以前「彼の気持ちがわからない」では、沢山の方ありがとうございました。今回は、続きですがあれから(2月26日)から彼からの電話がありません。前回も言いましたが彼は精神病なのです。少し前も入院してました。ですから、また急に入院したのかな~と思っていたんですが、なんと、ある場所にいたんです。(車があった)だから、今日は電話くれるかな?なんて、待ってたんですが、くれません。電話がまだきていた時「27日に病院に検査結果を聞きに行くんだ」と言っていました。それから電話がこないので、もしかして、先生に重い病名を言われて、落ち込んでて電話して来れないのかもしれません。私も最初は電話しても出ないから、留守電入れたり、メール打ったりしました。でも、前に「ストーカーみたいでこわい」って言われたので、今回は留守電に「体調悪いんだね、きっと・無理しないで、ゆっくり休んでね!」と、入れて、メールに「私のことは気にしなくっていいから、電話出来る様になったらしてね!」と、入れました。本当は無理して「気にしなくていい」なんて入れました。留守電もメールも1回しか入れませんでした。3月に入ってからは一度もしてません。彼は、せいせいしてるんでしょうか?このまま自然消滅を狙っているんでしょうか?一人で居ると、こんな事しか考えられません。食欲も無く、食べても吐いてしまいます。こんな苦労をするくらいなら、私から別れようとメールを打って終わりにした方がいいのかなと思います。好きだからこそ・・・相手に迷惑なら私から言うべきでしょうか?悩んでも答えが見つかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

はじめましてnao70000さん。


前回の質問も読まして頂きました。
お互いが、相手のことを勝手に思いやりすぎてる印象を受けました。
相手のことを気遣うあまり、それぞれが思い悩んでる気がします。
自分の感情をストレートに伝えるべきやと思いますし、1人相撲しててもしょうがないと思います。それで、体壊したらアホらしいやないですか?
>彼は、せいせいしてるんでしょうか?このまま自然消滅を狙って・・・・
想像ですよね?全部?
直接聞いて見るべきですよ!
悩むのならそれからでしょ?
彼は多少病気のことなんかもあり、負い目を感じてるかもしれませんね・・・
同情で付き合うのなら、彼に失礼でしょうし・・・もう1度彼とよく話して自分の気持ち、彼の気持ちを聞いてみてから結論出した方がいいと思いまが・・
どんな結論でも、nao70000さんのこと応援してくれると思います。
思ったことを、無責任に書いてしまいました・・・
前に進みましょう頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうでした。
果たして彼は私のことを思っているのでしょうか?
もうきっと・・・忘れてますよ。
本当に私の一人相撲です。
前に彼は「好きな人が幸せになるのならそれを応援したい」と、言っていました。今私が「別れよう」と言ったらきっと「分かった」と彼は言うでしょう。
責める事はしないのが目に見えます。
なんだかそれがくやしいです。思いっきり責めてくれれば話し合いも出来るんですが・・・。

お礼日時:2001/03/11 03:12

ちょっと思ったんだけど、あなたは自分自身の気持ちとか、自分自身というものが


どういうものなのか考えたことがありますか?

痛々しいのはかなり伝わってくるんですが、「彼の支えになることで
自分を満たそうとしているんじゃないか」という考えが頭をよぎったもので・・・

何もしてないときの自分とか、何も無いときの自分を見てみた方が、
いいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はどこかで悲劇のヒロインにでもなっているかのような気でいたのかと、思いました。いつもは別の男の人に逃げて、現実を見ないようにしてきたような気がします。
でも今回は、男の人に逃げようとは考えもしませんでした。多分彼のことを本気で好きになっていたんでしょう。
でも今は同情かな?なんて、思っています。
私にふられる事で彼がまた「俺が病気だから、ふられたんだ」なんて、思わせたらいけないと・・・彼からふってもらった方がどんなに楽か・・・私ってずるいですね。
-------------------------------------------------------------------
[nao70000様より01/03/17 21:49にいただいたコメントを管理者追加しました]
前回の「彼に別れを告げたほうが良いかどうか。」ではアドバイスなどなど、ありがとうございました。
22日に彼の行きつけの店で彼を見つけて思わず呼び出し、はじめて彼に対して怒ってしまいました。

彼は「今、自分の事で精一杯だから、かまってやれなくてごめん」
と、言いました。分かってはいたんです。

「でも、一言でもいいから、もっと早く言ってほしかった」
と言うと、
「きずいたらこんなに日にちがたっていた」
「電話しても、お前に責められるのが分かってるからできなかった」
と、言ってました。
自分勝手だとも言ってました。
でも、本当に今の彼には自分の事しかできないなと、わかったので、
「私にはもう何もできない」
と言うと、
「気になる人が居るとかじゃないから・・・本当に。お前に、何もしてやれない自分が支えて行く事も待っててくれとも言えない」
と、言いました。
私が、彼を待つのは自由だけども、今の私には彼を待つのはとても勇気が必要です。
無理だと言う答えがでました。

私が彼を待っていると言うことが彼に分かれば彼はもっと苦しくなりますよね。
だから私は彼を恋愛対象から外すことにしました。

まだ、私の事を大好きと、言っていました。
彼もすごく考えたみたいです。
彼が今、望んでいる2人の状態は友達としてお互いを大切な存在にしたいみたいです。
後は私が努力して、友達として笑って話せるようになりたいと、思っています。

無くしたくはない存在ですから・・・
早く、[大切な友達]に近づけるようにがんばります。

今まで、アドバイス下さったみなさんありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 03:26

自然消滅なんて、絶対ダメだと思う!


自分の体調を崩すくらい好きになった人を自然消滅なんかで終わらしたら、
しばらく立ち直れないと、思いますから。
だから、自然消滅するくらいなら、最後にもう一度直接話をして、きっぱり別れるべきだと思います。
直接(電話でも・・・)話をして、別れたのなら、区切りはつくんだろうけど、
自然消滅に区切りなんてないから、当分自分がダメージを受け続けると思います
よ。

1人でいると、ネガティブ思考になっているのは、
彼もnao70000も同じじゃないのかな。少なくとも文面からはそんな感じがしました。nao70000さん自身も、「自分の精神病」に逃げようとしていませんか。(下のnao70000さんの回答から抜粋させていただきました)

とにかく区切りのない自然消滅を考えるのなら、もっと体調を崩しかねないので、それ以外の方法を考えた方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
magicalleoさんの言うとおり私自身も精神病患者になってしまいそうな自分に逃げているような気がしていました。
今日一人で、気分転換に洋服を買いに行きました。思い切って山ほど買いました。なんだか気分が少しいいです。自分で追い込むのではなく、直接ぶつかって砕けたほうが立ち直りが早そうですね。がんばります。

お礼日時:2001/03/11 03:00

あなたが、別れた方がいいか悩んでいるのなら、別れた方がいいと思います。



精神的に病のある彼なら、別れるかどうかで悩んでいるあなたにこれからの彼を支えていくのは、できないように思えます。自分を犠牲にしても彼のために・・・ぐらいの覚悟がないとやっていけないのでは?

それに・・・二人に未来はありますか?

あなたの方が病気になってしまいそうで、痛々しくて・・厳しいアドバイスで、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっと・・・2人に未来はないです。
なんとなくそう思います。
もうだめですね。自分の体を大事にします。

お礼日時:2001/03/09 23:35

貴方が精神的にまいってはいけません。


彼が精神的な病を持っているなら、せいせいとか自然消滅などは考えていませんよ。きっと。そこまでも考えが及ばないと思います。

私も精神的に弱い友人がいますが、疲れますよ。私が気を使っているのに友人は何も考えていない。二人で出かけた時に、私がいることすら気が付かず、チョット目を離した隙に勝手に一人で行ってしまったことがありました。
最近は安定してきましたが。

