OS:WindowsXP
CPU:Core 2 Duo プロセッサー E8500
M/B:GA-EP45-UD3R
DVDマルチドライブ:DVR-AN20GS
ビデオカード:GV-N98TOC-512I(GeForce 9800GT/512MB GDDR3)
ディスプレイ:FTD-W2232HSR/BK
HDD:HD103SI (1TB)
メモリー:4G(PC2-6400-2GBx2)
電源:500w
キーボード&マウス:Cordless Desktop EX 110

以上の構成でのPCではMHF,Follout3,GAT4などの3Dゲームをするのにスペックは足りているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>MHF


十分です。

>Follout3
高解像度だと重い。
ある程度下げれば十分遊べる。

>GTA4
高解像度だと重い。
マルチコアCPUが推奨されるゲームで
Core2Quad(Q9550以上)と比べると快適さが落ちる。
グラフィック設定を調整すれば十分遊べる。

そのゲームの限界(最高)設定で遊びたいならスペック不足ですが
ある程度妥協できるならそのスペックで大丈夫です。
    • good
    • 0

足りていると言えば足りているし足りないと言えば足りないかな


MHFならおそらく問題なし
Fallout3,GTA4も画質を落とせばそれなりに遊ぶことは出来るレベル
しかし最高に近い解像度で気持ち良く遊ぶにはスペックが足りないかも
できれば
CPUはCore2Quad Q9550 以上
ビデオカードもメモリ1G以上のモデルが欲しいですね
まあ上を見出したらきりが無いけどね
    • good
    • 0

PCの3Dゲームを快適にプレイする為のシステム要件としては、CPUより


グラフィックボード(チップ)の性能が問われることが多いです。

GeForce 9800GTでしたら何も問題はないと思います。かなり高性能です。
また、CPUもCore2 Duo、メモリも4G、と全体的にもかなりのスペックの
PCですね。

例外的に、挙げられた中で「GAT4」はグラフィック性能よりもCPU性能が
問われるゲームですが、3GHzオーバーのCPUですので、問題はなさそうです。

PCの性能は上を見てもキリがありませんが、3Dゲーム用としてでしたら
充分なスペックだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング