こんにちは。

以前から編集を進めていたワードのデータが、いつの間にかショートカットになってしまっていました。

それはおそらく私の誤操作が原因だと思うのですが、改めて、デスクトップ上のアイコンをクリックしても、

「このショートカットは、リンク先の゛(ファイル名).doc゛が変更または移動されているので正しく機能しません」

というメッセージが出てきてしまいファイルを開くことができません。


どうしたら今までどおりファイルを開くことができるでしょうか?

因みに、このデータは、初めMacのワードで作っていたものをUSBでWindowsに移し変えて編集を続けていました。
windowsに移してからもしばらくは編集→上書き保存で更新することができていたのですが…


初心者な質問で申し訳ありません。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイル名を覚えていたら スタートメニュー から 検索 で、検索できますよ。


エクスプローラを起動してから検索ボタンを押しても同じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

検索はできたのですが、見つかったファイルにも全てショートカットがかかっていて、開こうとしても同じメッセージが出てきてしまいます。

ショートカットを一度解除することはできないのでしょうか?

補足日時:2009/05/22 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報