残酷なようですが、貴方の健康を考えると、別れた方がいいとしか言えません。
自然消滅よりも貴方の想いを断ち切るためにも、貴方からさよならした方がいいと思います。

こう書いている間にも貴方の辛い気持ちが伝ってくるような気持ちです。
私は、貴方の健康が大切と思い、別れを選択させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
やっぱり、私から断ち切ったほうがいいのですね・・・きっと。難しいですね、心の病に逃げている彼を見るのも辛いですから(俺はどうせ病気だからといつも言ってます)
もう少しだけ、様子を見て、変わらないようなら、私から言います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 22:56

すごくしんどそうですね。



わたし自身の事で言えば、「しんどい、辛い」とかっていう
言葉しか浮かばなくなったら別れます。
少々、しんどかろうが、辛かろうが「それでも私はええねん!!」
て、思える時は辛抱します。

自分がどうしたら一番楽しいのか、幸せなのかを一度考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は本当に辛いです。
その言葉しか出ません。出来ることなら何も無かったことにしたいくらいです。でもそうはいかないので、しんどいです。考えてみます。

お礼日時:2001/03/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Qまた電話しますと留守電に残したのですが・・・。

ゆきずりの一回り以上年上の男性にどうしてももう一度会いたくて、
留守電に「声が聞きたかったので電話しました。忙しいようですのでまたかけます。」
と入れておいたのですが、またって何日後にかけたらいいでしょうか?

ゆきずりの後一度だけ「会いたい」といったら会ってくれましたが、
3度目はないということでしょうか?

何度もかけるのもしつこいし、彼からはかかってくる気配もないので、
もうかけないほうがいいのでしょうか?

ちなみに不倫ではありません。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざわざ留守電にまでメッセージ残しているのですよ、興味があればかけなおします。

かかってこないということは
かけなおさないということが答えだと思います。

留守電に残してあるメッセージに断るのに
わざわざ電話するってとても労力が必要です。
私もあまり興味ない相手からメッセージ
入っていて、とても困った経験があります。

かかってこないのに何度も留守電に入れたり
しないほうがよいです。また、ゆきずりのまま
自然消滅にしてしまうような人は今後つきあっても
良いことなんてありません!

もしかしたら他に彼女ができたかもしれないし
気になる人がいるのかもしれない。もともと
実は、独身だといってたけど、ほんとは家族が
いるのかもしれない。相手の身元調査したわけ
でもないんだから、ほんとのところはわからない
です。

うまくいかないのは、うまくいかないほうが
良いから。無理しないこと。
もっと大事にしてくれる相手が他にもたくさん
いるということですよ。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q人から「強いね」と言われる わたしはよく「強いね」と言われます。 そのため「こいつなら大丈夫だろ

人から「強いね」と言われる


わたしはよく「強いね」と言われます。
そのため「こいつなら大丈夫だろう」と、人より厳しい環境に置かれることが多いです。
しかし実際はそんなことはなく、徐々に耐えられなくなって限界がきてしまいます。

危なくなりそうだったら上手くSOSを出せれば良いのですがなかなかできません。
「強い」と思われてしまうのは何故でしょうか。また、どうしたら「強い」と勘違いされずにいられるでしょうか。
お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたと同じような境遇です
自分が教えることや助けることがあっても誰も助けてくれないので、助けの求め方を忘れたのでしょう
少なくとも僕はそうでした
強いと思われるのは、外で弱音を吐いたり、人の悪口を言ったりせずに、自分の信念に従って生きているからだと思います
あと相談しない人も結局そう思われてしまいます
そうすると相談できなくかり負のスパイラルにはいります

どうしたらと言うことですが
仲のいい友達に正直に打ち明けてみるのがいいでしょう
「強い強いって言われてるけど実は私相談できないだけなの、見せてないだけなの」と
その友達にいうだけでも、その友達がいい人ならきっとまた強いねと言われたとき、いった人が察するようにしてくれると思います
まずは、勇気を出して誰かにいってみることです

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q書類選考で不採用になった会社から間違いの留守電

書類選考で不採用になった会社から、履歴書が返却されてきました。

その日の夕方、
留守電に「面接の日時のお知らせです。○日○時~・・・」と入っていました。

たぶん、ほかの方と間違えて、留守電に吹き込んでしまったのだと思うのですが。

伝えてあげたほうがいいのでしょうか。
最後に「また電話します」と入っていたので、私はしなくても大丈夫だと思っていますが・・・。

そもそも、不採用になって履歴書がかえってきているのに、
コピーしてたってことなんでしょうか。

皆様なら、連絡してあげますか?

Aベストアンサー

後で、電話がかかって来た時に、「私は、pan92です。

すでに、書類で不採用通知が届いてますが、、、」と

伝えればいいのでは?

その時に、「履歴書のコピーを取られてるのですか?」と

尋ねられたらいいのでは?

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う

男性の方教えて下さい。「また電話していい?」と「また電話するね」は違う?

私は30代独身女性です。
ここ数カ月、頻繁に電話をくれる男性がいます。
私がとまどってしまうような甘い言葉を言いまくる人です。
からかわれているのかもしれません。
ただ、私も彼のことは、人間的にも魅力的で大好きです。

最初の方は、毎回「また電話していい?」と聞く人でした。
どうしていつも、わざわざいいかどうか聞くのかなぁ、と思っていました。
しかし、最近は「また電話するね」と言うようになってきた気がします。

別に私は彼の電話は全然イヤではないので、問題はないのですが、
この言葉の変化は、何か彼の心理として変化があったのでしょうか?

私が気になってしまうのは、何となく「電話するね」と言われると、
こちらからの電話を拒否されてるような気持ちになってしまうんです。
過去にそういう男性がいたので、トラウマなのかもしれません。

男性の皆様、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

深読みしなくても大丈夫なんだと思う。
過去の相手とその彼とをダブらせても。
人間が違うんだから。
していい?という聞き方は。
貴方が自分の電話を喜んでいるのかどうか自信が無いからなんだよ。
自信が無いから。甘い言葉を連発して、必死に自分の存在価値を
高めようとするんだよね。そうする事で少しでも自分を受け止める間口を
大きくして欲しいと。
不安感の裏返しなんだよ。
それが電話するね、に変わった時点で。
それは不安感が少し軽減してきた証。
貴方からもなんとなく電話から親密さや好意的に捉えている部分を
感じられるようになった。
だから自分が電話する事は特別迷惑にはなっていないんだと。
そう彼自身感じられるようになったから。
シンプルにまた電話するねと。それは貴方が受け止めてくれる前提なんだよね。
強いて言えばその違いなんだと思う。
あまり邪推しても仕方が無いんだから。
電話のコミュニケーションはコミュニケーション。
メールはメール。直は直。それぞれ意味合いが異なってくる。
どれに対しても偏る事無く。
それぞれに対して丁寧に、大切にしていけば良いんだと思う☆

深読みしなくても大丈夫なんだと思う。
過去の相手とその彼とをダブらせても。
人間が違うんだから。
していい?という聞き方は。
貴方が自分の電話を喜んでいるのかどうか自信が無いからなんだよ。
自信が無いから。甘い言葉を連発して、必死に自分の存在価値を
高めようとするんだよね。そうする事で少しでも自分を受け止める間口を
大きくして欲しいと。
不安感の裏返しなんだよ。
それが電話するね、に変わった時点で。
それは不安感が少し軽減してきた証。
貴方からもなんとなく電話から親密さや好意的に捉え...続きを読む

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q今日好きな人から「いつもありがとうね」と言われたのですが、何のことかわからなくて「えっ?」と言ってし

今日好きな人から「いつもありがとうね」と言われたのですが、何のことかわからなくて「えっ?」と言ってしまいました。そしたら、好きな人が振り返って微妙な表情をしていたのですが、私のこの反応は男の人にとってイラっとする反応だったのでしょうか?

Aベストアンサー

別にイラッとしたというわけではないと思いますよ。
ただ、自分の言った事伝わらなかったかなと思ったのだと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報