香港での長期滞在(3カ月程度)の宿、ホテルについて…
お聞きしたいです。
仕事の都合で香港に滞在しようと思うのですが、香港にはある程度設備(インターネット環境や個別の風呂、トイレ等)の整った
マンスリーホテルやサービスアパートメントはありますでしょうか?
香港の家賃の相場はあまりわかりませんがだいたい予算は日本円で月10万円程度と考えております。

もしあるのでしたらホテルの名前やHPのURLや料金など教えて頂きたいです。

香港に詳しい方にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No1です。



香港は確かに交通の便はいいですが、乗換が出来る駅は限られていますので注意が必要ですよ。
また、これから雨季ですし、台風でシグナル8や黒雨になると交通機関も止まります。
噂では日系企業の日本人社員はシグナル8でも出社される(うちは日系企業じゃないので事実は知りませんが・・・。)という話も聞きますし、帰るに帰れなくなることがないように、職場が香港サイドなら香港サイドで、九龍サイドならどんなに遠くても山を越えない範囲(チュン湾・沙田あたりまで)でお探しになったほうが良いかと思います。
 あと、申し上げにくいのですが3ヶ月の滞在であれば天水囲方面はやめたほうがよろしいかと思います。香港人にとってあまり印象の良い場所ではないそうなので・・・。

日本人が集まっているところは高いかもしれませんがそれなりに生活はしやすいと思います。会社のご都合もあるかと思いますが、3ヶ月ですから多少高くてもストレスが少ないところの方がお仕事に集中できるのではないかと思います。

香港ライフ楽しんでください。ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですか…いろいろ大変なんですね…。

日本人の集まっているところというのは具体的にどの辺りなのでしょうか?

補足日時:2009/06/22 13:50
    • good
    • 0

#2です。



http://www.urbancube.com.hk/
こんなところもあります。

>香港は交通の便がよいので。
香港内のことでしょうか?
それともアジア各地にでかける拠点として?

>ですが中国国境付近とかですとさすがに遠いですかね
思うに、香港に住んで中国に通う人もいるので、あまり安くないのでは?

かえって、空港周辺のエリア トンチョン & パンダホテルのあるエリアのライン、元朗、天水園のあたりの方が安いように感じました。
Harbour Plaza Resort Cityのマンスリーは安いようです。
部屋サイズによって、6000くらいであるとか?安すぎてえ?と思いましたが。
が、滞在にあたって問い合わせメールを出したところ返事がありませんでした(笑)ホテルの方は、広くてきれいだったので、ここでもいいかなと思いましたが。

国境付近であれば、おもいきって シンセンをお勧めします。
1か月ごとのサービスアパートというのもありますし。
羅湖周辺で、4000元というのがあります。外国人も多く住んでいるようです。ミッドセンチュリーというところだったかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
交通の便は香港内の事です。

Harbour Plaza Resort CityやミッドセンチュリーのホテルのURLなどありますでしょうか?

探してもなかったので…。

補足日時:2009/06/22 13:48
    • good
    • 0

再度#2です。

私の経験から。

不動産やを通した場合や、サービスアパートの通常デポジットは、2か月分です。(不動産や手数料は、家賃の1カ月分)

日本人向けの不動産は、正直、安い物件は扱っていません。それだけ、手数料が低いわけですから。

なわけで、3か月程度だと、ホテルの長期滞在を勧められますよ。

正直いって、香港は、世界一家賃が高い、狭いといわれるので、東京より高い、と思って予算を組んだ方がよいと思います。
選ぶ範囲が広くなるには、月15000くらい、です。それでもサービスアパートは難しいです。あっても、Studioくらい。
私がみた、7500は、チョンキンマンションという感じの広告でした。

おとなりの中国側も考慮されては、と思います。文面から、どうしても香港という感じが見えてこないから、が理由ですが。

また、ラマ島であれば、1年単位で 7500ドルくらいでものっていますし、月単位の部屋があります。
安い部屋なら、2000とかもありました。安宿といった感じですが。
この場合は、現地へ行って直接部屋を見ることをお勧めします。

直接オーナーと交渉可能でしたら、現地で、数か月といって交渉しては? 
今は相場が落ちている&借り手がない、ので、数か月単位で手をうつ人もいるようです。
これは、数か月ごとに、同じ人の物件が再度掲載されるのでそう推測します。

By 香港現在住者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。。
やはりホテルの長期滞在を考えたほうがよさそうですね。
予算も上げてみる事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:22

香港ポストという、日本人向けの隔週紙があります。


これに日本人向けの不動産などの広告も挟まってます。
政治や経済、社会、グルメの情報も載っているので、広告ではなく、本体の方もお勧めです。

下のURLのかなり下の方に、申込方法が書いてます。
紙自体は無料ですが、送料は読者負担だと思います。(たぶん)
http://archive.mag2.com/0000286738/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうのがあるんですね。
申し込みを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:18

楽天トラベルで1泊3000円以下のホテルに泊まりました。


漢普頓ホテル (TATAMI HAMPTON HOTEL)です。
バスなしシャワーのみ、トイレ、 インターネット接続(無線LAN形式) 付きでした。
部屋の内容は3畳にシングルベッドと小さな机があり、学生アパートが、ホテルになったと感じました。

楽天トラベルで、5000円以下で検索してください。
クチコミ(感想・情報) を必ず読んで予約してください。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_hotel/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
その値段でインターネット接続も付いているのはお得ですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/22 13:16
    • good
    • 0

10万円だと7500ドルですか。



私が滞在にあたって調べたところ、そのクラスは難しいようです。
またサービスアパートも数カ月からというところが多かったです。

とても狭くて、風呂シェアというのでしたら、9000いないであったようです。
たいていのサービスアパートは、デポジットが数カ月分(通常2カ月分)ですので、短期滞在の方は、ホテルのマンスリープランを利用されるそうです。時期により、変動します。
パンダホテルで、春に15000だったかな?

夏であれば結構サブレットがでてますが、ロケーションにもよりますが、7500だと、街中から離れた位置かと思います。
今は全体的に値段が下がっているので、12000だせば、モンコック等でもあるかと思います。

http://www.yesinspace.com/

http://rentaroomhk.com/

もご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり賃貸契約とかですといろいろあるのでマンスリーホテルのほうが
いいようですね。

家賃の予算も少し上げようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 13:15

こんばんわ。

香港にも家があります。

昨年秋以降、香港の家賃はかなり下がりましたが、それでも普通に高いですよ。
ウィークリー、マンスリー、サービスアパートメントあります。ただ、日本人が利用するようなものだと円高とはいえ月10万円ではないと思います。

ちなみに場所はどのへんをご希望ですか?
九龍サイド?香港サイド?新界?

「香港 マンスリーマンション」、「香港 サービスアパートメント」で検索すると
たくさん出てきますよ。 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
場所は特にこだわってはおりません。
香港は交通の便がよいので。

ですが中国国境付近とかですとさすがに遠いですかね。

補足日時:2009/05/22 13:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港の気候・天気(雨)について

3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^;

天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。)

レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。
ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

Aベストアンサー

仕入で香港によく行く、自営業の者です。

先の回答の方も近いことを書いておられますが、
香港の雨はざっと降ってすぐに止みます。
軒下や商店、食べ物屋などで雨やどりしていれば、じきに止みますよ。
そんなヒマはない、歩き回りたい、というのでしたら、折りたたみの傘をお持ちになるとよいでしょう。
春なら台風にイジメられるということもありませんし。あまりご心配なさらぬよう。
ただ、低い雲が垂れ込めたり、濃霧が発生することが多いです。
そうなるとオーシャン・プロムナード、ヴィクトリア・ピークなどのビューポイントは、なんにも見えなくなってしまいます。
この季節、眺望を楽しむ場所の観光は、夜が良いかもしれませんね。ネオンがボンヤリかすむとはいえ、昼のように霧で真っ白、ということはありませんから。

Q長期滞在(2週間~1カ月)パッケージのある香港のホテルを教えて下さい

長期滞在(2週間~1カ月)パッケージのある香港のホテルを教えて下さい

レジャーで、香港に2週間から1カ月滞在しようと思っています。
部屋でインターネットが使えるホテルで、九龍か新界エリアを希望します。
相部屋やトイレなし等の安宿ではなく、トイレ、バスのついた日本でいえばビジネスホテル以上の
場所を探しています。宿泊費の予算は1か月で30万円程度です。

キッチン設備(電子レンジやホットプレートのみでもOK)があればなお良いですが、必須ではありません。

インターネットで「hongkong hotel monthly package」等のキーワードで検索したら、いくつかヒットしましたが、どのホテルがよいかわかりません。お勧めのホテルを教えて下さい。

Aベストアンサー

1ヶ月滞在ならホテルよりサービスアパートのほうがいいと思います。
予算内で充分快適に過ごせるはずです。

下記サイト辺りが参考になると思います。
http://www.moveandstay.com/hong-kong-serviced-apartments.php

Q香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から)8/30~9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。

Aベストアンサー

これ! 如何でしょうか!

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0049

Q上海深夜滞在時間6時間程度で時間が無い場合のホテルは?

ウルムチ→上海(虹橋空港)00:05着
上海(浦東空港)→大阪10:00発

と8時間しかなく、空港間移動でさらに時間もなく、ホテル宿泊もとても中途半端となります。
とは言っても、空港のロビーで仮眠すると身ぐるみ掏られそうだし。

仮眠程度のカプセルホテルのようなものはありますか?

最悪考えているのは、AMEXのプライオリティカード(審査通るか怪しい)を作って、ラウンジ利用するとか。正直、会費高いし審査も難しいしあまり作りたくないのです。

Aベストアンサー

虹橋空港の前にいくつかのホテルがあります。
中国の旅行会社サイトで見つけた虹港大酒店(3星)であれば300元程度で泊まれると思います。
http://hotels.ctrip.com/Domestic/ShowHotelInfo.aspx?hotel=648&StartDate=2007-11-09&DepDate=2007-11-10
私は国航大Xia(Air China Hotel)によく泊まりましたが、虹橋空港まで歩けるものの少し離れています。
また虹橋空港から浦東空港まで午前6時からバスが動いておりますので、仮眠程度でもったいないですが虹橋空港近くのホテルに宿泊されることを勧めします。
http://www.shanghaiairport.com/travel/airport_pd.jsp

Q香港の天気について

今週末、日本から香港へ3泊4日の海外旅行に行くのですが、香港とかマカオと言えば高温多湿ですよね?熱中症とかになりたくないと思い、1週間前くらいから香港の天気を見ているのですが、どうやら今週末は雨で最高気温30度くらいと言う事なのですが、それでもやはり日本より暑いですかね?日本も先週末、最高気温40度を記録し、昨日は高知県で41度を記録したくらいなのでひょっとしたら気温は香港の方が涼しいのかな?なんて思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考えておかれてください。

台風に関してですが、香港空港は結構大きな台風が来てても、欠航は少ないみたいです。
以前、香港にとても大きな台風が来た時があって、街中の有名な看板なども破壊されるような状態だったのですが、空港は閉鎖されてなかったようです。

空港の位置が良いんでしょうね。
いまの空港がある位置は北と南が山にさえぎられている場所なので、風向きが安定しているようですので。

ホンコンやお隣シンセンのあたりは、つい最近は7月の終わりごろ1週間くらい行っていましたし、来月の頭にもまた10日から2週間くらいの予定で行く予定居しています。
雨は降ると思われて居た方がいいですよ。
降り続くと言うよりは、スコールの様な雨が一気に降ります。
スコールの様な雨が降っている間はあまり移動が出来ませんので、その辺も都合を考えて余裕を持たれた方が良いと思いますが・・・
3泊4日だと、実質中2日しかないですので、そうとも言ってられないと思いますが。。。
台風が来ているとしたら、傘は役に立たない位風が強いと言う事も考えておくといいですよ。

それとホテルの部屋は大抵湿気が多いです。
エアコンを掛けないとじめじめが取れないようなところが結構あります。
(部屋のキーが入って居ないとエアコンが止まってしまう為。)
じめじめを取るためにエアコンを入れると寒くなりすぎるとか・・・
空調も合わせにくいんですけどね。

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考え...続きを読む

Q香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。
予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。
12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。
 1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法
 2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額
 3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。)
長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。

ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。
(特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)
 26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊
 27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊
 28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊
 29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊
 30日 予定なし 香港空港15:25発
香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。
予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。
12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。
 1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法
 2.上記1.の移動方法に対...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

お子さん中心の観光でしょうか。

空港での両替はその時間問題ありません。

私はそのホテルに詳しくありませんが、食べるところが心配であれば、もし、タクシーで移動ならば、空港のフードチェーン店(大快活かな?)や、パンやさん 他(セブンイレブンもありますが)で、テイクアウトして行くのも手かと思います。ラーメン店なども、到着階に充実してます。

お子さんがいて、時間的にも、日本の真夜中、12時ですから、成田でしっかり食べるか、香港の空港で食べちゃった方がらくかと思います。

コンビニは、冷凍する中華程度なら置いてありますが、日本のお弁当という感じのものは、たぶんありません。
おにぎりがあったり、なかったり。。。

子供が小さいと、食べるもの、たいへんですよね。
うちは、ご飯があればよい、ので おかゆ系を。。。。
たぶん、そこのホテルは、モンコック東駅から近い?ので女人街くらい行かれることと思います。
小さなレストランが たくさん並んでますので、うちは 行けばそこで食事をとることが多いです。

海洋公園、セントラルから通ったこと行ったことがありませんが、セントラルの中はモールになっており、シティスーパーというところがあります。
マクドナルドや、中華のテイクアウト店もありますが、日本のおにぎり、お弁当ぽいものが 買えるのは、シティスーパー、パンやもあります。

チムサーチョイのオーシャンターミナルにも、ありますが、ここはトイザラスなどもあるので、ちょっと暖をとりながら子供が遊べます。
斜め前のなんだったかな、DFSの下にも、フードコートがあったかと思います。

ディズニーは、そうですね。。。
ホテル泊なら、1日料金で2日遊べる券がかえるはずなので、フロントで聞いて下さい。
2日遊べばよいと思いますが、朝から行くなら、1日で足りるとはいえるでしょう。

ディズニーの周りは、本当に 何もお店がありません。
ホテルの中の飲み物は、ホテル料金なので、カップめん、ジュースは街中から買って行く方がよいです。
お湯はお部屋でわかせますし、24時間、あいているレストランもあります。
といっても、たいしたものないですが。

朝は、ディズニー内のレストランで朝食をとると、キャラクターと遊べるらしいですが、これは、ホテルに泊まった人のみのプランだそうで、しかもディズニーホテルで予約します。ハリウッドではわからないといわれました。

ハリウッドのビュッフェは、2歳児はただ、です。ビュッフェなら、なにかしら、子供が食べられるものがありますので。ミッキー顔のワッフルは、パーク内では結構なお値段ですが、ホテルのビュッフェにもあります。

ホテル内、マリブという子供が遊べる部屋がありますので、そこでお絵かきしたり、お話聞いたり。ロビーでは、映画があったり。
冬もプールは閉まらないそうです。たぶん温水? あとは、ジャクジがありますが、室内プールはありません。
ハリウッドの売りは、グーフィーがプールにくる!ですが、冬はないかも。
でも、夜はキャラクターがホテル内にくるはずです。

また、電車で、アウトレットのあるところ、トンチョンが近いので、そこで買い出し等してもよいかと思います。
タクシーでも近いですが。
あとは、青衣も、電車で2駅。モールがあります。

夜食べるなら、ホテル内のビュッフェか、24時間レストランになっちゃいますので、ちょっと早目に場所とりして、パーク内で花火を見ながら食べてもよいと思います。その24時間営業店では、朝だけおかゆなどありますし、お部屋に持ち帰ることができるので、ちょっと買っておくと、2歳児には便利です。

缶入りジュースの持ち込みはだめですが、ペットボトルはOKらしいです。
水筒もちの子供は、よくいます。
当方も、食べ物は、ちょっとした食べ物は、持ち込んでますが、1度だけ マクドナルドのポテト、見つかりました。
基本的にだめだそうです。お弁当を入り口で食べているのをよく見かけます。

