プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年 私は大学のクラスで、友達を作るタイミングを逃してしまい、ほとんど一人でいました。少し仲良くなった子がいるのですが、避けられている気がしたので、少し疎遠になっていました。多分、私の付き合い方(会話が下手なこと)に問題があり、嫌われたのだと思います。
理由は分からないのですが、今年になり、相手から声を掛けてくれ 少し仲良くなっています。思い当たる理由としては、私がいつも一人でいることに、気遣ってくれているのかなと思うのですが、はっきりとは分かりません。なぜ仲良くしてくれるようになったのかが分からないので、また嫌われるかも知れないという不安もあります。
でも、この友達が仲良くしてくれるまで、私は正直、友達を作ることを諦めていたので、とても感謝しています。いつか タイミングをみて、この気持ちを伝えたいと思っています。この気持ちを話し、また嫌われるということはないでしょうか?以前、別の友人に心を開き、関係が悪くなってしまった経験があるので、心配です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>また嫌われるということはないでしょうか?



そういうことを気にせずに声をかけてくれたのかもしれませんし、
特に必要ではないことは言うこともないと思います。

普通に「いつもなかよくしてくれてありがとう」という感じで
いいのではないですか。

誕生日にちょっとしたプレゼントをするとか。

気楽に楽しくつきあえる関係という距離を保っておいた方が
いいように思います。
    • good
    • 0

#1さんに賛成です。


誕生日におめでとうメールを送ったり、ちょっとしたプレゼントをしてみたり。。
そのくらいでいいと思います。
あまり愛の告白みたいに気持ちを伝えることをしなくてもいいと思いますよ?友達って。(逆に重い。。って思う人も。。)
会話するときに笑顔であればそれでOK!。

嫌われちゃっても仕方ないや。っていうくらい軽い気持ちでやっていこうよ。ね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!