいて、Vlookup関数か何かで引っ張ってくるのでは不都合でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。
VLOOKUP関数を使えば、文字については解決したのですが、
同時に別のセルにも数式を入力するには何かいい方法はあるので
しょうか?
エクセル初心者ですので質問ばっかりですいません。