35歳以上の女性にお聞きしたいです。
つい先日ふられた36歳の男です。2つ年上の女性でした。 
僕は貯金が150万しかなく年収も残業がほとんどなくなり300万に届かないかもしれません。 
共通の知人が聞いたところによると、「好きなんだけど将来に希望が持てない」とのこと。 
ショックから立ち直り、冷静になってみれば「そりゃそうだな~」みたいな。 やっぱりそんなもんですよね~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

切ないですね。


38歳のその女性が、何年も会社のお勤めの方であれば
それなりのお給料もらわれていると思います。
自分のお給料より安い男性とお付き合い・・・

私は、今のだんなと付き合い始めた頃は
私のお給料の方がよかったし、ボーナスも
私の方がよかったです。

でも、結婚しました。

結婚してからは、やはり生活はきつかったので
お金が夫婦喧嘩の原因にもなりました。

その年齢でしたら、結婚前提となるでしょから
なおさらですね。

結婚して、2年くらいで独立して自営になりましたので
収入は大幅アップです。

どのようなお仕事につかれているかは、わかりませんが
あきらめないで前向きにいくことですよね。

好きなんだけど・・・が本当なら、
まだ少し希望あるじゃないですか。

頑張って!
    • good
    • 0

こんにちは^^ まあ近い年齢の女性です。


いくつか気になったことを。

貯金150万、年収300万未満。
単純に、今、この数字だから、という以外に。
質問者様はご自分の将来設計を、どう建てていらっしゃいますでしょう?

>将来に希望が持てない
この言葉は、いろんな意味を含む可能性があると思うんです^^

38歳の女性・・・他の回答者様もおっしゃってますが、質問者様の年齢も含め
どうしても結婚、その後の人生を考えてのお付き合いになりますよね。

質問者様はそこまで考えたお付き合いでしたでしょうか?
ぶっちゃけ、ご結婚・お子さんを産み育てること、まで、お考えでしたか?

当たり前のことで申し訳ありませんが、
女性が子供を産める年齢は、無限ではありません^^;

つまり、貯金150万の状態で、結婚式を挙げるかどうか、新婚旅行に行くかどうかはおいておいたとしても、近い将来、子供を産み育てる環境が必要になるご関係だった訳ですよね^^

妊娠・出産・出産後、しばらくは女性は働けない可能性が高いですよね。
単純に出産費用だけでなく、妊娠中の母体のトラブル、病気、
子供が生まれてからも、子供は病気をするものです^^;

今現在の収入・貯金のこともそうですが、その、家庭を二人で築き守っていく、
ということに対して、どのようなビジョンを持っているか。。。ですかね^^

今はこの収入だけれども、今まで気にしていなかったけれども、
38歳の彼女を人生のパートナーに選ぶとしたら、ということで
お互いの考え方をすり合わせていかないと、ですよね^^

そういった姿勢は、質問者様にありましたでしょうか・・・?
その気持ち・パートナーとのコミュニケーションがあったなら、
単純に今、貯金150万・年収300万未満、という数字だけでお別れ、
ということにはならないことも、ありますよ^^

もちろん、そういった「人生設計」なんて現実的なものはロマンがない、
単純に恋を楽しみたかったのに・・・人生って切ないですね><。
というお話でしたら、マト外れでごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
「将来設計」。それを言われるときついですね。大学を卒業するときに難関の国家公務員にこだわって失敗して、その後なんとか働き口を得たけど女性問題で29歳で職を失いバイトで食いつなぎやっと今の職を得て二年弱。自業自得ですが、今日生き抜くことに必死でしたから…、「将来設計」なんてできないろくでなしですし、司法試験に希望を見いだす現実逃避的な男でもあり。 
保険として、司法書士の試験には受かってるのでまったく希望がないわけではないと自分では思ってます。子育て…。ふられた女性は元々妊娠の可能性が低いらしく、それが原因で一度離婚しています。 
「将来設計」なし・年収貯金(勤続二年超えたらグッとあがりますが)等、冷静に考えて駄目野郎ですね。長文の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 19:34

その貯金と年収ではやはり不安です。


結婚する前はそれほど意識していませんでしたが、実際結婚してみると
年齢にしては少なすぎるかな?
    • good
    • 0

それは価値観じゃない?


彼女にとってはなんとなく好きという気持ちよりは、現実的な部分を選んだだけで。逆を選ぶ人も沢山いる。
本当に好きな相手ならどんな状況でも一緒に頑張りたいというね。
一緒に頑張りたいという気持ちこそ将来の希望。
その一緒に~を彼女は貴方に感じなかっただけ。
また良い出会いがあると良いですね☆
    • good
    • 0

こんばんは。



確かに30代になると「好き」という気持ちだけでは続けられないかもしれないですね。

つまり結婚を意識した お付き合いになりますね。

それでも、年収は少なくてもハートがしっかり女性に向いていればいいんじゃないですか?

