JALのサファイヤステータスを持っていますが、今度
フィンランド航空でフィンランドに行く予定です。
この場合、関西空港の飛鳥ラウンジは使えますか?

A 回答 (4件)

>> 他にはJALのサクララウンジとCXのラウンジパシフィックが利用可能です。

>各社ラウンジって、航空券提示が必要なのではなかったでしょうか?
>ステータスのカード提示だけで利用可能ですか?
もちろん搭乗券の提示も必要です。
ただ、この場合の搭乗券とは、「ワンワールド加盟各社が運航する便」の搭乗券を指します。
必ずしもJALの搭乗券(サクララウンジの場合)である必要はありません。
AYはワンワールド加盟会社ですので、その搭乗券とOWサファイアステータスカードで
JALやCXが運営するラウンジを利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
JMCのラウンジ利用について誤解していました。
正しい内容を教えていただき、有難うございました。

間違いなくJALのサファイヤステータスでAY利用で桜ラウンジは利用出来ます

ただし時間的に出国後すぐ南側にあるさくらラウンジです

南サテライトのさくらラウンジでは
AYは北サテライトから出発ですので利用は時間的に無理かと思います

もちろん北サテライトにあるラウンジ飛鳥も利用できます
ただし搭乗時に飛鳥ラウンジの利用を申請しておいた方が利用はスムースです(利用券をくれます)

出国して桜ラウンジで時間をつぶして
移動して飛鳥を利用する
これも可能です
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
JMCのラウンジ利用について誤解していました。
AY利用時の飛鳥ラウンジも可能とのことで、安心しました。

利用可能です。

関西空港でのフィンエアー指定ラウンジが飛鳥ラウンジですので、
自社またはOW加盟会社の運営ではありませんがOWサファイア資格で入室可能です。
カウンターでもここのラウンジを案内されます。

他にはJALのサクララウンジとCXのラウンジパシフィックが利用可能です。

この回答への補足

> カウンターでもここのラウンジを案内されます。
御経験がおありの様子で、参考になりました。
> 他にはJALのサクララウンジとCXのラウンジパシフィックが利用可能です。
各社ラウンジって、航空券提示が必要なのではなかったでしょうか?
ステータスのカード提示だけで利用可能ですか?

• 0

飛鳥ラウンジはユナイテッドのラウンジなので、利用は無理です。

フィンランド航空ならワンワールドメンバーなので
JALのさくらラウンジをご利用されてはいかがでしようか。

この回答への補足

> 飛鳥ラウンジはユナイテッドのラウンジなので、利用は無理です。
UAの他、AY,NW,JQの共同運用(?)です。
http://blog.goo.ne.jp/luckyhillson/e/18101157360 …
> JALのさくらラウンジをご利用されてはいかがでしようか。
JAL便での渡航ではないので、サクララウンジは利用できないのでは?

• 0