キヤノンのデジタル一眼レフカメラ購入しましたが、

プリンターを是非ほしいのですが、

まったく選ぶポイントなどわからない初心者なので
わかりやすく教えてください。

私の希望としては、

プリントサイズはA4まで
機能はスキャナーコピーがついていて
価格は1万5千円から2万円ぐらいで
インクは一体型ではなく出来れば複合式で、

という条件でおすすめのプリンターがありましたら、
教えてください。

ちなみにカメラのキヤノンなのでプリンターもキヤノン製が
よろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

他社のプリンタと組み合わせても別に問題はありませんが、あえて他社を選択する理由も無いと思います。

スキャナ付きの複合機がご希望で、ご予算の範囲では、
PIXUSのMP630、MP620、MP540でしょう。
3機種とも5個の独立インクタンクで、620と540はほぼ同性能ですが、620には無線LAN機能があってワイヤレスで使えます。
630は上位機種で、印刷速度が速く、両面自動印刷やCD/DVDのレーベル印刷など他の2機種に無い機能があります。

写真画質は3機種とも同程度でしょう。
両面印刷&CD/DVDなら630、
無線LANなら620、
どちらも要らなければ540となります。
価格は630>620>540で、安いところなら630でも2万円を切ります。

ちなみに620はすでにメーカー在庫は尽きているので、店頭からも近いうちに消えると思われます。
私は一世代前の4色インクの低グレード機種を値段に釣られて購入して失敗しましたが(T_T)それでも画質は充分なレベルです。
印字用の顔料黒インクと別に写真用の染料黒インクを使う上記の3機種なら更に良いはずです。

この回答への補足

どうも御親切にありがとうございます。

僕が目をつけていたプリンターですよ。

僕は今、
620か540で迷っています。
価格っていくらぐらい差があるのでしょうか?

ちなみのこの2機種の違いって、
無線LANのあるなし、と
液晶モニターが2、0型か2、5型ってことですよね

ワイヤレスってけっこう便利ですよね
うーん悩ましいい

• 0

ご希望の条件で、実売価格2万以内だと、PIXUS MP630ですね。

MP620だと、15,000円以内ですが、印刷速度が倍ほど掛かるのでお勧めできません。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630 …

ちなみに、インクジェットプリンタは結構ランニングコストが掛かりますよ。
また、プリンタヘッドも良く故障します。できれば、通販などでなく、多少、割高でも家電量販店で長期保証を付けて置く方がお得になります。
    • 0

おすすめもなにも、キャノンかエプソンでその条件に合うプリンター複合機をカタログやサイトで選ぶだけです。

選択肢もそれほどたくさんありません。

別にカメラがキヤノンだから、ということはありませんが、今現在選ぶのならエプソンよりもキヤノンの方がいいように思います。
    • 0