これをバネにして強い男になってください!
あなたの良さをわかってくれる女性に出会えるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q36歳の女性との再会~切ない秋の夜空~

27歳の男です。
前に似たような質問ですが
僕には今、会いたい女性が
三人います。
今、一番話しがしたい36歳の女性。
人生で一番好きだった27歳の女性。
そして今、一番会いたい24歳の女性。
今日の仕事帰りに36歳の女性を見ました。
僕の前を友達と歩いていました。
たぶん仕事帰りだったと思います。
だから僕と同じだった職場は
もう辞めていると思います。
電車を待ってるときも
ホームでその人の顔を一瞬だけ見ましたが
僕はすぐに顔をそらしました。
その女性は僕がいたことには
気がつかなかったと思います。

僕はその人に話しかけたいと
思いました。
この一年間ずっとその人に
会いたくて話しかけたかったんですが
話しかけられませんでした。
理由は今の自分がカッコ悪いからです。
その人と同じ仕事を辞めてから
始めた仕事をすぐにやめたりと
今の自分がカッコ悪くて仕方ないんです。
僕は体格が太ってますが
もし痩せてたら
話しかけられたと思います。
その人に話しかけられずに
時間が過ぎたことが
すごく切なく感じました。
やっと会えたのに。
悲しかったです。
でも後悔はしていません。
この切ない秋の日の今日を胸に
頑張れる気持ちになれたからです。
僕が後悔したのは
その人と会えなくなってから
何をやっていたんだろうって。
だから話しかけられませんでした。
もし、僕が自分自身変えられたら
次に出会えたら話しかけようかと思います。
でも僕が変われてから
もし、今日みたいに偶然会えなかったら
会える方法ありますか?

まず、24歳の女性は
フェイスブックで繋がってるから
僕自身が変われたら連絡は取れます。

27歳の女性はとりあえず保留中です。
フェイスブックで探すのは
同性同名が多いから困難。

36歳の女性は同性同名がかなり
多すぎるので
フェイスブックでは見つけられません。
今日の切ない秋の日で
36歳の女性に会いたい気持ちが強くなりました。
どうすればいいですか?

27歳の男です。
前に似たような質問ですが
僕には今、会いたい女性が
三人います。
今、一番話しがしたい36歳の女性。
人生で一番好きだった27歳の女性。
そして今、一番会いたい24歳の女性。
今日の仕事帰りに36歳の女性を見ました。
僕の前を友達と歩いていました。
たぶん仕事帰りだったと思います。
だから僕と同じだった職場は
もう辞めていると思います。
電車を待ってるときも
ホームでその人の顔を一瞬だけ見ましたが
僕はすぐに顔をそらしました。
その女性は僕がいたことには
気がつかなかったと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

どっちにしたって太ってるから声をかけられないわけでしょう?それなら、まず痩せることなんじゃないでしょうか。

痩せようと思うけど面倒くさい→質問者さん的に恋のチャンス到来!→痩せてないなら無理→せっかくのチャンスを失う→次の恋は痩せねば!→痩せようと思うけど面倒くさい

こんな感じじゃないですかね?いつチャンスがあるか分からないんですからね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qふられたことがショックなだけ?

昨日デートを重ねた人にふられました。

彼とは私が勤めるキャバクラで出会い、知り合いました。
元々は私のお客様で、数ヶ月前から私がお仕事をお休みしている間に暇だったせいもありデートを重ね、関係を築いてきました。
私は彼には言ってませんでしたが復帰するつもりでいましたし、
復帰した場合、彼が離れていくことも分かっていました。

しかし彼のことは1ヶ月ほど前から既に覚めていて、
キスすら気持ち悪いと思うほど気持ちがなくなっているのに対し、
昨日ふられてショックを覚えている自分が不思議でなりません。
これは、ふられたという行為自体にショックを受けているのでしょうか。だとしたらとても嫌な女ですが…何か気持ちに整理がつかないのでご意見頂ければ、と思いご相談致しました。

ちなみに今でも気があるかと言われればやはりありません。

Aベストアンサー

どのような状況のながれでふられたのかわからないのですが
ふられた行為に驚いているだけではないでしょうか
友達と話している時にいきなりビンタされた感じで
呆気にとられてるだけなのでは

何日かしたら理解できるのではないでしょうか
自分で気づいていないことがあるかもしれませんよ

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼氏にふられました。 長文になると思います。 二ヶ月付き合ってた彼にふられました。 昨日のことです

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日今日で消えるようなものではないし、私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。でも、彼の意思は固くて今後よりを戻す気もないと言われました。
私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです。涙も出ないぐらいです。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
あまりくよくよ考え込むのは苦手です。
でも彼とのことで頭がいっぱいです。
私はまだ10代で人生経験が浅いこともあってわからないことだらけです。
どうか教えてください。

彼氏にふられました。

長文になると思います。
二ヶ月付き合ってた彼にふられました。
昨日のことです。
理由は特になく、冷めてしまった、恋愛対象としてみれないからだということです。
あまりに突然のことで混乱してしまい彼に当たってしまいました。
別れたくないと駄々をこねて迷惑をかけてしまいました。
私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました。
私のは彼に甘えてばかりで彼の思い、彼の考えを聞いたのは久しぶりのことでした。
彼を今でも愛してます。昨日...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴女の想いは別として、たった2カ月で冷めてしまったという男ですので
もともとが大して深く貴女を想って付き合ったわけではないのですよ。

肉体関係があったとしたならば、遊ばれただけのような気がしますよ。
付き合ったという、そのような名ばかりのね。

>私はこれまで何人かの人とお付き合いしたことがありましたが、こんなに苦しくて胸が痛くて何も手につかなくなるのは初めてです

こういうのは、今現在だからではないですか。
過去のも、その別れのときは、今と同じような気持ちだったのでは。
月日が経ち、そのときの気持ちが記憶や薄れているからでね。
今は、まだほやほやだから、今が一番つらく思うのでは。

まだ10代とのこと。10代だけど、その年齢がわからないけど。

その頃で何人も付き合うということは、傷心のところ申し訳ないけど
ひとりひとりの間隔が短いのでは。
男サイドからみると、都合のよい女になったらいけないよ。
そして、よく相手の中身をみないうちに、最初に書いてあった
家庭が複雑だということで、誰かに頼りたい、甘えたい気持ちが
男を見る目が甘くなるのでは。

数ばかり付き合っても、本当にいい奴とでないとね。

>私は本気でした。
だからこそ、冷めたという理由には今でも納得はしていません。

こればかりは仕方がないんだよ。
こちらが本気であっても、相手が冷めてしまった場合は
もう恋愛ごとでは、終わりなのですよ。
二人が同じ気持ちがないと、続くものではないんだよ。
片方が続けたい、納得しないの、もう片方がもう冷めましたは、
続きようがないよね。

じゃ、今度からどうしたらいいかは、たった二か月ぐらいで
冷めるような男と付き合うなです。
簡単に付き合ったりするなということです。
本当に心から貴女を大事にしてくれる、男を選びなさいです。

ただね、自分の家が複雑なのは同情する点はありますが、
仮に前向きではない発言を、その相手にいつもぶつけているとしたら
男は面倒になって去っていくものですよ。

彼のことで頭で一杯で、どうしましょうは、その彼が貴女に対し
もう冷めたのだし、今後よりを戻すことはないと、そう言っているのだから
もうその彼は無理だよ。

無理なものをは無理なことだから、あきらめるしかないんだよ。

たこおじさんです。

>私の家庭は複雑で彼には色々重いことを言ったり、それを受け止めてほしいと言いました

この彼は、貴女の事情を受け止めることができなかったということでしょうね。
そういう貴女をまるごと受け止める男もいるでしょうけどね。
この彼はそうではなかったということですよ。

まだ若いときは、その事情まで受け止めてということは
難しいと思いますよ。
軽く恋愛したいほうとすれば。

たった2カ月なんて、本来だと付き合ったうちには入らないものです。
数にいれないほうがいいよね。

貴...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q冷静に考えると火葬ってかなり残酷じゃない?

わざわざあんな高温で焼かなくても・・・死んだらこんな風になると思うと気が狂いそうです。
いつか死んだら焼かれるんだろうなっていう思いが最近強く、鬱になってしまいました。
私の考えは異常ですか?
こわくないですか?

いくら死んでいても死んだら焼かれたくないです!!

Aベストアンサー

>いくら死んでいても死んだら焼かれたくないです!!

条例で土葬が禁止されていないところに引越ししてください。

それ以外でも土葬できる墓地を探さなければいけません。

庭とか、空き地とかに土葬はできません。

墓地、埋葬に関する法律違反や刑法の死体遺棄罪に問われますので。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q容姿を褒められても冷静な人って?

私が利用してるショップの女性(25歳・既婚者・子供有)はゴージャスな巻き髪で美人だし余り他人の容姿を褒めたりしない私ですがつい褒め言葉が出てしまうんですがその女性は顔色一つ変えないでものすごく冷静なんです。私が「他人にもキレイって言われるでしょう?」と聞くと「いいえ!全然」なんて感じです。25歳で若いのにもう少し感情が出ても不思議ではないと思うのですがそういう女性ってどんな性格なんでしょうか?

Aベストアンサー

色々な意見がありますが、人それぞれ違うのでそれを前提としていくつかの例を挙げると・・・

・きれいだとわかっていても、更にきれいな人に比べれば自分は大したことないと思っている。
(きれいな人程、現状に満足はしていません。したらそこ止まりですから・・。ある意味
 褒められたことで気が緩まないようにしている)
・どこかしらにコンプレックスがあって(他人から見たらそう思えなくても、又は
 見えないところに実際ある)自分がキレイだという自覚がイマイチない。
あとはこれは職場にもよりますが・・・
・ひがみ易い・嫉妬し易い人がまわりにいる。褒められたりすると後で睨まれたり、嫌みを
 言われたりする。だから、話を早く切り上げたかった・・。
 (傍から見ればそう見えなくても、裏ではそういうことよくあります。まして客には
 一切見せないので厄介です^^;)

一概に言われ慣れてるとか、そういう単純なことだけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報