私は高校二年の男です


4ヶ月前
1年2ヶ月付き合ってた彼女と別れました

別れた時はもちろん今
もすごくツラいです


別れた理由が
他に好きな人ができたから、だそうです

彼女が好きになった男は彼女が私より以前に
6ヶ月ほど付き合っていた人でした


私と彼は同じ中学で
今 高校でも同じクラスです

昔はそこそこ話していましたが今は
一言も話をしません


彼女と別れてから
精神的にツラいです

部活とか学校とか勉強とかでイヤなことがあったとき彼女が隣にいてくれるととても支えになりました


しかし今
精神的に不安定です

私はテニスをしていますがペアに
彼女と別れてからテニスが変わったと言われました
自分自身そう思います


自分にこれからは彼女無しで強く生きていくんだと決意をしますが
テニスのプレーにもそれが出てしまい力に頼ったわがままなプレーが増えました
(私は力がないので繋げてペアの前衛に決めてもらうというテニスをしてました)
入りもしないパワーボールを打って決めようとし 自分からミスばっかりです

親にも怒りっぽくなったと言われます


これは私が彼女に依存しすぎていた事が悪いのです


早く自分のプレー、怒りっぽくない自分、今までの自分を取り戻したいです


どう考え方を変えればいいのでしょうか?


それと
好きな人の声とか
好きな人とのキスを
想像して1人エッチしては悪いでしょうか?


確かにエロ動画見てするときもありますが

やはり好きな人の方が
心も気持ちよくなれます



乱文ですが
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も10年前に同じ経験をしましたね~


ただ4カ月前とは・・かなり好きだったんですね。

お若いので出会いはまだまだあるし、ひとりのひとに絞らず
フリーなときは変な意味じゃなく色々な人を見ておいた方が
良いですよ。
一人エッチは自由だと思いますよー

失恋ソングとか映画とか観て思いっきり泣いてスッキリしてください^^
みんなが通る道ですから。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね!

何か新しいこと始めたりしたいと思います


回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 08:01

その彼女の存在に甘えてた貴方がもしいるんだとしたら、これをきっかけに貴方が成長していく良い機会なんじゃない?


彼女がまた貴方を振った事を後悔する位、貴方自身がこれをきっかけに強くなってたくましくなって男らしくなっていけば良い。
その為にも切り替えて、日々を大切に丁寧に、今まで以上に努力していく事は大切だからね。時間は止まってくれないんだから。
貴方も頑張る☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔させるほどの大きな男ですか…

難しそうですが頑張っていきたいと思います!


回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 08:04

辛い経験をされたのですね。


私も高校のとき、テニスをしていた同級生の彼と1年3ヶ月の交際の後に私からお別れしたことがあり、そのときのことを思い出してしまいました。
元彼女の方や、今の彼女の彼のことを気にしていても、質問者さんがさらに辛い思いをするだけです。このままだと、その二人を恨んでしまうことになるかもしれません。あなたが不幸になるだけですよ。
ご自分を取り戻すためには、古典的ですが、やっぱり次の恋をすることや、テニスに打ち込むことで忘れるしかないと思いますよ。失恋には、別のことに取り組んで忙しくするのが効果的です。厳しいかもしれませんが、誰だって失恋を経験するもので、今は忘れられないと思ってもそれがあなたを強くするのだと思って生きていくしかないものです。
質問者さんは彼女とお付き合いしていたときの反省もできる方なのですから、きっと乗り越えられます。
さみしさから彼女のことを考えて一人でするというのも、今は忘れられず我慢ができないかもしれません。仕方がありませんよね。ただ、今度は思い出に依存するということにならないように気をつけてください(>_<)心も気持ちよくなれるとのことですが、空しくなってしまうこともあるのではありませんか?脅しになってしまうかもしれませんが、これが習慣づくと、今後あなたの人格にも影を差すことになりかねません。過去に縛られず、前向きになるためには、一日も早くその行為から卒業できるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分を変えないと 何も変わらないのですね


