外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

「チルる」ってどういう意味ですか?

あと、「ディスする」ってDisrespectで馬鹿にすることだと思っていましたが「Discuss」なんでしょうか?

他にこういう略語がありましたら、
ちなみに という事で教えてください。

A 回答 (5件)

チルるは、「チル アウト」(スペル忘れました・・・)する、という

意味だと思います。
本当の訳はわかりませんが、「まったりする」の意味で使ってました。
テクノでよく使われていた気がします。
    • 9
この回答へのお礼

chillだと「寒い(?)」のにchill outだとまったりすることになるんですね~知りませんでした!ありがとうございました

#1です。

ゴメンなさい。全然、質問の答えになっていませんでしたね。
失礼しました。
    • 5
この回答へのお礼

え、他の例も求めていた質問内容だったのでOKですよ!なかなか思い付かないもんですね、、。 投稿くださってありがとうございました!

検索してみたら、「chill out」=「落ち着く」だそうです

• 7
この回答へのお礼

わー♪わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます^o^

チルるってのはよく分からないけど

ディスるってのは
disる→ disrespectの略で他人をけなすこと。です

HIPHOPの言葉ですよ♪

参考URL:http://hiphop2ch.s13.xrea.com/
    • 2
この回答へのお礼

参考URLおもしろいですねー教えていただいてありがとうございました!^o^

こんにちわ。

有名ですが、「サボる」というのもありますね。
sabotage(サボタージュ)の意味ですが…。
    • 5
この回答へのお礼

サボタージュは有名ですよね、いいはじめた人今思えば勇気ありますよね!(笑)