学校で少し気になっている男友達に、恋愛の相談をしました。

帰宅したあと、彼に
「今日は話聞いてくれてありがとう」
とメールすると、
「またなんかあったら言って。話聞くよ。

そうそう、今日話聞いてて思ったけど、
yurieの好きなタイプってどんな人?」
ときかれました。

彼自身もわたしが好意をもっているというのは気づいてると思いますし、
わたしも彼から「一緒にいて楽しい」と言われたことがあるので、
お互いに『友達』としてはいい関係だと思います。

やはり「好きなタイプ」を聞くというのは、それなりに気になっているから聞くものなのでしょうか?
ただ、興味本位だけでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般的に言えば、その人のことが気になってる場合と


ただ単に話のネタとして言う場合があります。
また、友達の代わりにタイプを聞いている場合もあります。

今回の場合は話の流れが唐突ですし、以前の関係からいって
彼は質問者さんのことが気になってるからタイプを聞いて
探っているのではないかなと思います。
でも、恋愛の相談をしていたということなので
ただ単に話の流れ的に聞いてみたかっただけの可能性もあります。

どっちにしたって好きなタイプを聞かれただけで判断は出来ないので
もっと距離を縮めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

興味はあると思いますよ。

ただ、特にぜひ付き合いたい!と思っていない程度の軽い気持ちでも聞くし、一時的な興味の場合もあるので、質問するほどそんなに深読みせず言葉のまま受けとめればいいと思います。
私はそういうの気にしすぎて何気ない言葉に一喜一憂して、ときには相手にわけわかんない電話かけて困らせたりしてましたから…(´-ω-`)

恋愛対象にしても何にしても、正直な気持ちに基づく信頼関係を大事にできたら素敵だなって思います。
恋人って、若干の勇気もいるかもだけど、日頃人間関係を大切にしてれば、いつのまにかできたりするものかなーなんて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイプ練習の時間、すでに早く打てる人はどうしましょう

タイプ練習を毎日50分やります。(約60日間)
でも、すでに早く打てる人がいるのです。

やり方しだいかもしれませんが・・・
この時間は全員タイプ練習で、「タイプなんてできるよ」という人でも、当然ネットを見てたり別のことをさせたくありません。
ばらばらだと全体の雰囲気がだらけてしまうからです。

でも、タイピングができる人に「ホームポジションの練習」をやっていただくのも、どうかと考えます。

そこで、「タイプ練習」という範囲で、そこそこ打てる人のなにかいいトレーニングはないですか?

現状では、10分-150字程度の人から800字程度の人までばらばらで、過半数は300字以上打てるかと思います。

Aベストアンサー

ワープロ教室か何かですか?

高校生の頃ワープロ部でやっていたのは、雑誌でも本でも、適当に漢字・ひらがな・カタカナの入っている文を先生がコピーしてきてくれて、それを入力していました。
読み物なので飽きないし、タイプの練習にもなり、それなりに楽しかったですよ。
早い遅いは仕方がないことなので、とりあえず打つことが楽しくなればいいかと思います。
早く打てる人には、多めにコピーを渡せばいいかと。

Qわたしは春から大学生で彼は社会人です。 私は四大にいくのですが、そうなればわたしは4年間学生というこ

わたしは春から大学生で彼は社会人です。
私は四大にいくのですが、そうなればわたしは4年間学生ということになります。
彼は社会人で、一人暮らしや自立してるので自由はあるし、私は親からお金を出してもらって行かせてもらう身なので当然同じようなことにはならないとはわかってます。
大学生である上、自由な時間が多いので時間も作れます。
ただ、これから先不安です。
今の幸せが崩れてしまうか怖くて大学生活が楽しみというより、始まってからの生活が不安です。
大学生さんと社会人さんカップルの方はどんな感じなのか教えてください。お願いします

Aベストアンサー

社会人と学生のカップルの場合よくあるのが、社会人の大変さを理解していなくて喧嘩する事です。
特に社会人になりたての頃はストレスも多く、イライラしていまい「学生は気楽でいいよな!」という様な感情になりがちです。彼の場合大学には行かずに社会人になるので、余計に大学生である貴女に羨ましいというか嫉妬の様な感情が出てくるかもしれません。
経験してない物を理解しろというのは難しいですが、相手の立場を理解する努力をして、思いやる事が出来れば大丈夫だと思います。

私(40代です)は逆で、夫は年上ですが大学院に進んだ為私が先に社会人になりました。
基本的にはそれで何か大きく変わったという感じは無かったです。
当時はケータイが無かったので、電話で話したりお互い都合が良ければ週末に会ったり…
元々「電話は毎日!」「週末は絶対会う!」という様なルールは無かったので良かったです。
もし貴女たちに何か二人のルールがあるなら、彼が社会人になっても可能なルールなのか、見直してみて下さい。
立場の違いからの喧嘩はありましたよ。
夫が気軽に「仕事休み取れば?」と言った事です。
仕事によってはある程度自由に有給が取れるのかもしれませんが、私は幼稚園教諭で担任を持っていました。教員の数に余裕は無く、休めば他の先生に負担をかけます。体調不良や忌引き以外は休まないのが当たり前の職場でした。(その代わり夏休みや冬休みがまとまってありました。)
説明しても「そんなのおかしい。」「認められてるはずだ。」と分かってくれませんでした。普通の会社勤めならそうかもしれませんが、私の仕事は違うという事をなかなか納得してくれなかったです。
そんなんでも上手くいってたのは、社会人と学生のカップルがその手のトラブルで別れてしまうパターンがある事をよく知ってたからです。
夫は一応反省というか、危機感は持っていた様ですし、私はイライラしても「経験してない事は分からなくても仕方ない。」と大目に見てました。
お互いを思いやる気持ちを持っていたら、そんなに変わるものでも無く、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ。

社会人と学生のカップルの場合よくあるのが、社会人の大変さを理解していなくて喧嘩する事です。
特に社会人になりたての頃はストレスも多く、イライラしていまい「学生は気楽でいいよな!」という様な感情になりがちです。彼の場合大学には行かずに社会人になるので、余計に大学生である貴女に羨ましいというか嫉妬の様な感情が出てくるかもしれません。
経験してない物を理解しろというのは難しいですが、相手の立場を理解する努力をして、思いやる事が出来れば大丈夫だと思います。

私(40代です)は逆で、...続きを読む

Qタッチタイプしたいのですが、練習できるおすすめのソフトはありますでしょうか?

Shift、Ctrlキーを併用してタイプの練習や【!”=ー「」;:_?/<>】などの記号のタイプ練習のソフトです。
また、これらのキーを皆さんはどうタイプしているのですか?

おすすめのタイプ用ソフトと皆さんの体験談など、お聞かせいただけたら幸いに思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイピング・オブ・デッド(ハウス・オブ・デッドの一種)ていうのとか、北斗の拳(やったことなし)とか、ゲームで覚えるのが売ってますよ
タイピング・オブの方はゾンビの投げる投擲武器・迫るゾンビを
お題の特殊キーで斃す訓練モードがあるのでそれなりに役に立つでしょう 俺もやりました まあ実際には反応速度でついていけなくて
よくて3面目のボスで終了ですが

Q彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く 自分の話は大好きでこの間2時間電

彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く




自分の話は大好きでこの間2時間電話で1人で話してた彼( °_° )

30分目くらいからめんどくさくなって携帯別画面だして「うん、うん」とテキトーに相槌打ってた


話すことなくて気まずくなる(元彼がソレ)よりは良かったんだけど……


この間私が話し出したら凄い嫌な顔、というかダルーって顔し始めた


私、話長いかなと思って要所だけ話して終わらせて、反応を待った


私「小学生の頃、友達の誕生日会で誕生日の子だけでなく皆でプレゼント交換しようって話になったの。

うちの母親はそういうのはちゃんとしたものあげたい派だからお金(1500円)をかけてプレゼントを買ったの。

すると誕生日会くる誕生日じゃない子に
『私、ぶれあちゃんのプレゼント欲しいな♪』て言われたの。


ランダムで交換するつもりだったからちょっと不愉快だったー。お金かけるの分かってたのかなあ。



そんで当日目をつぶって円型に座って交換したら、見事その子に取られたー笑


みんなでお互いプレゼント開けたら、私以外ほぼ300円以下だった。。。


その子に至っては壊れたラジコンとぬいぐるみ(二つとも使用済み)だった……笑

正直流石に人の誕生日に自分が使ったお古渡すのは神経疑ったなぁ……



まあ、たしかにオチもなくただの悪口かも知れませんが、ふと思い出した事だったので

話しました
すると

彼「そのプレゼント、大人のおもちゃだったらウケたのにな。ところでさー(以外彼の話」


なんか、そこで大人のおもちゃとかいう人間性に引いたしオマエどんなけ私の話聞きたくないのってなった

もうだめかなあ

彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く




自分の話は大好きでこの間2時間電話で1人で話してた彼( °_° )

30分目くらいからめんどくさくなって携帯別画面だして「うん、うん」とテキトーに相槌打ってた


話すことなくて気まずくなる(元彼がソレ)よりは良かったんだけど……


この間私が話し出したら凄い嫌な顔、というかダルーって顔し始めた


私、話長いかなと思って要所だけ話して終わらせて、反応を待った


私「小学生の頃、友達の誕生日会で誕生日の子だけでなく皆でプレゼント交換し...続きを読む

Aベストアンサー

おもしろすぎます。
私、ぶれあ様のファンになりそう。
彼もおもしろいですが、彼の持ち味を紹介するぶれあ様の語り口があって、彼が引き立ってますね。

真剣にお悩みなら、大変申し訳ないですが、天然でいい彼ですよ。
末永くお幸せに。

Qタイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、

タイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、
3ヶ月くらいやって、まだSFランクくらいにしかいきません。ミスも40とかあったり。
(まだタイプウェル英単語の基本英単語中心にやっています)

才能の世界ではあると思うのですが、
親指シフトなどの特殊なキーボードを使用しないで、
どのくらいまで目指せるものなのでしょうか?

経験者の方など、どのくらいの期間でどのくらいまで成績が伸びたか
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

飽きっぽいので数ヶ月で疎遠になってしまいました。SC止まりでした。
全国のタイプウェルの達人達のランキング
http://www.twfan.com/

親指シフトは…効果があるみたいですねぇ。
http://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-110.html
---
ミスするとその時点でおしまいというソフトも試すとタイプウェル上でのミスの数が激減します。
英語入力だと語彙が少なく、日本語入力以外ではレベルアップにつながらないかもしれませんが、
http://www.parara.com/type/
などはとても良くできていると思います。

Q飽きていても一応気にはなるのですか? 彼とは三年目になります わたしの方が惚れていて彼はわたしが離

飽きていても一応気にはなるのですか?

彼とは三年目になります
わたしの方が惚れていて彼はわたしが離れないと思っているみたいで最近とても雑な対応です
もしかして飽きていてもう別れても平気なのかもしれません
本心はわかりませんが


ひとつわからない彼の行動があります
私はいつも大体メールなどはすぐに返信する方です
時々すぐに返信できない時があるのですがそうすると二通三通とメールを彼は送ってきます

「 忙しいの?」とか「 どうした?怒ってる?」とか

(たぶん)別にそんなに私のこと自体は気にならないと思うのにどうして返信がない時だけはひどく気にするのでしょうか?

単に執着ですか?

Aベストアンサー

気持ちがないわけではないと思います。
馴れ合いと好きでいてくれる安心で彼が甘えているのでしょう。
男性は最初はいい顔しますよ。だけど、元々面倒くさがりな性格な人もいますから、慣れてきて、質問者様に
「素の自分」
を出せるようになったんだと思います。
だから、いつものパターンの即返信メールがないと心配になるんじゃないですか?

Q無料でタイプを練習できるいいサイトを教えてください。

はじめまして。

パソコンのタイプ練習ができるホームページを
探しているのですが、やはりインターネット上の無料サイト
だと手作り感があって、あまりゲーム性の高いサイトが
見つかりません。

見つけ方が足りないのかもしれませんが、もし皆さんが
お気に入りのサイトや、情報をお持ちでしたら、
お教えいただけませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがですか?

メンバー登録すれば上達具合もグラフで確認できると思います。
もちろん登録しなくても利用できます。
タイピングのテーマも豊富なので良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったの

今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったので、休めの物を探したところ、17000~20000円のブリッツのレスポールと23000円のバスカーズのレスポールが見つかり、どちらかで迷っているのですが、どちらがおすすめですか?


あと、ブリッツ(レジェンド)とバスカーズのメーカーの評価も教えてください。

Aベストアンサー

この辺りの価格帯であったなら似たり寄ったり。完全に大量生産なので極端に言うと個体差もかなり有る。通販等で闇撃ちして買うととんでもない代物に当たって泣く可能性も高い。

同じ金額であれば、例えば昨今そこらじゅうに店を展開している古本屋の楽器部門辺りは手軽。チェックはしてあるので、少なくともとんでもない個体に辺る事もなく、試し弾きも可能。豆に探せば良い感じに弾き込まれて、尚且つ値段的にもこなれた1本が探せるでしょう。

Q人の話を聞かない人に、話を聞いてもらうには。

今、気になる人がいます。
その人に熱烈アタックされているので
このままうまくいけばいいなと思うのですが。。

1つとても気になることがあります。
それは彼が、私の話を全然聞いてくれないのです。
興味ありそうな話題を振るのですが、
「ふ~ん、僕の場合は・・・」
と、ほんの数秒ですべて持っていかれてしまって、
彼や彼の友達、会社などの自慢話にすり替わってしまいます。
悲しいし、うんざりして、話す意欲がなくなります。

私だけでなく、誰に対してもそうなのです。
悪気はないので、どうにか注意したいと思いますが、
どう言ってあげるのが、彼を傷つけず、
かつ嫌われない方法でしょうか。

今は、私が相づちをいっぱい打って、
人に話を聞いてもらえる喜びに気づいてもらえるよう
努力中なのですが、まったく効果なしです。

最近、人の話を聞けない人が多いそうです。
会話だってギブ&テイクですよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近多いですよね、自分の話しかしない人。
他人に興味が薄いんですかね。私の彼もこういうときありますよ。そんな時私は「私が、話してるんだから聞いて!」と言います。「自分だって話してるのに聞いてもらえなかったら嫌でしょ!?」と…。何度も言いましたよ。おかげで最近は聞いてくれるようになったと思います。言わなきゃ分かりませんよ。お互い。
それでも聞いてくれないようであれば、あなたも聞かなきゃいいんです。「ふ~~ん」「あ、そう」などの気のない返事して、聞いてもらえないことがどんなに嫌かをわからせましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報