ツラさを乗り越えて
自分を見つけられるようにしたいとおもいます


回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後悔したことのない人

 20代前半の男性です。来年から社会人になります。さて、どんな人でも後悔した事はあると思います。私も後悔をしたことが沢山あります。一流私立の高校卒業なのに、一浪したのに家庭内事情で受験を失敗し、短大に進学し、編入して偏差値の低い大学に在籍してます。気持ちの切り替えがうまくできず、ネガティブな考えしかもたなかったので、何事もうまくいきませんでした。現在は物事を前向きに考え、それなりにうまくいっています。
 でも、あの日、あの時、ああしてれば・・どんなに大変でも負けずに受験という勝負に勝っていれば・・・と考えてしまうことがあります。
 そこで、イチローや松井選手のことを思いました。彼らのような勝負に勝ち続ける人、努力できる人はやはり、後悔なんてしないのでしょうか?「後悔をする」なんて考え自体、しないのでしょうか?
 これから生きていく上で、折れない意思を持ちたいので皆さんの意見を聞かせてください。 

Aベストアンサー

こんにちわ
きっと誰もが後悔します
松井やイチローもきっと後悔した事はあるでしょう
きっと成功する人やした人は後悔した事をもう一度挑戦したのではないでしょうか?
諦めなかったのではないでしょうか?
と私は思います。
後悔したら手遅れになる前にもう一度挑戦したのではないでしょうか?
それがカッコ悪くても見苦しくても
私はそう信じていますよ

Qふられるのってツライからふるのもツライですよね?

僕はつい1ヶ月程前に生まれて初めて彼女にふられました。「生まれて初めて」っていうのは別にもてるからってワケじゃなくて、
自分から告白したことがなくて、告白されて付き合った時も、薄い関係のままふってしまったからです。
んで、ふられて解ったのが、メチャクチャつらいってことでした。そのときの彼女とは1ヶ月しか付き合ってなかったんですけど、
やっぱり好きだったから辛かったです。多分今もつらいです。

で、本題に入ります。僕は最近2,3人から告白されました。
皆年下の子なんですけど、彼女にふられたばかりってこともあって付き合う気は全くないです。
でもふられたときの辛さを思い出すと、僕があの子達をふったらあの子達もまた同じようにツライ思いをするんだなぁ、と思ってしまい、今のところふることができません。
よくないことかもしれないけど、できるだけ接触を避けて自然消滅を待とうと思っています。
でも友達からはちゃんと返事をしたほうが良いといわれました。どうするべきでしょうか???

Aベストアンサー

みなさんかなりの回答がありますね。
私の経験ですが、すごく好きだった人を追いかけていいところまで行ったけど結局は振られたことがありました。
かなり最後の方は雰囲気悪くて口も聞いてくれない状態だったのですが、最後に「色々とありがとう」と言うと少し黙った後で「こっちの方こそ・・」と彼は言いました。その時にいい人を好きだったんだなと思いました。
この事から私のモットーは「誠意を持った人へは誠意を持って返す」ということ。
「真剣な告白には真剣に断る」ですよ。いい振られ方ってあると思います。振られた方も結構さわやかな気分もあります。もちろん悲しいんだけど一生懸命やって一生懸命やったことには応えてくれた感じがして・・。
答えを待たせてしまった気持ちも断る時に一緒に言った方がいいですね。

Qイチローを起用し続ける理由

WBCでイチローを起用し続ける理由は何でしょうか?

明らかにイチローは不調でヒットが全く出ていませんよね?
もちろん僕もイチローは素晴らしい選手でチームリーダーであり日本代表にとって重要な存在だということは知っています。
大好きですし、当然活躍してほしいです。

でも、このようにヒットが出ておらず不調であるならば、たとえこのような存在であるイチローでも変える必要があるのではないでしょうか?
短期決戦なのに「いつか打つ・・・いつか・・・」でいいのですか?
現に打ててませんし・・・


これはイチロー選手に対する批判ではありません。

Aベストアンサー

個人的には日本人はイチローに過大な期待をしすぎているように思います。
確かに非凡な選手であることは確かですが、イチローが活躍すれば勝てるほど野球は甘くありません。それはイチローが所属するマリナーズの成績を見れば一目瞭然です。ましてや成績が出せていない状況ですから。

そう考えれば、イチローに必要以上に固執する必要はないと思うのですが、イチロー信仰というイチロー崇拝みたいなものがあるので、イチローを外して負ければものすごく非難されるでしょう。たぶんイチローを出し続けて負けるよりも強いバッシングが起こるよう気がします。
それを承知でスタメンから外せるとしたら原監督を評価できるんですけどね。

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。

Q“イチローらしいね”って言われたら、うれしい?

イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。
で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。

さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか?
それとも、うれしくないですか?
イチローらしさって、何だと思いますか?

女性の方もどうぞ!

Aベストアンサー

ああいう人は、「らしくない」ことをしていても「らしい」と言われてしまうので、だんだん嫌になってくると思います。

Q彼女と復縁したいです。 今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つ

彼女と復縁したいです。
今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つの原因としては彼女が元彼とLINEをしているのが見えてしまい私が嫌だと言ったことから始まって距離をおきたいと言われそこから一週間後に別れを言われました。その元彼とLINEをしている理由としてはあるボランティアでお世話になっていたこともあり大事な話をしていたということもあったのですがそれにしては毎日親しくLINEをしている感じでした。
結果としてはそれを言ったことで彼女の中にあった最近冷めてしまっている、この前のデートが楽しめなかった、といった感情に火をつけてしまい別れを切り出されたのだと思います。しかしその話を切り出され私はもうしょうがないかなと思って認めたのですがそのあと彼女に「別れると気が楽になると思ってたけど今すごくつらい、でももう戻れない」と言われました。また電話で話したいと言いましたがそうしたら「揺らいじゃうかもしれないから無理」とも言われました。また最後にお礼の電話をしたら泣いていました。「あなたみたいないい人が付き合うほど私はいい人ではない」とも言われました。私自身本当に彼女のことが好きで私の持っていない部分を持っていた彼女であった上、少しやり直せるチャンスがあるのではないかという考えが生まれてしまい諦める気になりません。
その後彼女とはLINEで別れ話を言われたため次に会うときにちゃんと話したいといったきり連絡を取っていません。しかし共通の友人から彼女はその元彼と今もLINEをしていてたまにあっているが兄的な存在のため付き合う気はないと言っていると聞きました。今考えるとやはりその元彼のことが好きになってしまったのかなと考えることができます。正直辛いです。その友達から彼女の様子を聞くとけっこうサッパリしていたよとも言われました。
彼女とは大学が一緒でいろいろなイベントで一緒に幹事をやっていたりします。この春休みでもたまに合わなければいけません。もちろん春休みを開けたらいつもいるメンバーの一人のような状態です。
彼女とは学校は同じでも地元が違うため春休みなどの休みの日は遠距離のような状況でした。彼女は将来の就職のことなど考えてこのまま付き合っていいのか、とも考えたのではないかとも思っています。この二週間いろいろ考えることができて将来の就職のことは自分の中で考えがつくことができました。
結局言いたいのは本当に好きで彼女との将来まで見えていたこともありやはりまた付き合いたいという気持ちしかありません。もし付き合えないとしても学校ではほぼ一緒であるため友達には戻りたいです。
以前にもこのような私の嫉妬から来る喧嘩があったのですがその時は普通に学校があったということもあり仲直りをしています。
長くなってしまいましたがこの彼女と寄りを戻すにはどうしたらいいのかまたどのような行動をすればいいのか(SNSや実際あった時の対応など)もしアドバイスがありましたらお願いしたいです。
乱文、長文失礼いたしました。

彼女と復縁したいです。
今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つの原因としては彼女が元彼とLINEをしているのが見えてしまい私が嫌だと言ったことから始まって距離をおきたいと言われそこから一週間後に別れを言われました。その元彼とLINEをしている理由としてはあるボランティアでお世話になっていたこともあり大事な話をしていたということもあったのですがそれにしては毎日親しくLINEをしている感じでした。
結果としてはそれを言ったことで彼女の中にあった最近冷めて...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の立場になって、どういう態度でこられたら、嫌かなあ。
また、緊張せずに(ぎくしゃくせずに)あなたと合えるかなあ、と考えました。
あなたから、復縁したいのが見え見えの、猛アプローチを受けたら、
もし、彼女にも内心、まだ未練があっても、ちょっとげんなりするでしょうね。
自分から「別れよう」と言った手前、アプローチを受け入れるのもばつが悪いし。
かといって、学校で毎日顔を合わせるのに、目線も合わせない、
そっけない態度でこられるのも、つらい。
「何よ。そっちがその気なら・・・」と、むっとするかもしれません。
一番ほっとするのは、
いちクラスメートとして、普通に、でも、他の人よりは、親しく、
(あったことを忘れたかのような馴れ馴れしさではなく)接してくれたら、
自分が責められていないことに安心して、
最初はちょっとぎくしゃくしても、そのうち以前に近い感覚で、話せるようになると思います。
これで、よりが戻るかどうかはわかりませんが、
距離と時間が少し空いた分、
彼女が、あなたのことを冷静に見て、考えられるようになっていると思いますので、
あらためて、あなたの優しさに気づくかもしれません。

もし復縁できなくても、
(つきなみですが)周りには、彼女以外も、あなたに合う人はたくさんいますよ。
彼女みたいに、ボランティアじゃないですが、
何か外の世界と関わると、出逢いもあるものです。

彼女の立場になって、どういう態度でこられたら、嫌かなあ。
また、緊張せずに(ぎくしゃくせずに)あなたと合えるかなあ、と考えました。
あなたから、復縁したいのが見え見えの、猛アプローチを受けたら、
もし、彼女にも内心、まだ未練があっても、ちょっとげんなりするでしょうね。
自分から「別れよう」と言った手前、アプローチを受け入れるのもばつが悪いし。
かといって、学校で毎日顔を合わせるのに、目線も合わせない、
そっけない態度でこられるのも、つらい。
「何よ。そっちがその気なら・・・」と、...続きを読む

Qイチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。
確かに凄いんだけど、
じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、
人間的にはさほどいいとは思っていません。
世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、
ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

以前、テレビ番組の中でたけしが、天才は空気を読まないと話していました。
いちいち周りの人の言動を気にしたり、自らの行動、発言を気にしていたのでは
一流選手にはなれないのだと思います。

企業のトップになるような方でも、空気は読めるけど空気を読まない人が
たくさんいるそうです。
空気を読めないと企業のトップにはなれないけど、
トップになってからは、周りの意見を聞かないで物事を進めた方が
うまくいく場合があるみたいです。
行き過ぎは良くないと思いますが。

また、あるスポーツトレーナー曰く、一流選手にはわがままな人が多いそうです。
自分自身で体調を管理して、今日は練習をしないと言える位じゃないと
故障せずに長い間プレーするのは難しいらしいのです。

そこで自分の信念曲げずに、発言したり、行動を起こした場合、
この人ズレているなと思われるのではないでしょうか。

Q片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか? 職場の女性に片想いしてしまいました。 仲良くなって

片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか?

職場の女性に片想いしてしまいました。
仲良くなって、食事にも何度か行って、いつも楽しく話をしていました。
職場で一番話してて楽しい、尊敬してると言ってくれて、誰に対しても礼儀正しい彼女が自分にだけは砕けた話し方をしてくれる。
居心地がいいなと思った時には完全に好きになってました。
我慢ができなくて告白したら、「去年付き合って、二度別れた人がいて、今は付き合ってるか付き合ってないのか微妙だけど、やっぱり私はその人が好きみたいなの、、悩むけど彼を裏切れないの」と泣きながら振られてしまい
その後距離を取られるかと思えば更に仲良くなってしまい。
メールや電話もしてくれるし、話してる時も2人きりの時はタメ口で周囲の人からは「付き合っちゃいなよww」とからかわれ、目を見つめて話すだけで頬を赤くしてニコニコする彼女をみるたびに惚れてしまい、忘れようと思っても近くにいるし、その宙ぶらりんの彼の話しになると「色々あるんだよ」とはぐらかされ、
仕事終わりに2人でご飯を食べてる時なんか恋人のようで、でも彼女には好きな人がいて、、
ごめんね、中途半端で、、と言われても「そんなことないよ」としか言えないし。
咳をすれば風邪引いたの?と心配をしてくれて、仕事をしてるときは肩と肩が触れ合っているのに抱きしめることもできない、、、
諦めないとと思っても毎日会う彼女を見るとやっぱり好きで、、凄くツラいです
長くなってしまいましたがこんな気持ちになったことありますか?
恋愛経験少なくて今どうしていいか分かりません、、
長い片想いになりそうで、、いつか報われるのでしょうか、、

片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか?

