今度カシマスタジアムへサッカー観戦に東京駅を起点に行こうと考えております。 19時開始なので18時には到着したいと考えております。 東京駅のどの辺にバス停があるのか、カシマスタジアムのどの辺にバス停があって試合後どうやって帰るのかなど、詳しく教えていただければ幸いです。予約が必要かなども教えていただけますでしょうか。
特に帰りが心配なのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど二日続きの当直から帰りメールを確認させていただきました。
ありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJリーグ通算ランキングで毎節更新しているウェブページ

Jリーグ通算ランキングで毎節更新しているウェブページを探しています。

Aベストアンサー

参考に
http://www.j-league.or.jp/data/

Q陣馬山(バス停)から最寄り駅の行き方

明日高尾山経由で陣馬山までのルートで山歩きする予定です。 が、陣馬山からどうやって帰れば良いのかが未だに判りません。
バス停があるはずなので最寄り駅なりに行ける・・・と思うのですが、調べても情報が見つからず困っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは時刻表です
http://www012.upp.so-net.ne.jp/m-smd/basu.htm

体験談を
http://panda.starfleet.ac/~kaeru/040417zimba_takao/

http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource08.htm

QJリーグクラブチーム 資金力ランキング

あなたが思う、Jリーグクラブチームの資金力の上位を
ランキングで教えてください。理由や、どんなところから
そう思うかなども教えてくれると、ありがたいです。
※自分の考えでお願いします。

Aベストアンサー

各クラブの情報開示ってのがあります。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
昨年は9月に発表になっているので、今年ももうそろそろ、平成19年度分が出そうですね。

平成18年度分でみたら、皆さんが(おそらくサポーターさんでしょう)絶賛されている浦和は
営業収入は確かに多いのですが、出て行く分も大きいようですね。
営業収入がJ1最下位の甲府の方が、営業利益では浦和を抜いて1位。
倒産しかかったものを立て直してコンパクト経営を成功させた証拠でしょう。

ただ、資金力=お金をいくら用意できるか、という点で言えば、
噂に寄れば、スポンサーの会長の鶴の一声があれば上限無く出る、という京都サンガが
ダントツの一位かもしれません。
(NGと言われたら1円も出ないが、OKが出れば何億円でも出るらしい)
スポンサーが京セラ・ワコール・任天堂・・・お金がないはずがありませんよね。
その点では、名古屋もトヨタマネーで資金力はありそうですが・・・。

#3の回答者さんが我が鹿島を4位であげて下さっていますが、
・あまりの遠隔地で、スタジアム中心に半径を描いても半分が海、半分はすごい田舎で
人口密度が低すぎ、交通機関も発達しておらず、集客が非常に難しい地域である
・優勝もなかなかしなかったから、賞金収入がない
(優勝賞金なんて、主力選手2人分の給料出したら、飛んじゃいますけど)
・グッズの売上も決して良いとは思えない(グッズの企画が悪い)
ということで、データを見ても確かに赤字です。
毎試合スタジアムに行ったりカレンダー買ったりしますが、
年々、カレンダーの用紙が薄っぺらになってきたり、
配布するステッカーの紙の質がどんどん下がっていたり、印刷色が減ってたり。
経営状態がよくなさそうな感じは、サポーター自身が体感しています。
他チームで実績のある選手を高いお金で引き抜いて買ってくる、という手法は
昔から殆どしてきませんでしたので、それはチームの方針であると同時に
資金力もこんな片田舎じゃ付けられるはずねっぺよ、ってところでしょう。

各クラブの情報開示ってのがあります。
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html
昨年は9月に発表になっているので、今年ももうそろそろ、平成19年度分が出そうですね。

平成18年度分でみたら、皆さんが(おそらくサポーターさんでしょう)絶賛されている浦和は
営業収入は確かに多いのですが、出て行く分も大きいようですね。
営業収入がJ1最下位の甲府の方が、営業利益では浦和を抜いて1位。
倒産しかかったものを立て直してコンパクト経営を成功させた証拠でしょう。

ただ、資金力=...続きを読む

Q群馬県 沼田駅から土出温泉バス停まで

9月17日に横浜から群馬県の上越線沼田駅に行き、そこから土出温泉バス停が最寄りのホテルに向う予定です。(大学のサークル合宿途中参加のため)

ですが、諸事情により横浜からは夕方18時くらいからしか出発できません。また、新幹線も利用する余裕がないので沼田駅に着くのは早くて21時か22時ごろ…。

調べた結果、沼田駅~土出温泉バス停の最終は沼田駅18時15分発と完全に間に合わず、沼田駅発の最終バス(途中の鎌田まで)は20時20分でした。

そこで質問です。
・沼田駅から土出温泉バス停付近までバス以外での交通手段はありますか?
・上の質問と被るかもしれないですが、沼田駅からタクシーを利用すると値段はどの位かかるでしょうか?
・沼田発の最終バスに乗れる可能性も少しあります。その場合、鎌田バス停から土出温泉バス停まで徒歩だとどの位かかりますか?
・最悪の場合、ヒッチハイクも考えているのですが沼田駅周辺の環境(車の交通量等)はどうゆう感じでしょうか?

以上です!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

沼田駅から国道までは少し歩きますし
止まってくれるとは考えにくいですね

タクシーだと結構な金額しますけど
ちょっと手前までで
\11,760 ~ \16,910ぐらい

関越交通かな 沼田だと
http://www.kan-etsu.net/

で沼田付近で止まって翌日じゃだめ?
http://www.numatakenkoland.com/

途中になりますが
http://www5.kannet.ne.jp/~ryugu/

これを考えると新幹線のほうがいいかも
日が合えば
http://jreast.eki-net.com/tokudane/

QJリーグスタジアムのおススメは

どこでしょうか?
夏にぜひ訪れようと思います。

これまで、山形・笠松・群馬・埼玉・駒場・大宮・等々力・味の素・国立・柏・日産・神戸・博多の森に行きました。
「ピッチとの距離が近い大宮・柏」
「迫力のある応援の埼玉・味の素」
「アットホームな演出が楽しい等々力」
が印象に残っております。 

ぜひ、お教えくださいませ。 

Aベストアンサー

鹿嶋にはまだ行かれていないようですが・・・
http://www.j-league.or.jp/stadium/kashima/
迫力あるサッカー、臨場感が味わえます。
http://www.dcn.ne.jp/~kanchib/kanchib/syumi/hourou/2002tabi/kashimastudium4.htm

Q新小岩駅北口バス停から同潤会停留所の行き方

行き方教えて下さい
同潤会停留所に7:40分くらいに到着
新小岩駅北口バス停の乗り場はファミリーマート側なのか?新小岩パークホテル側なのか?
新小29葛西駅前行に乗ればいいのか?他行きのバスに乗ったらいいのか?
他の駅から乗った方がいいのか?
家から一番近い、最寄り駅は北赤羽駅です。
都営バスのホームページから調べました。
お願いします。

Aベストアンサー

新小岩に実家があり、北口バス停利用してました

北口のバス停から
新小30 東京臨海病院前行 に乗ると 同潤会停留所まで15分~20分です

乗り場ですが
通常昼間~夜はパークホテル側なのですが、
朝(たしか8時まで)のみ周辺道路混雑を避けて運行する為、ファミリーマート側です

新小29、30系統の新小岩北口停留所は慣れないと少し混乱しやすいですが、
質問者さんは詳しく調べていらっしゃいますので
その上で実際に乗る際、運転手さんに行き先確認されれば大丈夫かと思います

新小岩駅からの別経路には
新小岩駅南口から
新小22系統利用で
松江停留所か大杉から徒歩でも行けます
本数がこちらの方が多くて便利ですが、多少混雑する場合もあります

他に前の方がかかれていた都営地下鉄新宿線利用の経路もありますね

無事に到着できますように

QJリーグの降格と昇格が決まる時期

現在、海外に住んでおります。
日本への一時帰国はJリーグの降格と昇格が決まる時期にしようと思います。
実際にスタジアム観戦をします。

ここでお聞きします。Jリーグの降格と昇格が決まる時期はいつ頃なのでしょうか?

Aベストアンサー

Jリーグの最終戦と、入れ替え戦があります。日程はJリーグのサイトで調べて下さい。

Q都内で田舎の情緒があるバス停か駅を教えて欲しい。

都内で田舎の情緒が感じられるバス停か駅を探しています。

小学校からの友人とショートムービーを趣味で制作予定です。

田舎の女の子(中高生)がバス停か駅で初恋の人を待つシーンを撮りたいのです。何度もバスか電車が停車するけど、男の子が乗っていない…不安な表情の女の子。でも最終的にはその男の子がバスか電車から下りてくるというよくあるシーンです。撮影は反対車線から撮影したいので、交通量が少ないところがいいです。

雰囲気が良い駅を探しています。近所で田舎っぽい素朴なバス停や単線の電車駅をご存知でしたら、教えて頂きたいです。
エリアは東京都内か神奈川県内(横浜、川崎あたり)希望です。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そりゃあんた、なんていっても鎌倉の江ノ電じゃないのかい。。

海もあるし、最高の絵が取れると思うけどどう?ありきたりだけど「鎌倉高校前」駅は海に向かって単線だから、線路とホームの反対側は歩道だし、海は南面だから逆光には絶対ならないよ。
ついでにいうと、改札がないからずっと居ても怪しまれないというおまけつきだよ!

あと穴場的に言えば、総武流山電鉄なんていかが?横浜まで行く予算があるなら可能だと思うよ。

がんばってね。

QこれからのJリーグの展望について

ここ数年サッカーが人気になってきた、と言われてもやっぱりJリーグに人気はいまいち。日本代表戦はテレビで放送され常に満員になるけれど、国内リーグに目を向けてみるとガラガラのスタジアムもあったりできびしい状態。

もしみなさんがJリーグを改革するとしたらどうしますか?僕ならばたとえお金がかかろうともスタジアムをサッカー専用にして(たとえ規模が小さくとも)、レストラン街やショッピングモール的なものをスタジアム内、もしくはその付近に設置して、親子で出かけられる楽しいレジャー施設のようなものをつくれば、きっと客の数は増えると思うのですが。

それ以外にもいろいろ改革案はあると思います。もしその案をもってたらここで議論してみましょう!よろしくお願いします

Aベストアンサー

#3です。お礼に対する補足です。

1チケット代
FC東京はゴール裏は、カテゴリー1(人気チーム相手)は1200円、カテゴリー2は1000円です。(当日券は500円増し)。他クラブと比べて低価格だとおもいます。カテゴリー2ならBブロック(バックスタンド)でも前売2000円です。スタジアムまでの距離にもよりますが、首都圏在住ならゴール裏なら電車代入れても3千円でおさまるのでは。

2J3
J3をつくることで、Jクラブ数が増加し、地元の県または隣接県にJクラブがあるという状況になれば、サポーターも増えるのではということです。
日本のサッカー協会は9地域にわかれており、(高校世代の)プリンスリーグや大学リーグは地域ごとにおこなわれています。JFLの下にある地域リーグも9つにわかれています。
Jリーグの3部だと、資金的なところから、移動費を抑えるために9地域を3つずつ統合し、3地域としました。JFLや地域リーグから昇格した地域チームは各地域8チームとします。サテライトチームはJ2へは昇格しません。
J3-EAST(北海道・東北・関東)
地域8+J1サテ8+J2サテ3 計19クラブ 
地域チーム同士及びサテ同士H&A,地域VSサテ1回戦
地域 計25試合 サテ 計28試合
加えて地域チーム上位下位各4チームで2次リーグH&A6試合
J3-MIDDLE(北信越・東海・関西)
地域8+J1サテ7+J2サテ1 計16クラブ
H&A 計30試合
J3-WEST(中国・四国・九州)
地域8+J1サテ1+J2サテ2 計13クラブ
H&A 計24試合
加えて地域チーム上位下位各4チームで2次リーグH&A6試合。またサテ同士でH&A4試合。
地域チーム各地域上位2チーム計6チームでJ2昇格決定リーグ(WC)をおこない、上位2チームがJ2昇格。

JFLについては3地域制ではなく、全国リーグ(16クラブH&A)です。
J3制初年度は、JFL→J3移行クラブの空いた枠は、社会人各地域リーグ上位2チームおよび大学各地域リーグ上位2チームの中のJFL参入希望チーム内でJFL参入決定戦を行う。

参考URL:http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=ticket/index

#3です。お礼に対する補足です。

1チケット代
FC東京はゴール裏は、カテゴリー1(人気チーム相手)は1200円、カテゴリー2は1000円です。(当日券は500円増し)。他クラブと比べて低価格だとおもいます。カテゴリー2ならBブロック(バックスタンド)でも前売2000円です。スタジアムまでの距離にもよりますが、首都圏在住ならゴール裏なら電車代入れても3千円でおさまるのでは。

2J3
J3をつくることで、Jクラブ数が増加し、地元の県または隣接県にJクラブがあるという状況に...続きを読む

Q銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

「銀座四丁目」のバス停から
都05バスに乗って晴海埠頭に行こうと思っております。

電車で銀座駅で降りる予定ですが
(1)何番出口が銀座四丁目のバス停に一番近いですか?
(2)その出口からバス停までどう行けば良いのですか?
(3)銀座四丁目から、終点晴海埠頭まで時間はどのくらいかかりますか?(休日早朝です)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

銀座駅と一口に言いましても、メトロの何線で来るかによって大分異なります。
まず丸ノ内線ですと、目的としているバス停までは構内を歩くか、晴海通りを銀座三越方面へ歩かなければなりません。
銀座線ですと、銀座四丁目交差点の三越側に出るような感じです。
日比谷線ですと、北千住方面の進行方向一番前に乗ります。(中目黒方面は一番後ろ)

いずれにしても、B1、B2の階段を利用します。

終点の晴海埠頭までは何かイベントがない限り、通常のバスの運行時間で到着できると思います。

ご参考までに!


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ginza-higashi-tukiji.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報