今日、音楽チャンネルで変わったPVを見たのですが…
題名が思い出せません。
ごく最近の洋楽だと思うのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいますか??

・題名に、Needle・huy(hay?)が入っていたような…(スペルは定かではありません)
・サビの部分は、同じ言葉を何度か繰り返している(この言葉は英語ではなさそうな感じの響きでした)
・翼が生えた人、白塗りに目や口の周りを黒で縁取った化粧の不気味な子供が出てくるなど、全体的に暗い

これぐらいしか思い出せないのですが…気になって眠れません。
どなたか心当たりの方いらっしゃいましたら、
ぜひ情報を下さい。

A 回答 (2件)

これでは・・?(ちょっと怖いので貼り付けずにURLだけです;;)



Melissa Laveaux - Needle in the hay


Melissa Laveaux/メリッサ・ラヴォー - Camphor & Copper: ハイチと愛
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/3517539.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!これです!!Melissa Laveaux - Needle in the hay!
こんなに早く見つかるとは…ありがとうございます!!
改めて見てみるとそれほど奇妙って訳でもないですね。
あの子供の顔がかなり印象に残っていたようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:28

どこのテレビで見たのでしょうか?MTV?



この回答への補足

回答ありがとうございます!
残念ですが上の動画ではありませんでした…
これほど怖くはないような(汗
もうちょっと軽い曲調だった気がします。

確認してみたところ、私が見ていたのはMTVでした。
あと、そのPVについて少し思い出したところがあったので補足させて下さい!
・白い布が張られた箱(棺?)の中に「you are here」と描かれている画面がある
・時々下のほうに字幕で台詞が表示される(歌詞ではない?)

何かご存知の方いましたら、引き続きお願いします。

補足日時:2009/05/21 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奇妙な韓国外交

奇妙な韓国外交

(1)韓国人が、盗んだ仏像は返しない!
(2)対馬は韓国領だ!即時返還せよ!
(3)拉致問題では日本と共闘はしない!

でもって。。日本が北朝鮮と交渉するのは足並みが乱れる。 だってよ~

頭おかしいんじゃないの?

Aベストアンサー

あはははは(笑) それだけですか?

慰安婦問題もそうですよね。

ベトナム政府は、過去に侵略の虐殺問題と「強制慰安婦」「常習的な強姦」により
産まれた子供の約3万人の戦争補償を要求しましたが「戦争だから仕方ない」と
補償要求を拒否しています。
ベトナム戦争では韓国は15年間に延べ36万人を派兵しています。
つまり3万人の望まれない子供が産まれたと言う事は1年で2000人が産まれていますよね。
と・・言う事は最低で1年間平均2000人が強姦されていたと言う事です。
では、1度の強姦で妊娠しますかね? しませんよね(笑)
つまり被害者は、その10倍はいるものと思われます。10倍なら1年で2万人ですよね。

でも・・韓国は「戦争だから仕方ない」で済ませています(頭おかしいですよね)

ここで肝心な事は日本の慰安婦問題で補償要求や自称慰安婦は出て来ますが
子供の補償は何故だか出て来ません(賃金支払いの売春婦ですから避妊はしているからです)
しかも何度も補償はしていますよ(頭おかしいですよね)

それと慰安婦は、なぜ出来たか・・それはね。 日本軍が侵攻した時に実際に何件かの婦女暴行事件が
起きたのです。それを見た幹部将校が、これは戦争とは言え駄目だ・・と言う事で専用の
売春宿制度を作ったのです。

では、婦女暴行が他の国では起きなかったのでしょうか?
ドイツでも身分証制度があり「慰安婦」は慰安婦の身分証を持っていましたし暴行事件は日常茶飯事でした。
同様にフランスもイギリスもオーストラリアもアメリカもイタリアも常習的な強姦を起こしています。

橋下が何故日本だけ責められるんだ・・がこの理由です。
つでに言えば、戦争補償に応じたのは日本とドイツだけです。(イタリアは満足に支払っていません)

特にロシアの婦女暴行は頻度が激しく関東軍に置き去りにされた満州開拓団の日本女性の半数近くが
被害にあっています。

韓国の自分達の行為は「戦争だから仕方ない」日本には戦略戦争だから補償しろとはお笑いですよね。

同時に歴史的には、朝鮮半島が仏教から現在の儒教に変わる時に「寺」がかなり焼き討ちにあい
仏像や経典が燃やされました。 その時に朝鮮の僧侶や寺の関係者が対馬に仏像を持って
逃げのびて来ています。 ですから対馬やその周辺には朝鮮半島の仏像が多いのです。
それは韓国では理解されている話ですよ(頭おかしいですよね)

ではベトナムに侵略戦争をした韓国は何故支払いを拒否したのでしょうか?
第一には貧乏国家だから金が無かったのと歴代韓国大統領もベトナム戦争に従事していたからです。
自分の責任を追及され大統領の地位や経歴に傷を付けたくなかったからです。
でも日本を批判し反日教育をする事で北朝鮮に残る家族の不満や北朝鮮に好意的な人間の
目先を変え韓国と言う国を作りかっただけなんですよ(頭おかしいですよね)

歴史的に中国の属国だった朝鮮は中国に自国民を「奴隷」として差し出していました。
更に中国の支配下になった中国と依然属国扱いの高麗軍(朝鮮)は、蒙古襲来事件では日本に攻めてきました。

その時は、対馬の島民を皆殺し周辺の島の住民の若い男女60人を捕まえ戦利品として
モンゴルに献上してしています。
この時は逃げないように手のひらに穴を開けロープで繋ぎ連れ帰っています。
これは、中国の文献にも「高麗軍が日本の男女60人を戦利品として献上した」と記録があります。

ただ逃げ帰ったのでモンゴルの怒りを買い属国の立場の高麗軍は率先して2度目の侵略戦争を
モンゴル皇帝に進言してしています。
同時に忠誠心を計られた為に日本侵略の用の船の殆んどを高麗(朝鮮)が
進んで製造しています。(モンゴルには海はありませんから製造技術がありません)

神風が吹いたから高麗連合軍が負けたと言うのは間違いで世界的には鎌倉幕府の武士が打ち勝ったと
されています。 尚、鎌倉幕府はモンゴル人は処刑しましたが高麗軍や中国軍は命令されたのだから
しかたないと大半を許しています。祖国に帰ると処罰を受ける恐れが有った為住みついた
兵士が多いのです。 その為に長崎には、長崎クンチと言う中国のお祭り文化が残っているのです。

あはははは(笑) それだけですか?

慰安婦問題もそうですよね。

ベトナム政府は、過去に侵略の虐殺問題と「強制慰安婦」「常習的な強姦」により
産まれた子供の約3万人の戦争補償を要求しましたが「戦争だから仕方ない」と
補償要求を拒否しています。
ベトナム戦争では韓国は15年間に延べ36万人を派兵しています。
つまり3万人の望まれない子供が産まれたと言う事は1年で2000人が産まれていますよね。
と・・言う事は最低で1年間平均2000人が強姦されていたと言う事です。
では、1度の強姦...続きを読む

Qこの曲の題名を知りたいのですが どなだかお分かりになる方いらっしゃいますか

こんにちは。

私は毎日 BBC RADIO CHANNEL 2 を聞いています。
ここのところ 毎日 
♪Don't do anything ララララ Don't say anything ララララ という曲がかかります。
いつも流しっぱなしで タイトルを聞き逃しております。

この部分はどうやらサビの部分らしく Don't do anything で YouYube で検索しても違う曲しか見つかりません

どうやら今イギリスで流行っているのではないのではないかと思うのですが どなたか タイトル と 歌っているグループ(?)の名前 のお分かりになる方いらっしゃいませんか。

とても良い曲なのでどうしても知りたくて。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
The Feelingの「Turn It Up」でしょうか? ↓(歌詞)

http://www.lyrics007.com/The%20Feeling%20Lyrics/Turn%20It%20Up%20Lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/feeling/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/trackList_1173119.htm

Qどうして北朝鮮の言動を無視できないのですか

かの国の傍若無人な言動に我々は振り回され続けているわけですがどうして国際社会は北朝鮮の奇妙な振る舞いを無視することができないのでしょうか。
人工衛星と称したミサイルを打ち上げるぞと脅されていても、ただ無視し傍観することはできないのですか。もちろん裏ではそうなった場合の対処方法は日米韓中ロともに万全に練っておけばいいのであって、北朝鮮の反国際的な振る舞いが確実に裏付けされてからカウンター的報復行為に出ることはできないのでしょうか。
所詮いずれは自滅する国であることは明らかだと思うのですが、どうして我々はそうなるまで待つことができないのでしょうか。
チャングンニムをちょっとでも構ってあげるから図に乗っているのでは。

Aベストアンサー

北朝鮮を無視する。

これは中期的な将来、日本の基本政策になる可能性があります。
北朝鮮が何を言っても何をやっても、全て無視し何もなかったがごとくに振舞う。
さすれば北朝鮮の恫喝も通用せず、その北朝鮮の恫喝を利用して日本からお金をせびり取ろうとするアメリカの恫喝も無視できる。

北朝鮮が核兵器を持ち、ミサイル技術が進歩して行くと、日本にとっては北朝鮮の脅威が増大していきますが、この脅威に対応するために日米安保同盟の必要性が増します。
アメリカに核の傘を提供してもらわなければならず、アメリカの軍事力に期待しなければならない。その為に、アメリカにお金を上げる必要性もまた、増大していく。

現在アメリカは100年に一度の経済危機とかやらでテンヤワンヤらしいですが、アメリカに今何が一番必要かと言えば、「お金」です。アメリカが衰退すればするほどアメリカはお金を欲しがる。
その時重要な役割を果たすのが北朝鮮。北朝鮮の核脅威。アメリカの日本恐喝の道具としての北朝鮮の脅威。

かくして日本はアメリカから逃げられなくなり、そのアメリカを利用して中国は日本からお金をせびり取ります。(実はこの戦略は中国の中期的戦略として採用されています)
日本がアメリカや中国の恐喝を断れば、アメリカは日米同盟の手を緩めます。
そうなれば今度は北朝鮮の核兵器の脅威が増大し、北朝鮮が日本からお金をせびり取ることになる。

韓国は北朝鮮と日本を対立させて、自国を案全域に置こうとするでしょう。同時に北朝鮮と日本の仲を取り持つ口実で、韓国もまた日本からお金をせびり取るでしょう。

こうして中期的な将来、日本は、アメリカと中国と北朝鮮と韓国から、お金をせびり取られ続けるようになる。
日本もいつまでも金持ちではないのでどんどん衰退していく。が、そもそも米中朝韓は日本との友好関係を維持するよりお金を取ることが第一なので、日本が貧乏になっても恐喝を続ける。

こういう事態を打開するには、北朝鮮の脅威を無視する。
アメリカが何を言ってきても、北朝鮮の脅威を無視してしまったのだから、アメリカの言いなりになる必要もなくなる。アメリカの後ろの中国のオネダリも無視できるし、韓国のオネダリも無視できる。
このとき必要なのは、日本が政治的に無能力者である事。
今でも日本は政治的には微弱国だが、こんな程度ではなくもっと政治的無能力国になれば、もはやどの国も日本への外交交渉は無意味になり、日本には民間人が経済活動しているだけの国になる。
もう戦争も平和も関係なく、偶然と運によって国の行く末が決まる国。
もはや国ではあらず、国民でもない。ただの商売人、仕事人。地球外生命体みたいなもんですね。

多分、中期的将来、日本はこうならざるを得ないと思う。

そうならない為の、打開策はあるにはある。
それは何かと言えば、

核武装。

独自の核武装化を行い、北朝鮮に対する核報復能力と核恫喝能力を持てば、北朝鮮の脅威を相殺でき、対米追従を放棄でき、従って四周の国の影響力から独立して独自の外交が出来るようになる。


つまり、中期的将来の日本は、
1.北朝鮮の完全無視
2.独自の核武装

この2通りの国の未来がある。

北朝鮮を無視する。

これは中期的な将来、日本の基本政策になる可能性があります。
北朝鮮が何を言っても何をやっても、全て無視し何もなかったがごとくに振舞う。
さすれば北朝鮮の恫喝も通用せず、その北朝鮮の恫喝を利用して日本からお金をせびり取ろうとするアメリカの恫喝も無視できる。

北朝鮮が核兵器を持ち、ミサイル技術が進歩して行くと、日本にとっては北朝鮮の脅威が増大していきますが、この脅威に対応するために日米安保同盟の必要性が増します。
アメリカに核の傘を提供してもらわなけれ...続きを読む

Qどなたか「歌手名&歌の題名」教えて下さい!

韓国の2人組ユニットなんですが歌の歌詞に「パパイヤマンゴ」と言うのがありました。
夏っぽく、軽快な曲だったと思います。
ハーレムだったかハニーだったかそんなような題名な気もするんですが・・;
プロモは確か女の子達に囲まれていたり、
プールサイドで歌いながらその子達と踊っていました。

ここからはあまり参考にならないかもしれないんですが、そんなに古くなく
スカパーか何かの韓国CDランキングで2位か3位でした。(7位?にBoAもいました)

すべてがあやふやなんですが少しでも「これじゃないかな?」と思った方いましたら
是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
UNの「HONEYMOON」はどうでしょう?
MVでプールサイドや広いところでみんなで踊ってました。
ただ歌詞の方はちょっとよくわからなかったです。
確かBOAの曲も同じランキングにあったと思います。
違うかもしれませんが聞いてみてください。

Q奇妙な椅子が出てくる話

奇妙な椅子の話というと、江戸川乱歩の「人間椅子」が有名ですが、あんな感じの「椅子」を用いた奇妙な話を知りたいのですが。
あくまでも奇妙とか幻想的といった感じで、緻密なトリックのミステリーなどは求めていません。小説に限らず映画やコミックでも結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パッと思い出したのは、松谷みよ子の著作だったと思いますが、「二人のイーダ」ですね。
言葉を喋る小さい椅子が、「イーダちゃん」という女の子を探している話です。<ホントかぁ?

たまに、ラジオドラマや子供向けの朗読の番組などで取り上げられるようですが、最初に、小さいお兄ちゃんと妹のきょうだいが出てきます。

妹の方が、すぐに「イーだ!」というので おにいちゃんが「イーダ」とあだ名をつけています。
この子が、ふと出会った椅子とお馬さんごっこのようなことをして 一緒に遊んでいて…という書き出しです。

Qこの曲はどなたが歌っていらっしゃるのでしょうか

あなたの庭では遊びたくありません
あなたのことはもう嫌いです

ヒヤリングして訳しているのでだいぶ違うかもしれませんが
おわかりの方がいらしたら教えてください。

上記の歌詞は英語で女性が歌っています。
しっとりした曲です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

曲名は「I Don't Want to Play in Your Yard」だと思います。

古い曲で、オリジナルは誰か存じませんが
Peggy Lee が歌っているのが有名だと思われます。

下記で Peggy Lee を試聴できますので聴いてみて下さい(参考URLも同じ)。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1037031

では。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1037031

Q北朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っ

北朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っていることですよね。
なぜ直接、北朝鮮政府が北朝鮮総連を買うと日本と北朝鮮の外交問題になるのでしょう?

北朝鮮政府が入札出来ない理由が分かりません。

Aベストアンサー

”朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っていることですよね。”
    ↑
朝鮮総連は、北朝鮮の事実上の大使館です。


”なぜ直接、北朝鮮政府が北朝鮮総連を買うと日本と北朝鮮の外交問題になるのでしょう?”
     ↑
日本は、1965年に韓国との間に締結した
日韓基本条約により、北朝鮮を国家とは認めて
おらず、国交がないからです。
あれは国家ではなく、半島の一部を武力制圧している
山賊、という建前です。
山賊には法的な意味での人格がなく、入札など
認められません。

QBACK STREET BOYSにDARREN HAYESが楽曲提供?

某サイトで、DARREN HAYES(元SAVAGE GARDEN)が
BACK STREET BOYS に楽曲を提供したと書いてあったのですが、どうやら今回のBSBのアルバムには入っていないようです。
詳しい情報(曲名、シングルでリリースされているか)などご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ
教えてください!!

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃる、"Lift Me Up"がダレンのカバーをした曲です(提供ではありません)が、今のところアルバムにもシングルにも収録はされてないですね。もうすぐバックスの新しいシングルが出ますが、それにも収録はされないみたいです(http://www.bmgjapan.com/backstreetboys/)。

もしかすると今後出るシングルに入る可能性もあるかもしれませんが、すでにアルバムに入っている曲をカップリングにして入れることが多いので(昔はそうでもなかったんですが…)あまり期待しないほうがいいかと思います(苦笑)。

もしバックスバージョンでなくても聴きたいと思われるのでしたら、ダレンがオリビア・ニュートン・ジョンとデュエットした曲を聴かれるといいと思います(参考URLで視聴できます)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1825305

Q北朝鮮への追加制裁案

日本独自に北朝鮮を「テロ国家」指定、民主が追加制裁案 2008年11月6日(木)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20081106-567-OYT1T00103.html
民主党の拉致問題対策本部(本部長=中井洽・元法相)は5日の役員会で、北朝鮮に対する独自の追加経済制裁案をまとめた。
日本独自に北朝鮮を「テロ国家」に指定することや、輸出と送金の全面禁止など、政府の制裁より厳しい措置を盛り込んだとしている。
制裁案は計13項目。北朝鮮人権法を改正し、北朝鮮を「テロ国家」に指定。同時に、
〈1〉北朝鮮への渡航禁止
〈2〉在日朝鮮人の再入国禁止
〈3〉北朝鮮および関連金融機関・口座への送金禁止
〈4〉国内金融機関の北朝鮮及び関係団体との取引禁止
〈5〉北朝鮮への輸出の全面禁止
〈6〉北朝鮮がチャーターした船舶の入港禁止--など、
ヒト、モノ、カネの出入りを全面規制する。
朝鮮総連や関連団体施設に対する課税減免措置もなくす。

この民主党の 北朝鮮への追加制裁案を支持しますか?
支持しませんか?

日本独自に北朝鮮を「テロ国家」指定、民主が追加制裁案 2008年11月6日(木)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20081106-567-OYT1T00103.html
民主党の拉致問題対策本部(本部長=中井洽・元法相)は5日の役員会で、北朝鮮に対する独自の追加経済制裁案をまとめた。
日本独自に北朝鮮を「テロ国家」に指定することや、輸出と送金の全面禁止など、政府の制裁より厳しい措置を盛り込んだとしている。
制裁案は計13項目。北朝鮮人権法を改正し、北朝鮮を「テロ国家」に指定。同時に、
〈1...続きを読む

Aベストアンサー

これだけの事が 今までも出来ていたことに驚いた。Jリーグだけ特別な団体なのかと思っていた。
課税全面措置って何ですか? まさか北朝鮮だから保護する法律?
辛く当っているのか保護しているのか よく分からない国ですね。
政府の今までの「建前の制裁」を暴いたという事で支持。

Q歌うとき一番美しい響きの言語は何ですか?

私は歌が大好きです。
いろいろな国の、主にポップスを聴くのが好きです。
最近特にハマっているのは、中国語です。
シンガポールの蔡淳佳さんや、台湾の王心凌さんなど、
中国語で歌う歌手の歌をよく聴きます。
中国語自体は四声のせいかもしれませんが、あまり好きではありません。
しかし、歌となるととても美しい響きで、落ち着きます。
また、中国語で歌われた曲の歌詞はよく韻を踏んでいて聞き心地がとてもよいです。

今は中国語にハマっていますが、
「世界にはほかに美しい響きの言語があるのではないか。」
「美しい響きの言語で歌われた曲を聴いてみたい。」
と思うようになりました。

そこで、歌うときに美しい響きの言語を教えてください。
※タイトルには一番美しい響きの言語とありますが、特に一番を決めたいわけではありませんので、回答者が考える美しい響きの言語を教えてください。
※話すときに美しい言語ではなく、歌うときに美しい言語を教えてください。

Aベストアンサー

popsではありませんが、ブルガリアの歌が東洋的な懐かしい響きがして好きです。

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=gdqjcW8u7Lw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報