私は高校二年の男です

4ヶ月前
1年2ヶ月付き合ってた彼女と別れました

別れた時はもちろん今
もすごくツラいです

別れた理由が
他に好きな人ができたから、だそうです

彼女が好きになった男は彼女が私より以前に
6ヶ月ほど付き合っていた人でした

私と彼は同じ中学で
今 高校でも同じクラスです

昔はそこそこ話していましたが今は
一言も話をしません

彼女と別れてから
精神的にツラいです

部活とか学校とか勉強とかでイヤなことがあったとき彼女が隣にいてくれるととても支えになりました

しかし今
精神的に不安定です

私はテニスをしていますがペアに
彼女と別れてからテニスが変わったと言われました
自分自身そう思います

自分にこれからは彼女無しで強く生きていくんだと決意をしますが
テニスのプレーにもそれが出てしまい力に頼ったわがままなプレーが増えました
(私は力がないので繋げてペアの前衛に決めてもらうというテニスをしてました)
入りもしないパワーボールを打って決めようとし 自分からミスばっかりです

親にも怒りっぽくなったと言われます

これは私が彼女に依存しすぎていた事が悪いのです

早く自分のプレー、怒りっぽくない自分、今までの自分を取り戻したいです

どう考え方を変えればいいのでしょうか?

それと
好きな人の声とか
好きな人とのキスを
想像して1人エッチしては悪いでしょうか?

確かにエロ動画見てするときもありますが

やはり好きな人の方が
心も気持ちよくなれます

乱文ですが
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も10年前に同じ経験をしましたね~

ただ4カ月前とは・・かなり好きだったんですね。

お若いので出会いはまだまだあるし、ひとりのひとに絞らず
フリーなときは変な意味じゃなく色々な人を見ておいた方が
良いですよ。
一人エッチは自由だと思いますよー

失恋ソングとか映画とか観て思いっきり泣いてスッキリしてください^^
みんなが通る道ですから。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね!

何か新しいこと始めたりしたいと思います

回答ありがとうございました

その彼女の存在に甘えてた貴方がもしいるんだとしたら、これをきっかけに貴方が成長していく良い機会なんじゃない?

彼女がまた貴方を振った事を後悔する位、貴方自身がこれをきっかけに強くなってたくましくなって男らしくなっていけば良い。
その為にも切り替えて、日々を大切に丁寧に、今まで以上に努力していく事は大切だからね。時間は止まってくれないんだから。
貴方も頑張る☆
    • 0
この回答へのお礼

後悔させるほどの大きな男ですか…

難しそうですが頑張っていきたいと思います!

辛い経験をされたのですね。

私も高校のとき、テニスをしていた同級生の彼と1年3ヶ月の交際の後に私からお別れしたことがあり、そのときのことを思い出してしまいました。
元彼女の方や、今の彼女の彼のことを気にしていても、質問者さんがさらに辛い思いをするだけです。このままだと、その二人を恨んでしまうことになるかもしれません。あなたが不幸になるだけですよ。
ご自分を取り戻すためには、古典的ですが、やっぱり次の恋をすることや、テニスに打ち込むことで忘れるしかないと思いますよ。失恋には、別のことに取り組んで忙しくするのが効果的です。厳しいかもしれませんが、誰だって失恋を経験するもので、今は忘れられないと思ってもそれがあなたを強くするのだと思って生きていくしかないものです。
質問者さんは彼女とお付き合いしていたときの反省もできる方なのですから、きっと乗り越えられます。
さみしさから彼女のことを考えて一人でするというのも、今は忘れられず我慢ができないかもしれません。仕方がありませんよね。ただ、今度は思い出に依存するということにならないように気をつけてください(>_<)心も気持ちよくなれるとのことですが、空しくなってしまうこともあるのではありませんか?脅しになってしまうかもしれませんが、これが習慣づくと、今後あなたの人格にも影を差すことになりかねません。過去に縛られず、前向きになるためには、一日も早くその行為から卒業できるように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分を変えないと 何も変わらないのですね

ツラさを乗り越えて
自分を見つけられるようにしたいとおもいます