こんにちは。
いきなりなのですが、ネットでの友達が欲しいなぁー…と思ってます。

現在、私は女子高生です。それに加えてアニメオタクです。
学校でもオタクな友達はいるのですが、ネトゲやサンホラなどのオタクなので微妙に話が食い違ってしまうのです…。
しかし周りを探してもアニメが好きな子はいません。。
なので共通の話題ができる友達を探したいのですが、どこで見つければいいのでしょうか…。
モバゲなどは携帯料金的に無理ですし、サイト運営の方では年上すぎて…。なので、できれば
同年代、大阪在住、オフ会あり、がいいです。。
一緒にイベント等に行ってみたいので…
あと、mixi等はしてる友達がいないので無理そうです><

アニメとしては、
ハルヒ、ヘタリア、ラノベ系が好きです。声優さんはよくわかりません。。

注文つけすぎですかね…すいません。
ご回答お願いします。。

A 回答 (3件)

オタク専用のコミニティでブログ解説。

か、一番は無理とのことですが、ミクシィでブログ作って、アニメオタクの集う同盟に加入が一番安全で確かです。
私もミクシィやりたいんですが、周囲にやってる子居なくて(汗

オススメというか、女子高生ぐらいの子が多いコミニティは↓
http://bbs.surpara.com/
かな。って思います。
こちらでブログ解説、もしくは積極的に掲示板に書き込みすると友人ができてくるとおもいますよ。
    • 0

私の場合ですが、なりきりチャットで友達を作りました。

完全なりきりが苦手な場合はhttp://www.remus.dti.ne.jp/~jackdaw/narist/のようなところだと、キャラの口調だけ真似て普通の会話してます。
仲良くなるとイベントで会ったり、個人的に会ったり、ここなんかだとオフ会がありますよ。
    • 0

同じ趣味を持つ仲間のいるコミュニティへ積極的に書き込んで会話を重ねることですね。

好きなアニメ作品があるならそのタイトルやキャラクターで検索すると意外と見つかりますよ。
    • 0