最近時間が余ってもったいないので新たな趣味を探しています。
僕の趣味は映画と音楽鑑賞、ゲーム、ネットくらいです。
スポーツ、読者以外でおすすめの趣味ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ダーツは初めの敷居がかなり低いので、おすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダーツとか似合わないんだろうな
けど絶対楽しそう!

お礼日時:2009/05/30 22:31

「趣味はなんですか?」


そんな質問に私は「いろんな趣味を持つことです」と答えています
私は、アマチュア無線、鉄道模型、クルマ、サックス…
いろいろやってますが、どれも楽しいです

まずは、『お店歩き』や『展示会巡り』を趣味にされてはいかが?
そんななかで、「楽しそう」と思われるものがあれば、
それにタッチしてみてください

軽く流すも、深くのめり込むも、あなたの自由です

無責任な表現かも知れませんが
「趣味を探す旅」を趣味にしてみるのも、面白いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味をさがすのが趣味

いいですねぇ。
お店巡りしてみますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 22:30

僕はイラストを描いてます


へたくそですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵は下手すぎて(^_^;)
けど授業中に落書きするのにハマってます(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 22:28

私はみんなで集まってゲームを楽しむ会を開いてますが、


こういうのはちょっと見慣れないかなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/folder/119664 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルゲームいいですねぇ
最近はともだちとの遊びがマンネリ化してるので
購入を検討してみます

お礼日時:2009/05/30 22:26

俳句や川柳を作る・・というのは、どうでしょう?


そういったサークルが町に、一つや二つあると思います。
机上だけではなく、外に出て一句ひねるのも良い気分転換になると思いますよ。今は、フォト俳句なる物が流行ってて、写真を見てそれに合った俳句を作ったりします。
新聞や雑誌に投稿して入選したら、賞金や賞品ももらえるし、頭の体操にもなります。
で、将来は、小説なんて書いたりして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳句は季語がむずかしそうなのでやるとしたら川柳ですね
どちらも堅いイメージがありますが趣味にできたらかっこいいなあ
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 22:24

インドアばかりでは気分転換になりませんから、


アウトドアの趣味がいいですね。

山歩き・トレッキング・ハイキング
バードウォッチング

なんてどうでしょう。

私は上に加えて
・天皇陵や古墳巡り
・西国33ヵ所巡り
・日本百名山
・近代建築・構造物巡り
・日本百名瀑
・日本の疎水巡り

なんかを組み合わせて、いろいろ廻っています。

バイクで日本中テント背負っても廻りましたし、
ヒッチハイクでも廻りましたが、バイクは原付でも
日本一周くらいできますからいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクで遠出してみたいです。トレッキングははじめてききました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/30 22:22

スポーツに入ってしまうかもですが、ビリヤード面白いっすよ。


ある程度上手くなったらハウストーナメントとかも出れますしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回やったことありますが自分、極度の運動音痴なもので球を打つ時点で残念な感じでした(^_^;)
しかし卓球やボウリングなどの個人競技は、下手ですが好きなのでビリヤードもできるようになれば好きな部類に入りそうです。
一緒にやってくれるような友だちがいればやりたいのですが
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 01:13

バイク。

最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずお金貯めて免許取らないといけませんね。
バイクは詳しくないですが
はじめれば詳しくなれますかねぇ。
自分としては将来バイクでひとり旅してみたいです。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング