こんにちは。
前回「体臭が気になる」と質問をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4953704.html

その時点では、私も自臭症系だと思い落ち着くことができました。
しかし、今週の月曜日から、家から駅まで歩くだけで脇に大量の
汗をかくようになりました。
だいたい中にきている肌シャツの袖下半分が濡れている状態です。
それから、少しのことでも汗をかくようになりました。

次の日も同様で少しの移動で、脇に大量の汗をかきました。
もちろんトイレなどで汗をふき取ったりしましたが、焼け石に水程度
の効果しかありませんでした。しかも少々匂っているようでした。
デオドランドを使用したが、効果は少なかったようです。
そして、その日の帰りの電車に乗り込み立っていると、上半身から大量の汗が・・。
背中でしずくが流れるのを感じました。
汗は10~20分程度で収まりましたが、正直怖かったです。
家に帰り、シャツの裏側を見てみると、黄ばんでいました。
ほかの洗ったシャツも確認してみると、黄ばんでいました・・。
ちょっと厚手の下着だったので、裏返さないと分からないようでした。
ちなみに実家から持ってきて、こちらでは着ていない肌シャツは黄ばんでいませんでした(
実家では1年~2年使っていました。今使っていない理由は、胸にワンポイントマークがあるからです)

今日は汗対策として、汗脇パッドをつけていき、脇の汗は
気にならなかったのですが、帰りの電車が最悪でした。
近くにいた女性が、ハンカチを口に当て涙目になって鼻をすすっている、近くにいる人は顔の向きを変える。その他咳など。
「ああ、本当に臭いとこうなんだな」と実感することができました。
*電車に乗る前に、ギャッツビーの顔を拭くシートで脇を拭いたのもいけなかったと思います。
また汗脇パッドも、薄っすらと黄色くなっていました。

ちなみに職場でも、臭かったようでせきをする人もいましたが、
同僚や先輩、上司はなるべく気づかないようにしてくれていたみたいです。
ただ、ほかの部門の人が近くを通ると、臭いを確認するような感じで鼻を鳴らしていました。

本題に入りますが、23歳でワキガになることはありますか?
それとも一過性のものなのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肥満の人は体臭がキツイ感じがします。

痩せていた人でも肥満になると
体臭がキツクなるような印象がありますので、
もしかしたら、
個人差があるでしょうが
ワキガも
何らかの事情で生じるようになるかもしれませんね。

あのCFの影響で臭気に敏感な人が増殖していますね。
人体の臭気嫌悪も
Sense of Inferiority(=Inferiority Complex)が
ある種の差別であるのと同様に、
差別・差別意識ですね。消滅させたいですね。
    • 0