プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外のオーディオを取り付けたのですが、オーディオの時計を設定しエンジンを切り、またエンジンをかけ、時計を見ると、切った時間から進んでません、配線ミスなのか?なんだかわかりません?詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

アクセサリ電源(エンジンを切っているときも通電する線、時計の進行やオーディオ設定の維持に用いられる)が通電していないと思われます。


外れてないか、接触不良か、確認してみてください。
(汎用ハーネスだと黄色だったと思う)
    • good
    • 0

 設定は、しましたか?



考えられる事として
・配線だと「常時電源」
・初期不良
    • good
    • 0

ちゃんと電源が切れる・入る、ラジオの周波数メモリがちゃんと消えずに残る、キーオフ前の動作が再現する



であれば
設定ミスとか最後の設定完了の1手順が終わってないとか、そのオーディオが故障しているとか
機種も何も判らない現状ではその程度でしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!