職場の女性に片想いしてしまいました。
仲良くなって、食事にも何度か行って、いつも楽しく話をしていました。
職場で一番話してて楽しい、尊敬してると言ってくれて、誰に対しても礼儀正しい彼女が自分にだけは砕けた話し方をしてくれる。
居心地がいいなと思った時には完全に好きになってました。
我慢ができなくて告白したら、「去年付き合って、二度別れた人がいて、今は付き合ってるか付き合ってないのか微妙だけど、やっぱり私はその人が好きみたいなの...続きを読む

Aベストアンサー

悪いけどその恋は報われないと思います。
第三者から見るとあなたはその彼女に振り回されているだけのように思えてしまうのです。
彼女にとっては「あなたに惚れられている」という状態が楽しいのでしょう。
自分がモテている=自分は魅力的な女だと確認出来ることに意味を見出している……と。
「ごめんね、中途半端で、、」と言われて「そんなことないよ」と返している限りはこの状態が続くだけだと思います。
「そんな中途半端な彼氏のことなんか捨ててしまえよ」と少し強引なくらい押さないと局面を打開することは出来ないのでは?
このままでは「いい人」で終わるだけだと思います。

Qイチローの家族について

ナンシー関さんの本に、イチローの兄について、「イチローは本当に家族に恵まれないやつだ。」という部分がありました。

私はイチロー選手の家族について、女子アナと結婚したぐらいしか知らなかったので驚きました。

イチローのお兄さんって変わった人なんですか?それとも他の家族の事を指してるんでしょうか。

Aベストアンサー

多分、父親とのことを言ってるんでしょう。
父親はイチローのメジャー行きに大反対だったので、その確執が今も続いています。
あと、父親がイチローのグッズを勝手に売る出したことも確執の一つになっています。
メジャーに言ってからは父親とは断絶状態とも言われています。

あと奥さんの弓子夫人が8歳上なので、そのことかもしれません。
もう40歳なので子供は望めないかもしれませんね・・・

Q教えてください。 今、自分は高校1年の男子です。卓球部に所属していて、実は今、自分は女子の先輩が気に

教えてください。





今、自分は高校1年の男子です。卓球部に所属していて、実は今、自分は女子の先輩が気になっているところです。ここ最近では、LINEも毎日していて、内容も何回か「かっこいい」とか、お世辞かも知れませんが言って貰いました。でも、部活の時はLINEの時と全然ちがって、挨拶程度でそこまで会話はない気がします。自分には、LINEの時だけつくっているのではないかと思います。
これは別の話ですが、自分の男子の先輩とその女子の先輩が、私の話題でLINEをしている時のスクショを貰ったんですが、そこでは「普通にかっこいい」「まだ好きじゃない。なったとしても、付き合ったりできないと思うから」とありました。私は、先輩から好きだと思われていますか?あと、LINEでつくったりされてないでしょうか?

Aベストアンサー

>自分には、LINEの時だけつくっているのではないかと思います。
カッコいいと思っているのは事実だと思います。
そうでなければ、その男子先輩との会話ででも「かっこいい」とは言いませんから。

ただ、それは「容姿がカッコいい(好みである)」という事であり、好き=恋愛感情のあるなしとは別物です。
「頭いいよね」「背が高いよね」「足速いよね」というと似たようなものです。
「だから好き」となるとは限りませんよね。

ただ、その事が少なくともマイナス方向であることはないと思います。


>先輩から好きだと思われていますか?

現時点では本人が言う通り、恋愛感情は抱いていないようですね。

逆に質問ですが、好きだと思っている場合と、思っていない場合で何かあなたの行動や考えなどに違いでもでてくるのでしょうか?

>私の話題でLINEをしている時のスクショを貰ったんですが

こういうのもどうかなと思います。
その先輩にあなたに見せているのと同じ面を見せているとは限りませんし。


自分の相手への気持ちを基本として行動した方がよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング