はじめまして、私は46歳会社員です。妻は43歳パート勤務です。結婚暦17年目で14歳と17歳の二人の娘がおります。突然の事で戸惑っております。どうぞよろしくお願いします。妻の行動が変わってきたのは今年に入ってです。それまでは本当に良い妻でした。どんどんエスカレートしてきましたので、つい先月の事あまりにも無視やふて腐れた行動で接する様になってきた為、どうかしたのかと話をしたところ、妻から好きな人が出来たとので別れてほしいとの予想もしない話がありました。ショックでその場はどうして良いか解らずそれからは気まずい雰囲気で2週間が過ぎております。当然その後も話をしましたが、妻の別れたい気持ちは変わらずです、理由もどんどん変わってきて、最近では1子が出来た頃から別れたい気持ちがあったとか、私の悪いところを思い返すかの様にそれを理由に挙げてきます。私にも思いやりに欠ける所や、子育てに非協力的だったところは認めてやり直しを持ちかけていますが・・・・・子供は大事なので近所にアパートを借りて大きくなるまで通って来て生活の支援は出来るだけしたといってます。妻はご両親も早くに亡くし姉が一人いるだけです。今になって思うと私の不満など発散できる実家も無く耐えて苦しかったのでしょう。その思いが爆発したのかと思うとかわいそうでなりません。今では目も合わさず会話もなく笑顔もなくしんどいと言いてはため息つく毎日です。私はきっぱりあきらめるべきでしょうか?私のエゴでしょうか?すべては水に流して、私も生まれ変わってやり直す覚悟でおります。どなたかいいアドバイスお願いします。本当にまだ私は愛してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も結婚前に両親ともなくなりましたので、結婚してから


出産、育児・・・・ほんとうに大変でした。
頼りは、やはり同じ屋根の下に住んでいる、旦那なのです。

子供が小さい頃は、それでも頑張れますが、大きくなってくると
やっぱり、奥さん自信が安らぎ求めたくなりますよ。

第1子が出来た頃から・・といわれている
奥様の気持ちわかります。ほんとうだと思いますよ。

私もそういでしたから、
精神的にきついときに、支えてくれなかったこと
今でも、心のどこかに残っています。

いくつになっても、女性は守られたい、頼りたい、
甘えたい・・・

今まで、旦那様が奥様を大事にしていれば、時間がたってからでも
奥様は戻ってくるはずです。

今は、奥様に色々言っても心に響かないと思いますので、
あまり言うと逆に反発心がでてきて、復縁も難しくなりそうなので、

すぐ、離婚ではなく、別居という形をとられた方がいいかもしれないですね。

離れて、冷静に奥様も考える時間ができますし。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
妻と相談して別居という形でまずは話を進めようと考えてます。
ただそうなったら私の方が実家へ帰る方法もあり、
娘の事を重視すれば、母親と一緒がこの多感な時期には重要かと考えたりもしますし、
一方では私と娘との関係が希薄になってしまう事も懸念します。
また妻の意向通り近所にアパートを借りる方法は
相手と自由に会える環境にするのも嫌です。
そもそも妻がアパート暮らしを望んでいるのは好きな人と一緒になるつもりでは無く、
むしろ離婚を前提にしているためだと言っていまして
どちらが良案か迷ってます。
いづれにしても別居後に復縁出来るかが不安です。
別居過程において復縁経験のある方へアドバイスなどご教示いただけたら幸いです。

補足日時:2009/05/22 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました.。現在別居中ですが今後またアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:43

No.3です。


女性から、別居や離婚を言い出すとやはり
止めるのがなかなか困難な状況になります。

長年連れ添ってらっしゃるので、今、ここで
穏便にことを勧める方が、復縁に向かう確率は高い
かと思われます。

いざ、奥様が好きな人と上手くいかなくなったとき
帰る場所さえ作ってあげていればですね。

待つほうは、かなり精神的にまいると思うのですが
復縁を考えていらっしゃるのであれば、今は
ひたすら我慢のときでしょう。

奥様が、もう一度家庭をかえりみてどこに
いるのが一番幸せなのか考えて欲しいものです。

そのうち、罪悪感がつのり奥様もつらい時期が
くるかもしれないですね。

子供さんとの関係も心配ですが、
まじめま姿を見せていれば、いつか理解してくれる
のではないでしょうか。

慰謝料とって争うか、どちらかですよね。
愛してるだけにつらいものがありますね。

復縁した方も身近にいらっしゃいますが、
g94q3577さんと逆で、旦那様が浮気されていた
パターンです。

もうひと方は、男性が定年まじかに女の人のところへ
出てしまって、離婚してその方と籍を入れましたが
やはり、うまくいっておりません。
その新しい方とも、別居の状態です。
奥様とは、ドロドロで別居→離婚という形でしたので
もちろん復縁はないです。

安らぎと癒しある方向は、魅力的なんですね。
わかる気はしますが、またそこでその道を歩む
のも決して簡単なことではないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。現在別居中ですが、今後どうすればよいかまたアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:30

経済的に弱い女性が離婚だとか別居だとか、そのようなことを言い出したときにはもうすでに手遅れである場合が多いです。


どうにかしたいならば、その言葉を聞くまでにどうにかするべきでした。
女性は一度決めた結論は、なかなか覆さないものです。
十数年も積もり積もったものが噴出したのですね。
そこに都合よく(!?)自分を大事にしてくれる男性が現れた。
もう気持ちは完全にその方に行っているところでしょう。
恋に夢中になっている女性にどんな言葉を言ったところで説得させることは困難です。
ただひとつ、可能性があるとしたら、その新しい恋がうまくいかなかった場合、ボロボロに傷ついた状態であなたの元に戻ってくることもある、ということでしょうか。
ここで許すかどうかはあなた次第でしょうけれど・・・。
もうそれを待つしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今後またアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:40

一度離れてしまった気持ちは、もう、戻らないのではないでしょうか?



ここは、奥さんへの未練も解りますが、しかるべき手続き(奥さんと相手への慰謝料請求等)をとって、お子さんは貴方がひきとるべきでしょう。

お子さんや貴方より、女の人生を選んだのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今後またアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:41

>子供は大事なので近所にアパートを借りて大きくなるまで通って来て生活の支援は出来るだけしたといってます。


本当にこれが出来るとは到底思えません。
本当に奥さんに男がいるなら男のところに行っちゃいます。
実現できそうで非現実的な事を提案するのは浮気じゃないような気がします。
仮に男性と性的な関係があったとしても、精神的な関係は極めて希薄な関係と推測します。(単なるはけ口)


奥さんの離婚に関する言動が二転三転するようであれば、ある意味希望があるでしょう。
つまり迷っているもしくは自分の中で確固たる信念を持ってないからです。

どうでしょうか。



それから奥さんの浮気相手が見えませんが、質問者さん自身も見えないようであればもっと聞いてみてください。
奥さんもそれが見えないようであれば関係は極めて希薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今後またアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:46

>妻から好きな人が出来たとので別れてほしいとの予想もしない話がありました。



ということですから、あとの理由はとってつけたようなものです。
子供も大きくなって、妻や母であることを捨てて女を選んだという
ことでしょうから、

ここはたっぷりと相手と奥さんから慰謝料を取って、
その分はご自身と娘さんたちにまわす。のが精一杯のところでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。なかなか踏み切れず現在はとりあえず別居中です。今後またアドバイスいただけたら光栄です。

お礼日時:2009/06/08 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターは駄々をこねるのでしょうか?

ハムスターを飼っているのですが、室内を散歩をさせた日や散歩させた直後はすぐ巣箱に戻りますし、戻らない時も床材を掘ったりしています。
しかしさせてない日が続いたり、動き回っているのに無視したりすると水飲み器によじ登って前足をあげてクイクイします。あと水のみきの接合部をうるさくかじります。
これは散歩せた日には全く見られない行動です。

だから、「『散歩させろおおおおお』て駄々をこねてんじゃないのか」て思います。
本当にハムスターは駄々をこねるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
あるサイトに書いてあったのですが毎日散歩をしていると散歩がくせになって毎日散歩してあげないとストレスになってしまうそうです。
また、ケージの外に出ることはハムスターにとってストレスになり、またケガの原因になることもあるそうです。

参考までにどうぞ。
http://www.hamegg.jp/hamster/walking01.html

Q17歳女です。 私は今まで1度も彼氏がいたことがありません。これから作る予定もないし結婚もしないと4

17歳女です。
私は今まで1度も彼氏がいたことがありません。これから作る予定もないし結婚もしないと4年前に決めました。
理由はいろいろあるのですが小学生の頃に男の先生に平手打ちをされてから大人の男の人が苦手になってしまいました。また父も酒を飲むと暴力的になる人で母や姉に暴力をふるってるのをみてきたので男の人にいい印象がありません(芸能人とかはなぜか大丈夫で芸人の内村さんとか博多華丸・大吉さんとか若手俳優さんも普通にかっこいいと思います)
そして一番の理由は自分自身です太りぎみで不細工で面白くもないし性格も社交的ではないので、そんな奴と付き合うなんて可哀想だと思うからです
そのことで昔いじめにあったこともあり今まで男の人と仲良くなったこともないです


先日学校で将来の設計図を書いてこいと言われ、友達と書いてるときに『結婚はしない』といはうと驚かれ『そんなの悲しいじゃん将来一人だよ』と言われました
『たしかに悲しいし寂しいけど一人で生きていくと決めた』というと猛反対され一時間くらい一人の寂しさについて語られました

その日から一人で生きていくのが少し怖くなってきたんです。恋愛の楽しさとか夫婦のすごさとか聞いてからそういうのに憧れてしまいます、、、。
だからといって今さら男性と仲良くなれる自身もないし結婚しても相手が苦労するだろうから無理だと思います。
どうにかして結婚とか以外でそういう寂しさを埋める方法ってないんでしょうか??

17歳女です。
私は今まで1度も彼氏がいたことがありません。これから作る予定もないし結婚もしないと4年前に決めました。
理由はいろいろあるのですが小学生の頃に男の先生に平手打ちをされてから大人の男の人が苦手になってしまいました。また父も酒を飲むと暴力的になる人で母や姉に暴力をふるってるのをみてきたので男の人にいい印象がありません(芸能人とかはなぜか大丈夫で芸人の内村さんとか博多華丸・大吉さんとか若手俳優さんも普通にかっこいいと思います)
そして一番の理由は自分自身です太りぎみで不細...続きを読む

Aベストアンサー

17歳でまだ決定しなくていいですよ。
今はそう思ってても、大人になってたくさんの人に出会って、色々な経験をしていくうちに価値観も変わっていきます。
今から全て諦めてシャットアウトする様な考え方は止めましょう。
先の事なんて誰にも分かりません。
今から結婚や老後?の心配は必要無いです。
太りぎみならダイエットするとか(まぁ、女子高生の太りぎみはたいてい痩せてるか普通ですが)、勉強を頑張るとか、今の自分を認める事を考える方が大事です。
貴女が出会った大人の男性が残念だったのも原因ですが、それ以上に貴女が自分を卑下している事も大きいです。

結婚している女性が全て美人でスタイル良くて社交的だと思いますか?
子供の学校で見渡しても言葉は悪いですが、お世辞にも美人とか可愛いとは言えないママもいます。
すっごく太ってるママもいます。
人付き合いが苦手で、懇談での自己紹介もモジモジしてるママもいるし、滅多に人前に顔を出さないママもいます。
無口で話してもあまり会話が続かないママもいます。
それでも皆んな結婚しているという事です。
憧れの気持ちがあるなら諦める事はないです。
「今さら」なんて言葉を使うにはまだ20〜30年早いです。

17歳でまだ決定しなくていいですよ。
今はそう思ってても、大人になってたくさんの人に出会って、色々な経験をしていくうちに価値観も変わっていきます。
今から全て諦めてシャットアウトする様な考え方は止めましょう。
先の事なんて誰にも分かりません。
今から結婚や老後?の心配は必要無いです。
太りぎみならダイエットするとか(まぁ、女子高生の太りぎみはたいてい痩せてるか普通ですが)、勉強を頑張るとか、今の自分を認める事を考える方が大事です。
貴女が出会った大人の男性が残念だったのも原因...続きを読む

Q買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか?

買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか?

買い物に行く度に疲れます・・・。
パンコーナーやお菓子コーナーに行くと
手に届く場所にあるパンやお菓子を持ってきて
開けてって言います。

(来月2歳になるのですが、まだ話せません。
でもジェスチャーや片言?で開けてって言って来ます。)

「家に帰って手洗いうがいしてからね」って言っても
「イヤ~~~~~」「して~して~(開けて)」って泣きわめきます。

独身の時や子供がいない頃、スーパーなどで駄々こねて床に寝転がって
泣いている子供を見ると「親のしつけが悪いんだ、恥ずかしい」って思っていましたが
自分の子がそうなるなんて・・・。

こういう場合ってどういう対応をすればいいんでしょうか?
お菓子は一つだけ買ってあげるようにはしているのですが
その場で開けてるなんて無理だし、説明しても聞く耳もたないって感じだし。

Aベストアンサー

ご質問の主旨とはずれますが、生協や農協の宅配を利用されてはいかがですか。
この年齢は程度の差はありますが、どちらのお子さんも似たようなものです。
週末ご主人がいる時に纏め買いや、宅配の利用で買い物に出かけなければストレスも溜まりませんよ。


うちの子どもですが、質問者さん同様、一つ好きなもの(安価なものです)を買ってあげるようにしていました。
買い物は親の都合ですし、付き合う子どもにも何か楽しみがあり、それをご褒美にして約束を守れるように躾けていこうと思いました。
初めに子どもに好きなものを選ばせ、持たせてカートに座らせてしまいます。そして家に帰ってからねと声をかけつつ、手早く買い物を済ませます。
専用の買い物カゴを持参すると店員さんがカゴに形良く詰めてくれるので袋に詰め直す時間が短縮できますよ。

子どもですので、時には袋の上から噛んで穴をあけてしまうこともありますが、多少は仕方がないですよ。
レジを通す時は一言謝ります。
お店の人も慣れたもので子供用に別の袋に入れてくれたりしました。子どもが自分で持って帰れるので、そこでもまた家まで我慢ねとお約束をして我慢させました。車の中でも封は切りません。

子供用に百均で小さなカゴを持って行った事もあります。
お母さんと同じだね。というと楽しそうにし、お約束のお菓子や入りそうなものを入れてあげると大人しく待っていられましたよ。
空いていて時間も余裕があれば、大きなかごに入れる役をやらせてあげてもいいと思います。これは他の方の迷惑にならないように気をつけて下さいね。

あとは空腹時に連れていかないことですね。
お腹がいっぱいでしたら、あれこれ欲しがる事もないと思います。
どうしても、ごねて泣いてしまったら、抱きかかえてその場を離れ、食べ物の見えないところで話して落ち着くのを待ちましょう。

誰しも経験があることだと思いますので、お子さんのいる方は意外と暖かい目で見てくれていると思います。頑張って下さいね。

ご質問の主旨とはずれますが、生協や農協の宅配を利用されてはいかがですか。
この年齢は程度の差はありますが、どちらのお子さんも似たようなものです。
週末ご主人がいる時に纏め買いや、宅配の利用で買い物に出かけなければストレスも溜まりませんよ。


うちの子どもですが、質問者さん同様、一つ好きなもの(安価なものです)を買ってあげるようにしていました。
買い物は親の都合ですし、付き合う子どもにも何か楽しみがあり、それをご褒美にして約束を守れるように躾けていこうと思いました。
初め...続きを読む

