私はADHDです。
今の仕事は事務業や講習会を開くなどの仕事をしています。
しかしじっと座っていられない、届け先を間違えて発送してしまうということが多々あります。長い会議ではどうしても椅子に座ってもじもじしたり、足をバタバタさせてしまいます。ADHDのことを周りに話しても理解してくれません。
今は転職は考えていてADHDの自分がどのような仕事ができるか悩んでいます。
本当は前から物を作る仕事や服に関わる仕事がやりたくて夜間ではありますが服飾の専門学校に通っていました。パタンナーになりたかったのですが、やはり線がまっすぐ引けず難しいのでは・・と思っています。(先生にもだから向いていないのではないかといわれてしまいました)
スタイリスにも興味があります。(そんな簡単にできるような仕事ではないと思いますが・・)メークなどにも興味はあるのですが、手にアトピーがあるので、血が出てしまうような手で人の顔は触れないのではないかと思ってしまいます。
ADHDの方!どのような仕事をいましていますか?注意などがかけている分、ほかの何かが優れていると聞きます。できればそこを伸ばしていけるような仕事がしたいと考えています。

A 回答 (1件)

不注意症状も多動性も高いようですね。

自分が興味のあることではないでしょうか。

好きなことには没頭できるというタイプが多いです。

また、クリエイティブなことが相当好きなようですね。

手先の不器用さが強そうなので、早めにどれにするか決め、徹底的に努力するのがいいかと思います。

個人個人、症状が違います。検査内容をもとに、お医者様や臨床心理士さんに相談されてはどうでしょうか。
    • 0