大学生です。
足の右人差し指の爪に1つ黒い点が出来ました。
直径は2ミリくらいで、小さいです。
縦に続いている様子もなく、透明性のある黒でもなく、推しても痛くもないです。
足に物を落とした覚えもないので(覚えてないだけかもしれませんが…)内出血でもないと思うのですが…。
おわかりになる方がいらっしゃったら是非解答お願いします。

A 回答 (1件)

何かの拍子に、その部分で内出血を起こし、

赤血球の鉄分が爪に付着し、
そのまま移動しているものと思われます。

もし、爪に黒い線状に長く続いている とか、
何度も同じ状態になる場合は、すぐに皮膚科へ行って下さい。
メラノーマの可能性も有ります。
    • 2