Q私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズル

私を一度フッて、でもその片思いを知ってか知らずかその後も都合よく振り回してくる人がいて、私もついズルズルしたりもして、でもずっと毎日辛くてモヤモヤした嫌な気分でした。

でも、昨日「私の事もともとなんとも思ってないんでしょ?なら二人だけで会ったり、急にご飯やカラオケさそったりするのはもうやめてね」と思い切って言い切りました。

ちょっとだけ心に針が刺さるような痛みがあったけど、私は前に進みたいと思います。

皆さんこんな私ですが、何か勇気の出る一言をくだされば幸いです。

Aベストアンサー

>都合よく振り回してくる人
彼があなたを振り回しているんじゃなくて、あなたが勝手に振り回されている(振りまわっている)だけだと思います。

そのことに気付いて、行動できたのですから、いいんじゃないですかね?

あなたには「思い切り」が必要だったかもしれませんが、「振る」「別れる」って、基本的にそういうものだと思いますよ。なので、あまり気にしない方がいいです。

Q帰らないと駄々をこねる

帰らないと駄々をこねる

間も無く3歳になる双子の男の子がおります。
この年頃の子供にはよくある話だと思いますが・・

おもちゃ売り場や本屋(絵本のコーナー)などに行くと
「帰ろう」と誘っても「まだ帰らない!」と言って激しくごねます。
児童ホームや子育て支援センターなどに遊びに出かけた時も
なかなか帰ろうとしてくれません。

出かける前には
「ママが帰るよって言ったら、お片づけをして帰ろうね。約束だよ。」
と声をかけ、約束を守れた場合は大袈裟に褒めたりもしますが
大半は帰らないとごねて、時には大泣きすることも。
優しい口調で話してもだめな時は私も徐々にイライラしてきて
「ママ一人で帰るからね。勝手にしなさい!」
    ↓
それでも帰ろうとしない
    ↓
大泣きのまま強制退去
というパターンになってしまいます。

「あの双子のお母さん大変そう」って視線をよく感じるのですが
正直本当に大変で(--; 困っています。

おもちゃ売り場などには極力近づかないようにすればいい話ですが
児童ホームや支援センターには時々は連れて行ってあげたい。
でもまた帰り際に2人してごねるのか・・と考えると
出かけるのが億劫になります。

「帰らない」と子供が駄々をこねた時、みなさんはどうされてますか?
よいアドバイスがありましたらおしえてください。

帰らないと駄々をこねる

間も無く3歳になる双子の男の子がおります。
この年頃の子供にはよくある話だと思いますが・・

おもちゃ売り場や本屋(絵本のコーナー)などに行くと
「帰ろう」と誘っても「まだ帰らない!」と言って激しくごねます。
児童ホームや子育て支援センターなどに遊びに出かけた時も
なかなか帰ろうとしてくれません。

出かける前には
「ママが帰るよって言ったら、お片づけをして帰ろうね。約束だよ。」
と声をかけ、約束を守れた場合は大袈裟に褒めたりもしますが
大半は帰らないとごねて...続きを読む

Aベストアンサー

うちは、3兄弟で機嫌が良いと言う事を聞いてくれる年齢ですが、機嫌が悪かったり遊び足りないと「帰らない」が始まります。

楽しみを家に置いておくのも一つの手です。
「帰ったら、オヤツにしよう!」や「お風呂でシャボン玉で遊ぼうか!」など、釣って帰る。

もしくは、双子ちゃんなので、競争心を煽る。
「帰るよ~」と言ってカウントダウンを始めます。
ベビーカーでしたら、早く座った物勝ち、歩きなら、ママと先に手を繋いだ物勝ちと言った風にします。
これは、力の差が出る事もあるので、平等に勝てるように、少しママがズルをして下さい。
弱い子が近くに居る時にカウントを始めるなど・・・

まだ意味が分からないかも知れませんが、すぐ覚えると思います。
おもちゃの片づけなどにも使う事が出来ますので、遊び感覚で子供達も必死になります。

言う事を聞かすのでは無く、スイッチを切り替えやすくする方法でないと、子供が多い場合は大変です。
子供も大きくなれば、自然に我慢も覚えますし、子供からの代替え案なども出てきます。
「おもちゃを片づけるから、好きなおかずを作って」など

時間に余裕を持たせる。
事前に分から無くても何時までと説明する。
携帯のアラーム機能を使って、終わりの曲を決めておく。
などしても良いと思います。

こんな感じでいかがでしょう。

うちは、3兄弟で機嫌が良いと言う事を聞いてくれる年齢ですが、機嫌が悪かったり遊び足りないと「帰らない」が始まります。

楽しみを家に置いておくのも一つの手です。
「帰ったら、オヤツにしよう!」や「お風呂でシャボン玉で遊ぼうか!」など、釣って帰る。

もしくは、双子ちゃんなので、競争心を煽る。
「帰るよ~」と言ってカウントダウンを始めます。
ベビーカーでしたら、早く座った物勝ち、歩きなら、ママと先に手を繋いだ物勝ちと言った風にします。
これは、力の差が出る事もあるので、平等に勝てるよ...続きを読む

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。

Q2歳児の子供がおもちゃ屋で駄々をこねる度に買い与えることについて

二人の子供を持つ父親です。5歳の娘と2歳の男の子がいます。
ほぼ毎日近所のデパートに妻が出かけますが、その中のおもちゃ屋をとおる度に2歳の子供がオオ泣きしてダダをこねるので、欲しがるミニカーを毎回1個買ってあげてるようです。
上の子はそんなことはあまりしません。
私は、甘やかし過ぎるのはよくないと思い、「泣こうが喚こうが買わなければ、そういうものだと覚えるものだ」と妻に言うのですが、妻は「どうせ、欲しがるのはわけの分からない今のうちだけ。幸福感を子供に感じさせたい」と言います。
下の子が、「買って買って」と駄々をこねだしたのは、ここ数ヶ月のことです。
ちなみに、上の子が下の子と同じ年齢のときは、こんなことはあまりなかったです。
また、下の子に毎回買って、上の子に買わないのは上の子にストレスを感じさせているようにも思います(何回かに1回、上の子にも買っているようです)。
物のありがたみを知らない子になっても困ります(既に上の子にはそういう傾向も見えます・・・)。
皆さんはどうすべきだと思いますか?

Aベストアンサー

NO15です。早速のお礼ありがとうございます。
補足を読ませていただいた上で回答します。

客観的に女性の目から見て話をしますので、間違っていたらすみません。
失礼な言い方になるかもしれませんが、普段dotoushiroさんはあまり育児に参加されていないのではないですか?
もちろんここで質問されているように、お子さんのことをよく考えていらっしゃると思いますが、もしかすると奥様にとっては充分ではないかもしれません。

奥様が意地になっているのは、「自分が育児を頑張っているのに、認めてもらえない。文句だけつけられてはたまらない。しかも他人の意見なんて」という感じがします。dotoushiroさんは、一緒に買い物に行かれますか?子供がダダをこねた場合に親がどんな思いをするかご存知でしょうか?どなたかも書かれていましたが、大泣きされて周りからは冷たい目で見られます。子供の泣く姿を見るのもつらいです。ミニカーぐらいで治まるのなら買ってしまおうという気持ちを分かってあげているでしょうか。

私個人としては奥様の意見には反対ですし、ここの回答はみなさんすばらしいものだと思いますが、あくまでも他人の意見は参考でしかありません。
自分達の子供に合った育児をしてあげられるのは親でしかないと思います。奥様は自分が一番子供のことを知っているという自信をもっているので、ネットで他人の意見をハイと見せられても納得できないのではないでしょうか。

dotoushiroさんも、奥様の読まれている育児書に目を通して、奥様の考え方も分かってあげてから、ネットの意見をまとめて自分の言葉で話されてはいかがでしょう。母親は愛情が強すぎて育児が一方通行になることもあります。そこで父親が客観的な意見を出してくれると助かります。それは他人では出来ないことです。ただ、父親が普段から育児に参加していなければ、父親の意見も他人と同じだと思います。

