このブランドはユナイテッドアローズとは関係あるのでしょうか??
全く関係ないのでしょうか??

「服のブランドに詳しい人このブランド何かわ」の質問画像

A 回答 (2件)

ニューヨークから失礼します。

元々1851年に創業されたArrow Shirt
Companyが起源の、所謂アメリカの老舗シャツメーカーで、写真は
その商標のひとつだと思いますが、現在はCluette & Peabody, そしてその親会社であるCruette Americaへと所有が移り、現在は商標に
ついては、Phillips-Van Heusenという会社が持っているかと
思います。これらの会社については全くなじみのない名前ばかりとは
思いますが、アメリカアパレル業界の大手です。
 Philips-Van Heusen(日本ではフィリップーヴァン ヒューゼンと
して一部業界の方は知っている名前かとは思います。)については、
現在カルヴァン・クラインや、アメリカの服好きであれば
もしかしたら知っているかもしれませんが、G.H.BassやIzod等も
傘下に収めている会社です。
 これも余計なことですが、Arrow Shirt Co.の宣伝ポスターは1905年
に"Arrow Man"の名で、爆発的に有名になりました。従って、かつては
アメリカでもシャツのトップメーカーでしたが、現在ではその名前と
歴史のみ、つまりブランドネームのみを利用して、大衆向けのシャツ
等を中心に海外生産して、Sear'sやKohl'sなどの大衆店向け、もしくは
アウトレット店向けのビジネスを行っています。
 従って日本のユナイテッドアローズとは、なんの関係もありません。
日本においては、この会社がかつて米国生産していた時代の商品を
もしかしたらアメ横や一部古着屋等が販売しているかもしれません。
    • 2

詳しいわけではありませんが。

>このブランドはユナイテッドアローズとは関係あるのでしょうか??

ユナイテッドアローズは、ビームスから派生した100%日本のブランドですよね。
このArrow BRIGATEはアメリカのブランドみたいですよ。

と言う事で、全く関係ないと思います。
    • 1