たびたびすみません><

エクセルに\0を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
通貨のままでできればありがたいです。

また、0円の場合は自動で赤字にしたり、自動で指定したセルに文字を入力したりそんな高度なこともできるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>エクセルに\0を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

該当のセルを右クリック⇒セルの書式設定⇒表示形式を【通貨】にし、
記号を¥にする。
これで数値の前に¥マークが付きます。

>また、0円の場合は自動で赤字にしたり
書式メニューの条件付書式でできるはずです。
    • 0

>0円の場合は自動で赤字に

はセルの書式設定でもできます。
書式→セルでセルの書式設定を開き、表示形式のタブで
分類をユーザ定義、種類のところに\#,##0;\-#,##0;[赤]\0
と入力してOK。

>自動で指定したセルに文字を入力
A1セルに0と入れたとき、B1に"文字"を表示させるのなら、
B1セルへ =IF(A1=0,"文字","")
みたいな感じでできますが、どんなことをしたいのでしょうか。
    • 0