去年チケットぴあで買ったんですが、ダフ屋の方が安いんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

no.2です。


mixiでも買えますよ。
フジロックコミュニティ内のチケット譲渡トピックです。
開演直前ですと値下げしてくれる方も結構います。
直接手渡しの交渉をすればオークション詐欺より安心かと。

この回答への補足

なるほど参考有立役謝謝

補足日時:2009/06/02 15:14
    • good
    • 0

もしダフ屋が出ているとしたら開場後からどんどん値段も下がると思います。


交渉すればさらに下げてくれるかもしれません。
ただno.1さんがおっしゃる通り場所的にダフ屋は少ないかも。
今年はフェスのチケットの売れ行きが悪いので直前までオークションや
mixiをチェックしたほうがいいですよ。
私は去年違うフェスですがmixiで開催3日前に安く買えました。

この回答への補足

MIXIでも売ってますか。

補足日時:2009/05/28 04:28
    • good
    • 0

 ダフ屋って、フジロックの会場に行って探すつもりでしょうか?


あんな辺鄙なところにチケットを持たずに行く人がいるとは思えないので
わざわざダフ屋が来ているとは思えませんね。
まだオークションの方が、直前に行けなくなって安い値段で出品する人がいるかもしれません。
もちろんそんな都合のいい話、あるかどうかはわかりませんが。

この回答への補足

去年行った限りでは、結構いましたが、めんどくさいので
会話しませんでした。が1日券15000円ぐらいらしいです。
今年は、2日にしといて、バイクで行くし土日だし、テントだし、
金もかからないので、いいかもしれない。

補足日時:2009/05/28 04:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスカパーのICカード無償交換で

スカパーからICカードの無償交換ということで
新しいICカードが届きました。それと引き換えに古いICカードを
送り返さなければならないようで、返送用の封筒などもありました。
しかし、良く見ると返送する古いICカードの番号が記述してあります。

私は過去にICカードを壊してしまい、新しいICカードをオークションで
手に入れて、特にスカパーに連絡することなく視聴していました。
なので、記述してあるICカードの番号と現在使用している(返送する)ICカードの番号が
違うのです。コレ・・・マズイですか?
どうすればいいでしょうか?
よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

ICカードの登録情報変更は可能です。
相続と結婚(改姓)によるとき以外は(例えば友人間、オークションもこれの変形かな?)有料らしいが取り立てる方法はないから(^^)親戚にもらったとでもいえばいいでしょう。
うその推奨でなく、角が立たない「社会生活の知恵」です。オークションと聞けば先方も黙認すれば職務怠慢です(会社に被害与えたっていわれる)

かまわず送り返してしまえばいいです(一応メモも同封する)。古いものは接触不良起こしたり有料番組の視聴に支障があるってだけの話しです(自分の視聴範囲が視聴購入可能なら実害はないが)

これには(巷の迷信(都市伝説)では)いわゆる寝かせカードの撲滅って意味もありそうです。
>特にスカパーに連絡することなく視聴していました
一般にはICカード登録しないと視聴できませんけど(^^) 無料番組だけ視聴しているのですか

Qチケットぴあでライブのチケットをとりたいです。 クレジット支払いのみらしいのですが この支払い方を初

チケットぴあでライブのチケットをとりたいです。

クレジット支払いのみらしいのですが
この支払い方を初めてやるので、不安です。
いくつか教えていただきたいです。

先着順のチケットなので、発売と同時に
買いたいです。クレジットで購入すると
カード会社や番号など打っている間に
売り切れそうで怖いのですが、最初から
登録しておくなど、コツはありますでしょうか?

Aベストアンサー

チケットを買うためには会員登録が必要なのですが、
クレジットカードの番号も登録しておくことができます。
あらかじめ登録しておけば購入時に入力せずに済みますよ。
http://t.pia.jp/guide/registration.jsp
http://t.pia.jp/guide/credit.jsp

Qau ICカード

通販で機種変更を考えています。ICカード機種からICカード機種への変更は約1000円増しになるようですが、今現在、携帯で使用しているICカードを利用すると言うことなのでしょうか?それとも新たにICカードを作ると言うことなのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販ではICカードも新しく作るのではないでしょうか。
下のネット通販では新しい端末と新しいICカードを送るとあります。
一度ご確認ください。

参考URL:http://www.dngsp.com/chau-all.htm

Qコンサートチケットをぴあの電話予約で買いました。販売開始後10分で買え

コンサートチケットをぴあの電話予約で買いました。販売開始後10分で買えたにもかかわらず、一階席の最後列のかなり端の方でした。発売初日に必死こいて買った価値がある席とは言えませんよね。
しかも販売開始から丸一日以上たった後、ぴあのウェブサイトを見るとその公演は「○空席あり」になっています。今買うと一体どんな席なんでしょうか?私の席より悪い席といえば、2階席の後ろの方ということでしょうか。
チケット代理店ごとに割り当てられる枚数とか席が違うので仕方ないというのはわかりますが、けっこうショックです。
ちなみに会場は東京国際フォーラムAホールで、全席指定(S席とかA席の区別は無し)です。
みなさんもこういう経験ありますか?

Aベストアンサー

 たとえ、早朝から、チケットぴあ のスポットに並んだとしても、いい席が取れるとは限りません。
 公演内容にもよりますが、遅い時間に、予約なしで直接店頭でチケットを買い求めた場合でも、比較的よい席が取れる場合もあります。
 もう20年近く前の話になりますが、あるアイドルグループのコンサートで、私より1列前の席の方が、ファンクラブの会員証を持っておられました。
 私は非会員でしたが、このとき思ったのは、「ファンクラブの会員なら、もっとよい席になってもよいはずなのに、非会員より1列前なだけとは、これでは、入会しても、よい席になるとは限らないのか」ということです。
 なお、発売後相当経過しても、「空席あり」の場合は、公演や会場によっては立見席という場合もあります。
 こればかりは、運としかいいようがありません。
 私がこれまでのコンサート、イベントなどで、最もよい場所で観覧できたのは、意外にも、今年6月に、神戸ワールド記念ホールで開催された「AKB48」の全国握手会。アリーナブロックの、最前列で見ることができました。
 CDに封入の参加券での参加ですから、交通費などを除いた自己負担は、CD代金だけ、確かに1時間くらいの短時間のイベントとはいえ、こんなよい場所で観覧できるとは、CD代金よりはるかに高額な、チケット料金を支払っても、後のほうでしか見られないことが多いのには、何か釈然としないものを感じます。

 たとえ、早朝から、チケットぴあ のスポットに並んだとしても、いい席が取れるとは限りません。
 公演内容にもよりますが、遅い時間に、予約なしで直接店頭でチケットを買い求めた場合でも、比較的よい席が取れる場合もあります。
 もう20年近く前の話になりますが、あるアイドルグループのコンサートで、私より1列前の席の方が、ファンクラブの会員証を持っておられました。
 私は非会員でしたが、このとき思ったのは、「ファンクラブの会員なら、もっとよい席になってもよいはずなのに、非会員より1列...続きを読む

Q機種変で、ICカードは新しくなるのですか?

(au)機種変すると、ICカードは新しくなりますか?
ならない場合、水没したICカードは、水没した事を言って、新しくしてもらった方がいいですか?
濡れてはいなかったのですが、壊れやすいのでしょうか?
(現在はまだ携帯も使えていますが、水没復活後、二度ほど電源が勝手に切れたり、送信ができず「ICカードエラー」と出たことがあります。
その後、カードを入れなおしたりしたら、現在のところ、何事もなく使えています。)
ICカードを差し替えるだけの機種変より、ICカードを新しくして機種変する方がお金がかかりますか?
ICカード新しくするのに、いくらくらいかかりますか? 

Aベストアンサー

>(au)機種変すると、ICカードは新しくなりますか?
現在、EZWINを利用中の場合は、機種変更時に現在のICカードを入れての開通テスト時に特に問題がなければ、そのままです。
ICカード交換になる例としては
・機種変更時の開通テストで不具合が確認された場合。
・現在EZWINを未契約で機種変更時にEZWINの申し込みをされた場合。
 (EZWINの再加入時はICカードの情報を変えないとEZwebへの
  アクセスが正常にできないため、ICカードの再発行がほとんどの
  場合行われます。)
上記の場合は、ほとんど無料ですが、質問者の場合、
水没させたとのこと、機種変更時に現在の機種とICカードを
持っていくと端末の水没マークで水没させたとわかるでしょうから、
水没した機種は使わないようであれば、機種変更の際に、ICカードのみ
もってショップへ行き機種変更を申し込むと、開通テスト時に
カード側に不具合があれば、故障扱いでICカードの無料交換になるし、
ICカードに異常がなければ、そのままになるでしょう。

