言語聴覚士として保健所で働きたいのですが・・・
公務員試験はどの種類をうければいいのでしょうか。

種類が多すぎてわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保健所ということは、地方公務員試験を受験すればいいんですが…

ST単体での採用枠はあまりないと思います

まずは、気になる自治体で言語聴覚士の募集をしているのかどうか、情報を集めてください。受験日をまとめているようなサイトもありますから

募集していないのであれば、一般行政職として受験して、保健所を希望するという手段もあります。
ただ、この場合仮に保健所に配属されても、STとして保健所に配属されるという保証がありません。

狭き門だと思いますが、がんばってください。
    • 0

自分の住む地区の場合正規雇用はありません。

パート採用が主たる採用です
お住まいの地区の保健所に問い合わせてみてください
    • 0