アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日は男友達のことで相談させてください。

私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。
彼のことは高校の時すごく好きで、
大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても
たまに遊びに出かけたりしていました。

3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、
お互いの考えの違い・忙しさなどから
先日彼から別れを切り出され、別れました。

彼から
「友達としてのほうがいい」
「特別な感情がもてない」と
メールで言われました。

私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。
他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・><

すぐに復縁、とはいかないと思いますが、
私はどんな努力をしていったらよいでしょうか??
彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方が辛くないのであれば、彼と会って友達として遊ぶのは良いと思いますよ。

ただ、彼に彼女ができたら、やはり二人っきりで会うというのは、いくら友達として楽しくても避けたほうが良いですね。

貴方には、今彼への気持ちがまだ好きで仕方がないとの事ですが、それは一種の若さゆえ、とも考えられるのです。もちろん気が多い人もいれば、貴方の様に一途な人もいるのですが、とても自分の感情の癖に苦しんでしまうんですよね。だから、貴方の場合は彼に執着してしまう…。

今は彼と遊んでも良いんだけど、同じくらい他の男の子とも出会う機会や遊ぶ機会を設けると良いと思いますよ。
恋心だけでなくて、ひとつのものに執着してしまう時は、やはり他の事と一緒に並行するのが、少しずつ、自分に現実的・客観的になる機会を与えてくれるでしょう。そうすれば、貴方は自分でちゃんと、次はどうすべきか判断できるはずですよ!

ただ、私の知人は「その時に自分ができる事は全てやったら、後悔なし!」という考えの人がいます。私もそれにあやかることが多々あります。とてもスッキリしますよ。もちろん、後悔はしなくても悲しい思いをすることもあるでしょう。けれども、そういう思いも後では美しい思い出になるものですし、人間を強くしてくれますよ!
    • 0

彼とは大学は同じなんですか?

メールで、内容を伝えてきたということは、
すぐ会える距離に居ないか、
直接口で伝えるのが少し苦手な方のように思われます。

私も経験上でしかお話できないのですが、
「特別な感情がもてない」というのは、
感情の表現が苦手な方が多いと思います。
自分が感じたことどうすればいいのか、
どう外に出して表現すればいいのか、分かっていないのだと思います。

ですから、甘えたり、弱いところをみせるというように、
mnsh0835さんから感情を見せるということが大事なんだと思います。
男の人って「頼られる」のがなんだかんだ好きなんですよw

だから、元彼さん自身が「特別だ」と感じなくても、
「自分は彼女にとって特別なんだ」って感じさせてあげるのが
大切なんだと思います。

友達に戻ったというのであれば、
一からやり直すつもりで、付き合って時には
出来なかったこと、(例えば、理性が働いてしまった、プライドが邪魔した)を少しずつ彼の前で見せたり、言ったりしてみるのは
どうでしょうかw?

また仲良くなれるといいですねw
    • 0

はじめまして、私は、47歳になるおじさんです。

私には30年来になる、女友達、親友が2人居ます。1人は肉体関係が有りますが、1人は肉体関係のない全くの友人です。1人は現在NYに在住娘もおり、お互い全くの違う人生を歩んでいます。今でもパソコンでTV電話で話したり互いの死活や異性に関しての事などオープンに話します。寛恕とは会うと寝ます、もう一人は全く異性と言う垣根を通り越えた関係で、体の関係はありません、と言うよりお互い異性としてみていません、好きとか嫌いと言う感情もありませんでももう30年以上2人とは付き合い家内も後任の仲です。彼の言う特別な感情を持てないと言う言葉がよくわかります。

よく、男女友情関係は成り立たないと言う事を耳にしますが、実際私にはこうして2人の親友が居ます。貴方もそうなれるはずです。かなり難しいですが、聞きたい事があればいつdも連絡下さい
    • 0