さしでがましい意見ですみませんが、参考までに。
もし気に障りましたら削除してください。

NO15です。早速のお礼ありがとうございます。
補足を読ませていただいた上で回答します。

客観的に女性の目から見て話をしますので、間違っていたらすみません。
失礼な言い方になるかもしれませんが、普段dotoushiroさんはあまり育児に参加されていないのではないですか?
もちろんここで質問されているように、お子さんのことをよく考えていらっしゃると思いますが、もしかすると奥様にとっては充分ではないかもしれません。

奥様が意地になっているのは、「自分が育児を頑張っているのに、認めてもら...続きを読む

Q彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか分かりませんし聞くのを嫌がったりします。性格は±IE?T¬,タイプで彼なりに歩み寄って不器用ながらしてくれたことなどありますが、今でも遊ばれたのではと悔しい気持ちもあります。同棲の話しもしました。けど私の方から断りました。 会いたいし素直にもなりたい。けど彼の気持ちが全く見えません。いざと言うとき素直になれず思いと裏腹な事を言って失敗してきた経験もあります。今回もそうなんですが私にたいする彼の気持ちに自信が持てず今は素直になれなかった事に後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

彼氏と昨日別れました。原因は私にあります。ずっと彼の事が信じれずそれを言葉にしてまた素直にもなれなかったんです。一緒にいない時は彼の事が気になって思い出します。けど信じることが出来ない。この私の気持ちって一体何なんでしょう?またもし連絡があったときはどう対応したらいいでしょうか?彼はいわゆる遊び人タイプ、まともな仕事もしていませんし今まで散々DVにもあってきました。最近は電話に出なくなったり、私といるときは携帯の音を消していたりもしています。一緒じゃないときは何をしているか...続きを読む

Aベストアンサー

お早う御座います。

>どうしたらいいでしょうか?

これは、質問者様ご自身が決めるコトですよ。

ただ、第三者からアドバイスさせて戴きますと、
■キッパリ別れた方がいい
と思います。

>彼はいわゆる遊び人タイプ
>まともな仕事もしていません
>今まで散々DVにもあってきました

これだけでも、「ロクな男じゃない」と言い切れます。
しかし、世の中と言うか「男女の仲」って色々ありますよね。
「あ~んなヤクザな男の、何処がいいのか・・・」
と誰もが思うのに、一緒にいたがる女性がいる。

>彼の事が信じれず、それを言葉にして
>素直にもなれなかった

次に彼氏を探す時は、この「逆」でしょう。

心の底から信頼出来る彼、彼の前では素直に成れる。
そんな彼氏を見つけてみるべきではないでしょうか?。

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました

私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました。
けどあれから9年たたた今26歳になり彼氏も前にできましたが
17歳の時の恋愛ほど好きになった人はいません。
自分が崩壊するような感情でした

忘れられないとかでは無く
強烈な恋愛感情がわきませんが
この心理をどなたか教えて下さい
あれくらい好きに相思相愛になってみたいです

Aベストアンサー

それは初恋ですか?
もし初恋だとしたらやっぱり初めての出来事だからでしょうね。
また年齢が若い時というのは、経験が少ない分何事も新鮮に感じ取れるもので、先入観がないので、すべての事がリアルに新鮮に感じ取れるものです。例えば自分の知らない街や興味のある出来事に一番初めに
触れた時って未知な部分があって知らない為に色んなドキドキや想像がありますよね?それと似ていてそれが恋になると、よりドキドキによって脳が刺激されて特殊なホルモンが出ていたんでしょう(専門用語や
仕組みはご愛嬌下さい)。ジェットコースターに初めて乗るのと
2回目だと全然感じ方が違いますよね?例えは違いますが
若干通じる部分はあると思うのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報