外出になれたママなら、御存じかと思いますが、香港では、おかゆもあつあつなので、2歳児用の食器、スプーンは持ってあるくと便利です。たのみにくいので。
あと、ペットボトルにつけるストロー。

そうそう、うちは、離乳食のレトルトを、2歳すぎても持ってあるきました。食べるものがなかった場合に備えて。
キューピーの瓶のがあると 閉めることができるので、機内で 便利ですよ。
香港にはそういったベビーフードは充実してないので、ぜひだまされたと思って、持って行って下さい。

最終日は、荷物を持ってアウトレットによって、では大変なので、ホテルでゆっくりしては?

空港で最後の香港フードを食べたり、ディズニーショップによれば結構時間がつぶせるものです。
あ、一般的な、お土産は、空港料金です。
タクシーで30分かかりません。料金的には、100ドルちょっと、なので、2000円かかりません。

こんにちわ。

お子さん中心の観光でしょうか。

空港での両替はその時間問題ありません。

私はそのホテルに詳しくありませんが、食べるところが心配であれば、もし、タクシーで移動ならば、空港のフードチェーン店(大快活かな?)や、パンやさん 他(セブンイレブンもありますが)で、テイクアウトして行くのも手かと思います。ラーメン店なども、到着階に充実してます。

お子さんがいて、時間的にも、日本の真夜中、12時ですから、成田でしっかり食べるか、香港の空港で食べちゃった方がらくかと思...続きを読む

Q香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。
何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html

早く連絡取れますように。

Qシンガポール2泊3日ホテル滞在メインでお薦めのホテル

一日目 深夜到着
二日目 フリー
三日目 早朝の便で帰国

夫婦二人で急ぎ足の旅行です。

シンガポールは何度か行ったことがあるため、特に観光したい場所などがあるわけではありません。気分転換できればという気持ちですので、ホテル滞在(+おいしいものを食べること)がメインでと考えています。

このような条件でお薦めのホテルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
のんびり、ホテルから一歩もでないでいいのなら
シャングリラホテルのバレーウィング、良いと思います。

http://www.shangri-la.com/jp/property/singapore/shangrila/rooms/aboutthevalleywing

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68020/68020.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB

http://www.singapore-travel.jp/hotel/shangrila.html

Q香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。
天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、
どのような格好が一番適しているでしょうか?

最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

香港在住の者です。
先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。
今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。
17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。 
しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。
私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。
日本で着る秋物で十分かと思います。
昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

Qバンコクのサービスアパートメント・ホテル

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。

今度女一人でバンコクに行くことになりました。
タイは数回行ってますが、バンコクに一人というのは初めてです。
それで、宿探しで悩んでいまして、ぜひアドバイス等頂ければ・・・
と思っております。

今現在、「アデルフィスイート」というサービスアパートメントと
「パークプラザ」というホテルで迷っています。
女性一人ということもあり、セキュリティや周辺地域の人通りの多さ
などが気になるところですが、ご存じないでしょうか?

また、その他おすすめのサービスアパートメント及びホテルがあれば
教えていただければ助かります。
(地区は問わず、予算は20000B/週 前後で考えています。)

ネットで調べてみても、設備や部屋の様子は伺えても実際の宿泊された
感想が少なかったりするので、質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも泊まったことが無いので場所だけで言うと
アデルフィスイートのほうが立地はいいと思います。
ソーイ8はスクンビットに出たところがBTSのナナ駅です。
ソーイ8の中にも日本料理店をはじめお店があったり、日本人駐在員が住む
アパートがるので夜でもそれほど怖くはないです。スクンビットの外国人
旅行客エリアということでそういう意味の怖さはありますが。
パークプラザのほうは新しいホテルですね。
目の前は大通りのアソークどおりですが、夜はまっくらで人通りがあまり
ありません。BTSのアソーク駅、地下鉄のスクンビット駅に近いという
メリットは大きいですが、女性だとどうでしょう。
女性ならということで少し予算オーバーかもしれませんが、Hope Landが
オススメですけどね。
http://www.hopeland.co.th/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報