私が生まれて初めて上野動物園に行ってから、
今日でちょうど一年となりました。o(^-^)o

皆さんは上野動物園といえば何が思い浮かびますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

パンダだけど、上野動物園にはパンダいない。



神戸・王子動物園と和歌山・アドベンチャーワールドにしかいないのに、パンダと言えば上野動物園ですね。

パンダ見に上野動物園に来る人もまだいるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が行った時には既にパンダはいませんでした。
もうほんの少し早ければ会えたのに。
でも入口の近くにプラスチック製のパンダの置物がありました。
なんとも複雑な気持ちになりました。

お礼日時:2009/05/22 09:32

こんにちは。



・パンダ
(あの頃のパンダは自分の地元同じ市内生産の笹を食べていました。)

・家から遠い

かな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少しの差でパンダには会えませんでした。
もう少し早く行っていれば会えたのに。

お礼日時:2009/05/22 09:37

モノレール。



日本で最初のモノレールで、正式な公共交通機関です。(遊戯施設ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モノレール、乗りましたよ。
あれを遊戯施設だと勘違いしている人は多いかも知れませんね。
しかし、東京都交通局が運営する正式な鉄道です。

お礼日時:2009/05/22 09:36

やっぱりパンダですが、パンダはもういないんですね。


でも、売店にはパンダのぬいぐるみが沢山置いてあって、動物園的に未練たっぷりな様子がよく分かります。
じゃあ、ちょっと視点を変えて・・・
不忍池としておきましょう。
ベンチがあってまったりできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パンダさん、もう少し早ければ会えたのになぁ…。

お礼日時:2009/05/22 09:34

象のトンキーとワンリー・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 09:33

松本清張原作の映画『鬼畜』(主演:緒形拳)です。


印刷職人が愛人から隠し子を押し付けられて
その始末に手を染める…今で言う児童虐待をテーマとして映画です。
その中に、6歳の長男を上野動物園へ
連れて行くエピソードがあるのです。そこまではいいのですが、
動物園で買った菓子パンに父親が青酸カリを仕込んで
長男を盛り殺そうとするガクブルなエピソードなんです。

…どうしてこんなの思い出すんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんか、怖い話ですね。

お礼日時:2009/05/22 09:25

こんにちは。



パンダ。
ランラン、カンカン。

でも行った記憶は1回くらいしかないや・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 09:21

パンダですね。




子供の頃に親に見に連れて行けと
無理なわがままを言ったものです。
(遠いので結局は無理でしたが)


それと、小学生の頃に読んだ
「僕の動物園日記」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野動物園にパンダは要りますか、要りませんか?

中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園にパンダ2頭の貸与を表明しました。
パンダは、ワシントン条約で原則として無償貸与はできないそうです。
オスとメス2頭でレンタル料は年間1億円以上と言われていて、石原都知事は「税金で支払うことになるが、法外な値段だ」と言って難色を示しています。
一方、上野動物園にパンダがいなくなって悲しんだり、残念に思っている子供もいます。また“上野動物園と言ったらパンダ”という位定着しています。

そういうことを全体的に踏まえてー
上野動物園にパンダは要りますか?

Aベストアンサー

 今度のパンダ論争で、初めてワシントン条約の条約全文を確認した
のですが、「無償貸与はNG」なんてどこにも書いてないんですよ。
 学術研究については記述されていましたが、見世物は禁止されて
いました。
 動物園は「展示」といっていますが、見世物ではないのでしょうか??
 上野動物園の飼育係が学術論文を発表したなんて、まったく聞いた
こと無いし…。
 学術研究と屁理屈を付けた、見世物だと思います。
 私もレンタル1億円は高いと思います。
 しかし、お金の問題、ましてや入園料は関係無いと思います。
 条約の趣旨からして、明らかにおかしいと思いますので不要です。

参考URL:http://jorei.cne.jp/treaty/wasinnton.html

Q動物園、好きですか? 一番最近、動物園に行ったのは、いつ頃ですか? どんな動物を見るのが好きですか?

動物園は楽しくて大好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね?

大人になるとなかなか行く機会も少なくなり、残念です。

皆さんは、一番最近、動物園に行ったのは、どの位前でしょうか。

宜しければ、どなたと一緒に行ったかも、教えていただけるとありがたいです。

ついでに、動物園で見るのが好きな動物があったら、書き添えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年間パスを購入するくらい大好きです。

高校生の時は、月に1から2回くらいはいっていました。彼(現夫)とデートでいっていました。
デートいがいでも、友人と遠足したことがあります。意外と大人や高校生くらいでいっても楽しめると思います。最近は癒されるって感じでしょうか?

最近は、子どもと今月の頭にいきました。

夫がかばが大好きなので、みるのはきまっていつもかばです。

わたしは、オラウータンがすきです。もしくは、赤ちゃんの動物hが好きです。

子どもはぞうさんがすきなようです。

地下鉄で20分くらいでいけて、値段も安いのが頻繁にいける理由なのかもしれませんね。

Q上野動物園のパンダ出産に関して大騒ぎし過ぎではないでしょうか?

上野動物園のパンダの出産がテレビの全国ニュースで取り上げられていました。
これってわざわざ全国ニュースでトップに取り上げるべきニュースなんでしょうか?

パンダの出産って上野動物園では珍しくても全国的には全く珍しくないですよ。
和歌山県のアドベンチャーワールドでは毎年のように出産していて既に12頭の実績が
あります。

マスコミもアドベンチャーワールドを無視して上野動物園ばかり取り上げるのは
何か間違っていないでしょうか?

一般の人々もそんなにパンダが好きならばアドベンチャーワールドに行けばいいのに、、、。

Aベストアンサー

関西人ですが・・・まったくの同感です!(>_<)

ただねぇ、東京キー局のメディア(テレビのみならずネットも)なんて、所詮その程度のもんですよ!
ある程度おつむの弱い一般大衆にも伝わりやすいように、手軽で分かりやすい例を取り上げて、時には話を盛り、時には都合の悪い情報を抹殺する。
で、それに刺激された頭の弱い一般大衆が、それにそそのかされて浮足立った行動とるから、それをまたニュースネタで取り上げて・・・という今後の流れを期待してるんですよ。

折しも同じタイミングで報道されてますが、主さんおっしゃる通りアドベンチャーワールドの話題(⇒世界的にも稀有な例のようです)は抹殺してたかだが一匹生まれた程度の上野動物園では大騒ぎし、「A○B48総選挙」なんて、おそらく世の中の圧倒的ほとんどの人はミジンも興味ないのに、それはそれはたいそうなことのように取り上げてるし・・・という感じでしてね!(-_-;

まぁそんな具合なんで、そんなアホメディアの言うことは無視して、アドベンチャーワールドの実績の素晴らしさを草の根運動で伝えていきましょうよ!(お互いに)。

Q上野動物園VS築地市場 どちらを見たい?

<築地市場>来場客休日3万3000人 上野動物園を超える
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000055-mai-soci

みなさんならどちらを見たいですか?
見たいお目当ては何でしょうか?

Aベストアンサー

そりゃ動物園です。
あそこは何度行っても楽しいし。
狭いけど、それなりに楽しめます。

目当ては、ゴリラさん & 猛獣さんたちです。

Q上野動物園のパンダ

こんばんは^^
近々子供と上野動物園に行こうと思っていたのですが そういえばパンダは4月末に亡くなったんですよね
ちょっと調べたんですが「レンタルで来る」という内容はあったのですが「来た」という記事がなかったので質問させて下さい
まだ上野動物園にはパンダは来ていないのでしょうか
どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

http://gu-tara-animator.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06

上記は東京新聞9月3日の記事です。
パンダがいない事が響き、入場者が大幅に減っているのです。
もちろん今もいません。
来るにしてもしばらく先です。

Q東京駅から上野動物園まで

歩きで行こうと思うとどれくらい時間かかりますか?

カテ違いかとは思いますがよろしくお願いします。

何口から出ればいいかもおしえてもらえたら
うれしいです。

Aベストアンサー

>歩きで行こうと思うとどれくらい時間かかりますか?
個人差があるとは思いますが約45分かかります。
距離にして約3kmです。
八重洲北口から出ます。
最初は、日本橋をめざしてあるきましょう。
秋葉原⇒御徒町⇒上野⇒上野公園⇒動物園
ご参考まで

Q上野動物園には現在何匹のパンダがいるのでしょうか?

上野動物園には現在何匹のパンダがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

今はリーリーとシンシンの2頭がいます。
http://www.ueno-panda.jp/press/

Q上野動物園コン?!あったら嬉しい街コン!

街コンに行ったことはないのですが、1度行ってみたいと思っています。
先日、上野動物園コンというのを見かけて、ちょうど上野動物園に行きたかったので楽しそうだなぁ~なんて思っていました。
みなさんが行って楽しかった街コン、またこんな街コンあったらいいな~を教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

TDLコン

代々木公園・駒沢公園・多摩川河原コン

新大久保コリアンタウン焼き肉コン


秋葉原AKB同伴コン

巣鴨 シルバー街コン

市ヶ谷 匍匐前進街コン (立たない。這って進む)

代々木 プールコン

だいたい合コンは身長の高いやつが有利。チビは連戦連敗
俺はきらいだ

Q上野動物園がパンダを借りるそうです

上野動物園は中国からパンダを借りるそうです。料金は1年間8千万円だそうです。

年間8千万円も払ってパンダを借りる必要があるのでしょうか。この不況の時代に毎年8千万円もあればどんなに助かる人がいるかと思うと、割り切れません。

石原都知事は「8千万も払ってそんなにしてまでパンダを見たいかねえ」と言ったそうです。拍手をしたい気持です。みなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

なんと勿体無いオレ年間400万でカカアとぬいぐるみ着て入ってるから、それで使ってよ餌も
イラネエシ飼育員もイラネ、安くつくよ簡単な芸もするからよ、つかってくれね?

Q動物園の動物

皆さんは動物園にいる動物は幸せとおもいますか?

賛成・反対 の意見をかいておねがいします

Aベストアンサー

時と場合によるのではないかと思います。

動物園で生まれて動物園で育った動物は、野生の中に放り出されたら絶対に生きていけません。
なぜなら、動物園にいれば決まった時間に(多分)適切な量と種類の餌をもらえて、天敵はほぼいない(ヘビやカラス等の避けられないあると思いますので)ので、『天敵から』身を守る必要は無い。(ただ群れには序列があると思いますので、その中での闘争などはあるかもしれませんが。)


ですが、野生に放り込まれればそうはいきません。
餌は自分の力で見つけ、敵から身を守る。
動物園の動物は、おそらくこれらを出来ないでしょう。

ただ、野生状態の動物を捕まえてきて、無理矢理檻に押し込めて見世物にする。

これは不幸でしょう。

縦横無尽に駆け回っていた草原から、突然猫の額ほども無い飼育スペースで、人の目に四六時中さらされる・・・おそらく相当のストレスでしょうね。


そんなわけで、私の最終的な結論は、「不幸なのかもしれないが、一概に不幸とは言えない」です。

ゾウなど、訓練が可能で人に懐く動物の場合は、飼育員やトレーナーさんといい関係を築いていたりするでしょうから。

ちなみに、犬の場合はリーダーシップの取れる飼い主の元で暮らすのが幸せ・・・らしいです。

時と場合によるのではないかと思います。

動物園で生まれて動物園で育った動物は、野生の中に放り出されたら絶対に生きていけません。
なぜなら、動物園にいれば決まった時間に(多分)適切な量と種類の餌をもらえて、天敵はほぼいない(ヘビやカラス等の避けられないあると思いますので)ので、『天敵から』身を守る必要は無い。(ただ群れには序列があると思いますので、その中での闘争などはあるかもしれませんが。)


ですが、野生に放り込まれればそうはいきません。
餌は自分の力で見つけ、敵から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報