>ICカード新しくするのに、いくらくらいかかりますか? 
紛失や故意の破損など契約者側の過失による再発行の場合は手数料2,100円がかかります。

>(au)機種変すると、ICカードは新しくなりますか?
現在、EZWINを利用中の場合は、機種変更時に現在のICカードを入れての開通テスト時に特に問題がなければ、そのままです。
ICカード交換になる例としては
・機種変更時の開通テストで不具合が確認された場合。
・現在EZWINを未契約で機種変更時にEZWINの申し込みをされた場合。
 (EZWINの再加入時はICカードの情報を変えないとEZwebへの
  アクセスが正常にできないため、ICカードの再発行がほとんどの
  場合行われます。)
上記の場合は...続きを読む

Qチケットぴあのチケット発券について

子供がチケットぴあの先行予約でチケットを予約してくれて結果待ちです。
ただ、あとから気づいたのですが、子供の名義で予約してると思うので、
支払いは現金で支払うしか無いのですよね。

カードは名義が違うので支払いはできませんよね?

ちなみにセブン-イレブンで支払おうと思っています

Aベストアンサー

クレジットカードは本人名義のものでないと
支払いできません。
セブンイレブンで現金で支払ってください。
チケット料金のほかに手数料が210円いります

http://t2.pia.jp/guide/seven.html

QIPod touchとICカード

非接触型のICカードをIPodtouchケースの裏面の内側に挟み込むと当然エラーが発生し反応しません
ICカード読み取りエラー防止カードといわれるものを本体とカードの間に入れると反応するということが調べたところ分かったのですが
ICカードとICカードの間にアルミホイルを挟むと正常に認識するという情報がありました
これを利用してIPod本体とICカードの間にアルミホイルを挟むとどうなるのでしょうか?

これで認識するのであればエラー防止カードを購入する必要がなくなると思ったので質問しました

Aベストアンサー

>これを利用してIPod本体とICカードの間にアルミホイルを挟むとどうなるのでしょうか?
実際にやってみるのが良いかと。(何も壊れません)
ただし、ほぼ間違いなく読み取りエラーになるだけです。
そもそも「ICカードとICカードの間にアルミホイルを挟むと正常に認識するという情報がありました」と言うのが間違いだと思うんですよね。
ICカードの近くに金属があると、カード内のアンテナに設定されている共振周波数が変わってしまい、リーダライタ(読み取り装置)からの電磁波(13.56MHz)を正常に受信出来なくなります。
このため、金属で出来ているiPodなどを近くに置くとICカードは通信しなくなるのはご質問の通りです。

ちなみにエラー防止カードなる物は、たぶんフェライトか何かで出来ていると思います。
アルミ箔とは物性が全然違いますので、上述の情報はたまたまそうなっただけの現象かと思います。

Qローソンチケットやぴあなど チケットの購入時

チケット購入時にシステム利用料420円やチケット引き換え手数料210円など
かかってくるみたいなのですが、全くかからないで購入する方法はありますか?

良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ローチケやぴあなどで購入するのが前提なら、基本的に必ず手数料がかかりますが、
チャリティイベントなど、例外的に手数料が無いものもあります。
主催者がチケット会社を通さずに直接販売している場合は、手数料が無いこともあります。
要はチケットによるということです。

QJALマイレージバンクのicカードについて教えて下さい。

JMBのICカードってANAマイレージのedyとは別な物、であることは知っています。しかしその違いがよく分かりません。
(1)このICカードはスイカになるらしいですが、このICカード利用によってもポイントが貯まるのですか?
(2)また、ICカードをつけたことによって、(edyのように)ポイントはためやすくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に重要な点ですが、JALのICカードの全てにSuica機能が付いているわけではない点にご注意下さい(私も最初間違えていました)。
JALのIC機能付きカードには現在、以下のものがあります[1]。
(A) JMB ICカード(クレジット機能なし)
(B) JALカード(Master, VISA, JCB, Diners) それぞれCLUB-A、ゴールド含む
(C) JALカードSuica(提携ブランドはJCBのみ)
この中でSuica機能が付いているのは、名前からお分かりと思いますが(C)の「JALカードSuica」だけです。(A)や(B)のICカードにはSuica機能はありません。また(A)(B)のカードにSuica機能を付加することはできず、Suica機能を希望される場合は(C)のカードを新たに(あるいは別に)申込む必要があります。

