告白してふられました。告白した彼女に話しかけるとき(仕事上でもそうでないときも)、たまにですが、少し緊張(?)したような表情をすることがあります。たまにすれ違うときに怒ったような(?)表情をすることもあります。自分の気にしすぎでしょうか?もう3ヶ月たちますが、それでも時間が解決してくれるでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (3件)

女の子の性格にもよりますよね。

ふっってしまって悪いという気持ちから緊張した表情に
なったりするのかもしれないし・・・

こればっかりは、時間がたたないと経過はわかりませんが、
1978nabaさんが悪いことしたわけでもないし、
緊張していたり、怒っている感じがしても
全然気にする必要ないですよ~

ベストは、何もなかったように普通も戻れれば
仕事もしやすんでしょうけど、彼女こそ
告白された!ということをかなり意識しているのかも
しれないですね。

気にしない!気にしない!

この回答への補足

昨日は回答ありがとうございました。追加で質問させて下さい。彼女に告白して3ヶ月たちましたが、同じ職場で、彼女に告白したことを知らない人はほとんどいない状況になりました。職場中に知れ渡ってしまいました。彼女に対して、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。当の彼女がどう考えているかは分かりませんが、今度「自分が告白したせいで、仕事がやりずらくなってごめんね。ふられたことは気にしてないから。」って謝ろうと思っています。謝ったほうがいいでしょうか?本当は告白して、ふられた直後に言えたらよかったのかもしれないって思いますが、どうでしょうか?何度もすみません。回答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女の表情は気にせずに接していきたいです。彼女の緊張や気まずい表情を見たり、他の同僚と仲良くしているのを見ると、嫉妬してしまうこともあります。

気にしすぎです。

でもシコリは残ってて当然だと思わないと。
同僚なんだから。職場内に持ち込んじゃったんだから。ゼロにはならない。そこは貴方が気にしない、距離を取ってあげることで少しずつ解決していきますから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、自分が気にしてはいけないんですよね。ありがとうございます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4975717.html
を拝見しましたが、1978nabaさんは心情が顔に出やすいタイプでしょう。なので彼女にあなたの心を読まれていて、あなたに気に入られたくない(嫌い避け)態度をとるのでしょう。

あなたが彼女をきっぱりあきらめない限り、ずっと同じ状況が続くと思います。時間があきらめを加速すればいいのですが、なかなか難しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分は表情に出やすいタイプです。でも、それではいけないって思います。彼女のことはあきらめようと思っても、そんなに簡単には行かないですよね。毎日職場で会うから、他の同僚と仲良くしているのを目撃したら、避けるような態度になってしまいます。