こんにちは。先日もこちらで質問させていただいたのですが、
急に状況が変化してきたので相談させてください。

私(4回生)と彼(社会人)は一人暮らしをしており、時間があれば、
彼の家に泊まりに行くような関係です。
ちなみに、私は8月から諸事情で実家で暮らす予定です。

彼の家に泊まっている事を私の母に伝えたら。
「未婚で異性の家に泊まりに行ったら駄目でしょ!」
と怒られました。そのことを彼に伝えたのですが…

「これからはもっと会えなくなるのか…」
「この先、我慢できるかわからない」
「会えなくなったら、寂しくてうまくやっていける自信がない。」

と言われました。
「離れてるけど、気持ちは一緒だから。一人じゃないんだよ?」
って言ったけど「肌とか触れ合いたい」…とそれだけでした。
ですが、彼は同棲とか結婚は嫌なようです。

そこで質問です。
1、一体、彼はどんな付き合い方を求めているのでしょうか?

2、まだ彼への気持ちが残っているので、これからも付き合いたいです。
しかし、どのように付き合ったら上手くいくのかがわかりません。

非常に困っています…助けてください…。

A 回答 (2件)

彼氏さんは内面がまだ未成熟で子供なのでしょう。

側にいてほしいとか、触れ合っていたいというのは子供が母親に求めるものと一緒です。
つまり、彼氏さんはあなたに母性を感じて「子供の僕を守ってほしい」という心理の表れです。

結婚に関しても否定しているのは「責任」が必要になるため、幼い内面の彼氏さんには到底無理なことなのです。

社会人とはいえ、男でも子供のままという人はいます。そういう人は20代、30代になっても子供のままでいる場合もありますが、社会で揉まれることによって成長し、責任感を持てる大人になる場合もあります。
どちらにしろ、そういう成長は年単位でかかるため、あなたが長い目で見守ってあげる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
彼は子供の頃、お母さんが精神的に子育てできない状況だったらしく、
祖母に育てられたそうなので、母性を求めているというのは当たっている気がします。
先日の質問でも「隠れマザコン」認定を頂いてしまいました(苦笑)

たまに無理言ってくるところを除いたら、
就活で病んでる私を精神的に支えてくれる数少ない人なので
一緒にいたいなぁ~って思ってしまいます。

私もまだ大学生なので、結婚のことを考えたら、尻込みしていますが
長い目で彼の成長を見守れればいいなぁと思っています。
まずは、話し合いでいい方に進めないといけませんけどね(笑)

お礼日時:2009/05/22 11:00

同棲や結婚は嫌なのに、彼女の都合も考えずに


自分の寂しさばかりを要求する彼は、自己中ですね。
実家に住む女性に対して、責任を取れる状態じゃないのに、そう我侭を言うものでは無いかと思うのですが。
泊まりじゃなくても肌は触れ合えますし。
1.どんな付き合い方を求めているかは本意は彼自身にしか分かりません
2.状況をちゃんと説明して、親元という事を理解してもらうしか無いと思います。
それか、ちゃんと責任が取れないんだから仕方ないよね、と。
その辺を理解出来ない彼なら、愛情面を少し疑ってしまいますね。
彼女は、彼の寂しさを紛らわすだけの道具じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「泊りじゃなくても肌は触れ合えるじゃないか」
って思ったんですけどねぇT-T彼的にはアウトのようです。
今日、彼の仕事が終わってから会うことになりましたので
じっくり話し合っていこうと思います。
回答有難うございました。
最後の「彼の寂しさを紛らわすだけの道具じゃありません」っていうのが
なんか心にグサっときたような気がします。

お礼日時:2009/05/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング