債権回収のため不動産競売を申し立てようと考えています。年金生活で暇はあるので自分ですべてやろうと思います。そこで教えて欲しいことがあります。添付書類で「不動産公課証明書」「住民票」は、本人か本人の委任状がないと取れないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。「不動産競売申し立てのため」という証明があれば取得できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

請求事由の証明として申立書。

あとはあなたの身分証明書。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

請求者=貴方の印鑑と少しのお金を持って

役場で取れます。

人に頼むなら 委任状 です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。