JALカードSuicaをSuicaとして使ってもそのこと自体ではマイルは貯まりません。この点が"Edy"と異なります。Suica機能に関連してマイルが貯まるのはチャージ行為に対してで、ポイント変換の手続きが必要です。
その具体的な手順は以下の通りです[2]。
(1)JALカードSuicaのクレジット機能を使ってSuicaにチャージする
(2)チャージした金額に応じ、JR東日本のポイント「ビューサンクスポイント」が加算される
(3)ビューサンクスポイントが600ポイント貯まるとマイルに交換可能となる
繰り返しになりますが、Suicaを電子マネーとして使ってもマイルは加算されません。

さてSuica機能のないICカードですが、その場合でも「ICポケット」の機能はついています。「ICポケット」は電子マネーに近いものですが現時点ではその機能は限定的で、JALではむしろ「マイレージプログラムの特典の一つ」と位置付けているようです。
・現金からのチャージはできない[3](貯めたマイルからの引き換えのみ)
・貯めたマイルをいったん「JAL IC利用クーポン」[4]に引き換え、それを改めてカードの「ICポケット」にチャージする手続きが必要[5]
・利用できる場所は空港内売店や日航ホテル、ホテルJALシティなど(Edyに比べ少ない)
ICポケットを経由して「JAL IC利用クーポン」を電子マネーとして使っても、マイルは貯まりません。

JALカードSuicaであればSuica機能の魅力は大きいですし、チャージ時のビューサンクスポイントをマイルに変換するという前提なら「マイルは貯まりやすくなった」と言えます。
Suica機能のないICカードであれば、現時点ではマイル引き換えでのチャージしかできませんし、使える場所もEdyやSuicaに比べて限定的でちょっと魅力薄です。マイルが貯まりやすくなったわけでもないです。
ただマイルからの換算率はEdyよりよいので、貯めたマイルを電子マネーとして使いたい場合はJAL IC利用クーポンの方が有利になる場合もあります。(Edy: 1万マイルで1万円相当、JAL IC利用クーポン: 1万マイルで12000円相当、2006.3.31までは15000円相当)
また「JAL "IC"利用クーポン」をマイレージプログラムの特典と考えるなら、従来の「JAL利用クーポン」(商品券風のもの)に比べ、小額の買い物にも利用可能など使い勝手はよくなったと言えます。

結論ですが以下になると思います。
ICカードはSuicaになるか→Suica機能があるのはJALカードSuicaのみ。
ICカードの電子マネーを利用するとマイルになるか→ならない。ただしSuicaをJALカードSuicaからチャージした場合、間接的にマイルを獲得できる。
IC機能でマイルは貯めやすくなったか→なっていない。

[1] ICカードの種類 http://www.jalcard.co.jp/about/iccard.html
[2] JALカードSuica http://www.jreast.co.jp/card/jalsuica/index.html
[3] FAQ 現金からチャージ不可 http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=825
[4] FAQ IC利用クーポンとは http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=817
[5] IC利用クーポン 手続き http://www.jal.co.jp/ic_service/coupon.html

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/about/iccard.html, http://www.jreast.co.jp/card/jalsuica/index.html

こんにちは。

まず最初に重要な点ですが、JALのICカードの全てにSuica機能が付いているわけではない点にご注意下さい(私も最初間違えていました)。
JALのIC機能付きカードには現在、以下のものがあります[1]。
(A) JMB ICカード(クレジット機能なし)
(B) JALカード(Master, VISA, JCB, Diners) それぞれCLUB-A、ゴールド含む
(C) JALカードSuica(提携ブランドはJCBのみ)
この中でSuica機能が付いているのは、名前からお分かりと思いますが(C)の「JALカードSuica」だけです。(A)や(B)のICカードにはSuica...続きを読む

Qチケットぴあ・e+でチケットを取るとき

チケットを取りたい時に、チケットぴあとe+で
同じライブのチケットを申込んでも大丈夫なのでしょうか?
当たる確率は高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

チケットぴあとe+であれば同時に申し込んでも問題なく当たる確率は高くなります。
e+で複数IDで申し込む場合は誕生日と住所(実家とマンションとか職場)と電話番号を変えて(携帯と自宅とか)PCの場合クッキーを無効にして申し込んでください。クッキーを有効にしていると同一PCからの申し込みとなり、抽選ではじかれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報