学校で少し気になっている男友達に、恋愛の相談をしました。

帰宅したあと、彼に
「今日は話聞いてくれてありがとう」
とメールすると、
「またなんかあったら言って。話聞くよ。

そうそう、今日話聞いてて思ったけど、
yurieの好きなタイプってどんな人?」
ときかれました。

彼自身もわたしが好意をもっているというのは気づいてると思いますし、
わたしも彼から「一緒にいて楽しい」と言われたことがあるので、
お互いに『友達』としてはいい関係だと思います。

やはり「好きなタイプ」を聞くというのは、それなりに気になっているから聞くものなのでしょうか?
ただ、興味本位だけでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的に言えば、その人のことが気になってる場合と

ただ単に話のネタとして言う場合があります。
また、友達の代わりにタイプを聞いている場合もあります。

今回の場合は話の流れが唐突ですし、以前の関係からいって
彼は質問者さんのことが気になってるからタイプを聞いて
探っているのではないかなと思います。
でも、恋愛の相談をしていたということなので
ただ単に話の流れ的に聞いてみたかっただけの可能性もあります。

どっちにしたって好きなタイプを聞かれただけで判断は出来ないので
もっと距離を縮めてみてはどうでしょう?
    • 1

興味はあると思いますよ。

ただ、特にぜひ付き合いたい!と思っていない程度の軽い気持ちでも聞くし、一時的な興味の場合もあるので、質問するほどそんなに深読みせず言葉のまま受けとめればいいと思います。
私はそういうの気にしすぎて何気ない言葉に一喜一憂して、ときには相手にわけわかんない電話かけて困らせたりしてましたから…(´-ω-`)

恋愛対象にしても何にしても、正直な気持ちに基づく信頼関係を大事にできたら素敵だなって思います。
恋人って、若干の勇気もいるかもだけど、日頃人間関係を大切にしてれば、いつのまにかできたりするものかなーなんて。
    • 0